同性婚は子供がいじめられるからだめ?

なんでも相談その他同性婚は子供がいじめられるからだめ?
同性婚は子供がいじめられるからだめ?
  2021/1/11(月) 8:39



  • 同性の親だと子供がいじめられる可能性があるからだめ という主張を聞いた事が何度もあります。

    正直、子供がいじめられる可能性というのはどこにでもあるものだと思います。
    私は実際 毛が濃いというだけでいじめられていました。

    その理由で同性婚を禁止するなら、毛が濃い人は結婚禁止、貧乏の人は結婚禁止、とキリが無くなると思うのですが
    皆さんは 同性婚は子供がいじめられるからだめ という主張についてどう思いますか?

    0

     

    同性婚は子供がいじめられるからだめ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/11(月) 9:13 |ID:414943

    そもそも、同性婚では子供が出来る訳ないから関係なくない?

    私が知り合いの議員さんと話した時に聞いたのは、ジェンダーの戸籍変更や婚姻が認められた後、セクシャルマイノリティの中でも差別が多く(ビアンvsバイやゲイvsバイ間など)、異性愛者と同性愛者間に加えて、新たな差別を助長する可能性が高いからだと聞きました。
    実際、ビアンやバイ、既婚バイに対してのセクマイ間での差別も多いのは事実だしね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 10:49 |ID:414960

    別に同性婚が認められても全員が子どもを作るわけではない。同性婚が認められていない今でも子どものいじめは存在しているし、そんなことを言い出したら親の家庭環境が普通ではない人は全て結婚できないことになる。シングルマザーや親が外人の人とか。つまりいじめの原因を作るのは同性婚ではなく、周りの環境や周りの人間たちだということ。
    これを説明してあげればいいんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 12:17 |ID:414972

    分かりやすく言うと世間体でしょう?
    子供に対して貴方方がキチンと向き合って生活していれば他人なんて関係無いでしょ!お子さんが納得していれば良い事だから!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 14:01 |ID:414991

    子供同士でのイジメというのはあまり気にしなくて良い問題のように思います。
    あなたの言うように、毛深いとか、他の部分からイジメが始まる可能性も十分あるので、気にしていたらきりがないと思うからです。

    私はむしろ、親を介しての仲間はずれみたいなものがありそうだなと思います。
    よく、親に「あの子の家は○○だから遊んじゃだめよ」と言われる話がありますが、偏見のある親がそういう事を言うんじゃないかなあと。

    個人的には、それが同性婚を禁止する理由になるほどの事ではないとも思いますが。
    でも、あなたの言う「子供がいじめられるからだめ?」という事に対しては、上記のように思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 16:47 |ID:415034

    先日、NHKの某トーク番組で「“LGBT”カップルの子ども」がやってたよ。
    アーカイブ配信はそろそろおわるけど、まとめもあるしよければ参考に。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 1:30 |ID:415322

    同性同士結婚したって、子供できる訳ないからね。子供を作る方法をとった人だけ。
    同性同士ならシュミレーションはかなりするはずだし、最終結論はできる限りイジメられないような環境にするのでは。
    そこを考えない人なら、どうかと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 18:56 |ID:415481

    私は保育関係で働いてて実際に同性婚された方の子どもをみてた事もあります。
    個人差はあると思いますが、その子はいじめられていませんでした。
    周りの大人のフォローや環境、その子に自信をつけてもらう事が大事になってくるのかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい