最近ビアンのノンセクシャルと気付きました

なんでも相談セクの悩み最近ビアンのノンセクシャルと気付きました
最近ビアンのノンセクシャルと気付きました
  2021/1/25(月) 9:50



  • この度は初投稿、相談失礼致します。
    もう三十路に差し掛かった今日この頃、周りに相談も理解がある人も一切おらず悩んでおります。
    今まで恋愛感情は持てど誰ともお付き合いした経験は無く、そろそろ年齢的に結婚を意識して男性とお見合いしデートを数回したのですが…結婚どころか恋愛感情が全く抱けず、男性と性交渉の可能性を考えると嫌悪感で一杯になりました。
    性的欲求は一応あるのですが、性交渉自体に抵抗があり己がその対象になる事が基本駄目です。
    昔から同性である女性に憧れを強く持つ傾向があり、二次元好きからコスプレが趣味で女性との接触は多く触れ合う(イチャつく)事が好きでした。
    現状、異性とは触れ合いたいと思えません。ネットで調べたところフェミネコのノンセクシャル、に当て嵌るのだと思います。
    正直、今はとても苦しくてしんどいです…セクの事も余り詳しくは分からず今ある知識はネットで調べた極僅かのみで、理解ある相談相手や親身に聞いてくれる人は親を含めて今後も望めません。
    何卒ご助言の程、宜しくお願い致します。

    2

     

    最近ビアンのノンセクシャルと気付きました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/25(月) 11:03 |ID:420367

    主さんの書き方を見てるとノンセクではあってもビアンではなさそうな気もします。
    結婚を意識して男性とお見合いとか、ビアンを自覚している人はできないしやらないです。
    あと同性に対する憧れと恋愛感情は区別して考えた方がいいですよ。いざ女性と付き合ってお互いフラットな関係になってしまうと絶対続かなくなります。

    恋人がいないことや結婚できないことが主さんのコンプレックスであり焦るのであれば、友情結婚 募集 とかで検索して相手を探したらいいのでは?

    主さんの場合は女性しか愛せなくてつらい、という悩みではなく、男性との性交渉や深いつながりができなくてつらい、という悩みですよね?
    女性は男性の代わりにはならないですし、男性に嫌悪感がある人はみんなレズビアンになるわけじゃないですよ。

    主さんが望むものがなんなのか、自分自身でもう少し考える必要があると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 11:12 |ID:420370

    行為したことないのにネコですか?
    ノンセクならタチネコって当てはめられないと思います。ベッドでの役割の話なので。
    女性との行為に対しては嫌悪感ないのでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 12:00 |ID:420386

    主です、回答下さった方々誠に有難う御座います。
    ご指摘はご最もです…結婚を意識・お見合いをしたのは親からの急かしと紹介です。私の周りには異性愛者しかおらず、私自身も今までずっと異性愛者だと疑いませんでした。ですが、いざ異性と結婚を意識して接すれば違和感しかなく…触れられるのも無理と感じてしまい、異性とはお付き合いさえも考えられません。この時点で自分はバイセクシャルよりもビアンなのではと感じました。
    女性との性的な接触はまだ自覚したばかりで未知の領域です、精神的に受身なのでネコだと思っていました…無知故にフェムをフェミと間違えたり、見当違いな発言ばかりしてお恥ずかしい限りです。
    もっと自分自身と自問自答が必要なのだと思います…私自身深刻で真剣な悩みなので。
    軽率に感じられる様な相談で不快な気持ちを与えてしまい申し訳ありませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 12:07 |ID:420389

    んー。とりあえず知ってみる、人と交流してみる。
    ってことが今の主さんに必要なことなのかなぁと思いました。

    誰でも最初は初心者です。赤ちゃんです。何も分かりません。
    いろいろ模索して、行動して、それでようやくしっくり来るものに出合えるんです。
    お見合いをして「男性は何か違う」って分かったことが、とりあえず大きな発見じゃないですか♪
    そういう発見をこれからたくさんして行けば良いんだと思いますよ~。
    とりあえずこのサイトを発見できたことも収穫!
    情報がゴロゴロ転がっていますから、サイト内をいろいろ探索してみてはいかがでしょう。

    セクは目ぼしいものがあるなら、そうだと思っておくのも良いでしょうけど、
    今は何となくで大丈夫ですよ。
    あさんが「結婚を意識して男性とお見合いとか、ビアンを自覚している人はできないしやらないです」
    とおっしゃっていますが、ビアンは○○しないとか、○○だからビアンではないとか、
    そういうのはいったん真に受けなくて良いと思います。否定しちゃって申し訳ありませんが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 12:53 |ID:420400

    ビアンでも男性とお付き合いしたことが全くない人の方が少ないんじゃないかな?

    私も悩み抜いた末に、もしかしたら男とでも付き合えるんじゃないか?って思って付き合ったことありますよ。

    あと、カモフラージュのためです。
    どうしても思春期の話題って異性の話になりがちなので。そこら辺の辻褄を合わせるためにお付き合いすることにしました。
    動機が動機なので相手には申し訳ないのですが。

    でも男性に告白はしたことはないです。告白されたので、お付き合いを始めてみました。性行為もありますよ。

    だからといってバイか?と言われたら違う。男と付き合った結果、違和感しかないです。苦しいです。相手を欺いて自分を偽ってるのが苦しい。

    ビアンだから絶対〇〇みたいなのはないので、あまり身構えなくていいと思いますよ。

    ちなみに私は見た目や服装に好みはボーイッシュです。性格も割と男っぽいかも知れません。
    でも、バリネコなんですよww
    努力もしましたが変えられなかったです。
    ご参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 13:39 |ID:420409

    そうかあ……
    お見合いしてても、苦しんでおられる方もいるんですね。
    大変ですね……

    今までずっと異性愛者だと思い込んできたのに、「結婚」となると違和感が出て、付き合いすら無理な感じになった、ということなら、プレッシャーに感じすぎて、男性からの目線にストレスを感じてるだけなのかなあ、と感じました。

    「選ばれる立場」は、ツラいものです。
    四六時中、オーディションに立たされているような、安寧がどこにもないような、ストレスに晒されているのではないでしょうか。

    もちろん、こちらも「選ぶ立場」なわけですが、それを上回るストレスがあるのかもしれないですね。

    なので、安らぐ場を求めて、同性に安堵を求めてるのかも。それが恋愛かは分かりませんが、ひとまず全てを置いて、恋愛どうこうより、気の合う人達とのゆるい交流で、自分を立て直す時間を設けてみてはいかがでしょうか。

    今は、結婚年齢も上がってますし、ストレスある状態で婚活しても恋愛しても、良い方向に向かうとは思えませんので、、、いかがでしょうか。

    心からリラックスできる、信頼できる人間関係を作られますように。長く共にいる人達を選ぶとしたら、性別かかわりなく、そういった人達かと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 13:45 |ID:420411

    本当にいろんな人いますよ。何が正解なんてないから。
    今、苦しいんでしょうが、何かの名詞に当てはめようとしない方が
    楽なのでは、
    男がダメだから女って思わないで、好きな女が出来たらその道へ
    ある程度成り行きに任せるのもいいんじゃないですか?
    経験したければ、しっかりしたお店の風 の方が安全かも
    話も聞いてくれるし
    あ、それからネコやタチも流動的だったりしますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 20:06 |ID:420514

    こういう相談は定期的に見るんですが、まずは「好きな人」を見つけないと話が始まらないですよ。
    まだ何もわからない状態なら性別は決めつけずに男女とも出会ってみれば良いと思います。
    そこで素敵な方に出会えるかもしれませんし、自身のことがより理解出来ると思います。

    年齢が年齢だとはいいますが夜の方が無理なら焦って結婚する必要も無いのでは?
    出産する気はなさそうですが、どうしても子供が欲しいならこんなとこ来ないでさっさと結婚した方が良いかと。

    あとやはり女性同士の友情はかなり近いので、憧れ=恋愛感情だとは決めつけない方が良いです。
    それで勘違いする中高生はかなりいます。

    セクシャルを決めるには性別拘らずに出会ってみて、好きな人を見つけて、そこからの話だと思いますよ。
    文章を拝見すると私も主さんがビアンだとはちょっと思えないですが、環境のこともありますし誰にも分からないですよね。

    30歳前後で気づけたのは幸いだと思います。
    まだ若いのでいくらでも選択肢はあります。
    自問自答する前にたくさんの方とお話してみてください。
    文章を拝見する限り自分の中でぐちゃぐちゃになって明後日の方向で自己完結してしまいそうな不安定さがあります。
    恋愛なんて他者との結びつきに名前をつけたものなので、自分の中で決められるものではありません。
    頑張って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/26(火) 14:30 |ID:420888

    主様が謝る必要ないですよ。
    それで主様はどうしたいですか?
    世の中アロマンティックアセクシャルとかリスセクシャルとかいろいろあるみたいですけど、私も自分が分からないので無理にあてはめなくていいと思ってます。
    友情結婚する人もいます。

    無理に男性または女性と付き合いたいとか結婚したいとか思わなくていいのでは?

    ノンセクの集まりとかに参加するのもいいのかなと思いますけど。ビアンの集まりもいいかもしれません。
    それと今はコロナなのでオンラインとかがいいかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/27(水) 4:21 |ID:421231

    自分の性指向や性自認に気づき始めたときってしんどいですよね。私はしんどかったなぁ。
    無意識に脳にこびりついた社会通念みたいなのが私の中の自然な感覚と死闘を繰り広げて、自己否定的になったりと心が砕けそうでした。
    でも、自分を肯定するのも否定するのも自分自身で、私にとって一番身近な「私自身」が私の自然な感覚の味方になったとき、心がとても楽になりました。

    「私は何者なのか」を問うとき、わかりやすいカテゴリーは参考にはなりますが、あまり難しく考えなくてもいいのではないかなと思います。自分の好きなこと、ときめくこと、楽しいなと思えること、あるいは不快なこと、難しいと思うこと、などの【自分の感覚】に目を向けているうちに、自然と性指向を含む自分像がちらりとみえてくるかもしれませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい