セクが変わるってどういうこと?

なんでも相談セクの悩みセクが変わるってどういうこと?
セクが変わるってどういうこと?
  2021/6/9(水) 23:27



  • ノンケからビアンになったとか、あるいはその逆もあると聞きます。
    私は子供の頃クラスのイケメンと話すときいつも緊張してしまい、そのことを同級生によくからかわれたので自分はノンケなんだと思ってきました。
    なんとなく女の子に興味はあったのですが好きな人はいなかったです。単に性格や相性のせいもあったかもしれませんが。
    大人になって彼女ができました。彼女にはなんでもしてあげたいとか、彼女のことを考えると愛しい気持ちが湧き胸がふわふわするのでおそらくこれが恋なんでしょう。
    しかしそうなると今までイケメンに緊張していた自分はなんだったのかと思う時があります。例えばイケメンの同級生を大事にしたいとか、彼女に抱くような気持ちはなかったように思います。それともまだ自分が幼かったから?
    今の私は確かに女性が好きです。しかし昔の自分はどうだったのか、彼女と出会えなければ私は女性を好きになることはなかったのだろうかとふと思うのです。
    自分がよくわからないので、皆さんが自分がノンケだと思っていたのに実はノンケではないと気付いた、または昔はそうだったけれど今はノンケではなくなったというきっかけや心境の変化があれば知りたいです。

    0

     

    セクが変わるってどういうこと? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/10(木) 2:39 |ID:487555

    昔の自分なんてどうでも良いと思います。
    今の彼女が大好きで大切なら今の感情を大事にすればいいんじゃないでしょうか。

    異性を好きにならず(異性と付き合わず)に女性を好きになったことで何か不安に感じることがあるのでしょうか?
    過去の異性の方への緊張や気持ちなどが恋だったかどうかはあなた自身が一番分かることでは。
    異性愛者でも同性愛者でも容姿が優れている人の前や尊敬する人の前などで緊張してしまう方はいますし、一概に恋心と=ではないと思いますが、他人にその違いは分かりません。
    が、少なくとも今のあなたが彼女さんとお付き合いしていることとは何も関係も無いし影響も無いと思います。

    もし、過去の男性への気持ちが恋だったとして、あなたと彼女さんの関係や気持ちへ変化があるのですか?
    仮に元ノンケ(?)だったとして、今あなたが彼女さんを大切に思う気持ちや関係が事実なのですから、何も問題ないです。

    セクシャリティという肩書きというのは絶対に必要なものでもないし、自分がそうだと思っていれば誰かに納得してもらう必要もないことです。

    例えば、昔は男性に恋したこともあるけどキッカケがあって女性しか好きになれなくなった人がいるとして。
    その人が自分をバイと認識しようが、今女性オンリーなのだからビアンだと認識しようが自由なんです。
    自分自身が納得していればいいこと。

    ちなみに私は男性に恋愛感情を抱いたことはありませんがお付き合い経験は何度かあります。
    どんなに素敵(異性愛者目線なら多分)な人に告白されたり大切にされてもピンとこなくて恋愛ってこんなもんかと思っていましたが、女性を初めて本気で好きになった時に初めて愛情や性愛やときめきなどいろんな感情で心がいっぱいになりました。
    その時に自分は同性愛者なんだと凄くスッキリして今までの感情の流れへの違和感も納得しましたね。
    女性が女性を好きになってもいいんだ、と思えた時に世界が変わりました。
    どこかで自分の気持ちに蓋をして何となく流されて生きてきたのだと思います。

    主さんと一緒で初恋の女性と出会えなければ何となく違和感を持ちながらも流されながら生きていたかもしれません。
    他のきっかけがあって同性愛者を自覚したかもしれません。
    でも、その「かもしれない」話はどうでもいいのかなって思ってます。
    だって今の私は「今の私の生き方」が好きだし、今隣にいる人を愛しているから。
    今の自分がリアルなので肩書きはどうでもいいです。

    あなたはもしかしたら自分は男性に惹かれることもあるのかも?と思っているのでしょうか?
    経験が無いから余計にモヤモヤしてしまうのかも。
    でも無理して経験する必要もないし、そうなったらそうなったじゃないですか?
    誰かを傷つけたり裏切るような行為をしなければ何も悪いことじゃない。
    誰だってこれからの自分の気持ちやこれからなんて想像なんてつきませんよ。
    まだ若いだろうしいろいろ考えすぎて悩むより、その時その時、今この時の気持ちを大切にして下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/10(木) 14:10 |ID:487710

    もともとバイなのに、良い人とであってなかっただけ
    という人いっぱいいます。
    ノンケだったけどビアンになりまたノンケに戻った
    とかいう表現方法使うバイの方もおられますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/13(日) 23:19 |ID:489619

    主です。遅くなりごめんなさい。

    ビアンだと綺麗な女性に緊張する情報が多く、イケメンに緊張するのはノンケに多かったので私はノンケなのかなーと思ったのですがそうでもないのですね。

    私は綺麗な女性には緊張しないです。むしろテンション上がってきっかけさえあれば話しかけてしまいます笑
    彼女に告白する前は嫌われたくない意味で緊張してましたが。

    男性と付き合ったことがないことにコンプレックスはありませんが、もしかしたらこうなりたい等の憧れを好意と勘違いしていたのかも?
    あるいは同級生にからかわれたことで自分はノンケなんだと無意識に言い聞かせていたとか。
    性愛のようなものは抱いたことがないので。

    私が今彼女に抱く感情はきっと愛なので、イケメンにそうはならなかったということは恋ではなかった…?

    まとまりがなくすみません。しばらく考えましたがイケメンになく彼女にはある気持ちが全てなのですね。ありがとうございました。

    0
    傍観者 3年前

    そそ、大切に思う人、好きになった人が一番!そこに性別もセクシャルも関係ない❗

    それが、全て。
    それが、リアル。
    なんも周りを気にする必要なんて無いんだよ。
    人の恋路を邪魔するやつは……って、ことわざ?あるじゃない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい