家族

家族
  2021/5/30(日) 22:27



  • 恋人から
    「恋人じゃなくて家族みたいな感じ」
    と言われました。
    3年付き合ってる彼女がいます。
    ここ最近連絡の頻度も減りついこの間記念日を迎えて、貰ったLINEの文章にさっきの言葉が。
    家族って良い意味でもあると思いますが、言い方を変えればドキドキもしなければ居てなんか落ち着く存在って事ですよね。
    去年まではまだイチャ付くことも多少あったり、連絡頻度も今以上にあったのが半分くらいになって…。
    私は出会った当初と変わらないくらい今も好きで、LINEとか来るとすぐ返しちゃうんですが、そのせいもあって飽きられてしまった?のかなとも思いました。
    あまりしたくはないですが、即返事を返すとかしないで距離を空けた方がいいのでしょうか。
    まとまった文章じゃなくて申し訳ありません。

    0

     

    家族 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/31(月) 1:37 |ID:482869

    個人的にはですが、そういう小細工するよりかは、
    ラブラブだった時期を取り戻す、新鮮な気持ちになれるような工夫をすることに
    力を注ぐ方がポジティブで良いんじゃないかなぁって思いました。

    いつもと違った演出をするとか、それこそたくさんあるんじゃないかなと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/31(月) 2:27 |ID:482889

    >即返事を返すとかしないで距離を空けた方がいいのでしょうか。

    しない方がいいかと。
    そうしておいてすぐ返事が来たら嬉しかったりしません?
    返事がもっと来なくなったらガッカリしません?
    そうなると恋人を試してるようなもんです。
    もっと不安になり、空回りしますよ。
    彼女もそんなのされて嬉しい行為じゃないですよね。

    「恋人じゃなくて家族みたいな感じ」
    年数経てば当たり前。
    むしろ将来的に家族になれる人を求めてる人の方が多いのでは?
    お別れせずに家族みたいな関係になれるってすごいことですよ?
    二人ともそこは喜ぶべきですよー。
    もし、「最近マンネリしててつまんない」って意味があると思うなら、自分が楽しませるっきゃない。
    勿論、自分自身も人生楽しまなきゃ。
    他の方も仰ってますが、新しいこと、したことないこと、行ったことない所、自分や相手が最近ハマってること、好物巡り、、、色々あると思います。
    平々凡々もいいけれど、そんな風に悩むなら行動。
    楽しい未来は楽しい今日の積み重ねですからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/31(月) 9:03 |ID:482953

    コメントありがとうございます。
    因みに遠距離なので、年1、2のペースでしか会うことは出来ないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい