突然の事

なんでも相談職場の悩み突然の事
突然の事
  2020/12/20(日) 20:23



  • 職場で好きな先輩がいてお互いに頼り頼られの関係でいました。ある時に他の同僚から
    二人はくっついちゃいなよ、と言われすごく驚きました。私はどう今後行動したらよいかご意見お願いします。

    0

     

    突然の事 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/21(月) 0:14 |ID:404803

    驚いたから…何?言われたことで、どうなりたいのでしょう???
    そこが無いと。人からアドバイスをもらう前に。
    目的が分からなきゃ他人から言えることはないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/21(月) 1:10 |ID:404822

    他人に言われたから、だからどうしたらいいのでしょう、は実に建設的な考え方ではありません。
    何の回答を求めているのでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/21(月) 3:55 |ID:404869

    こっちが驚くわ!w

    仕事場の仲間は、友達ではありません。
    あくまでも目的は、仕事を遂行すること。
    仲良くする必要はありません。

    もし、あなたがその他の同僚といてストレスを感じるのなら、必要最小限の連絡だけにしましょう。
    自分のやるべき事を、しっかりやること。
    それを邪魔するヤツらの言うことは、
    今は一切!聞かなくていいです。
    もし又おかしな事を言われたら、
    上司か先輩にチクりましょう。
    左遷になるかもしれませんが、知ったこっちゃないです。
    堂々としてればいいんですよ!

    しんどいなら、有給とって休んでくださいね。
    仕事なんて、しょーじき別にサボっても辞めても、死ぬわけじゃないんです。
    自分のことを、なによりも、大切にしてください。いいですね?

    また元気な顔を見れるのを、楽しみに待っています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/21(月) 9:24 |ID:404894

    くっついちゃいなよなんてよくある茶化しでしょ。
    いい大人が他人に決めてもらわないと行動できないの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/21(月) 23:37 |ID:405154

    言葉が足りなかった様ですみませんでした。
    異性同士ではなく同性同士なので、その様に言われた事に驚きました。好きな人なので嬉しいのですがどう今後接していけばいいのかと、思ってしまいました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/21(月) 23:51 |ID:405162

    私がボイだからでしょうが、仲の良い後輩も一緒の職場の飲み会で「2人が結婚すればいいのに」っておばちゃんに言われたことありますよ。
    深い意味すらないただの冗談に過ぎませんので、意識するだけ無駄です。
    貴方が意識してるだけで、先輩は何も気にしてないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/22(火) 0:38 |ID:405196

    同性同士でも仲良かったらそういう風に冗談で言ってくる人はいますよ。
    意識しすぎ。
    その好きな先輩とは今まで通り接したらいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい