同性を意識してしまいました

なんでも相談セクの悩み同性を意識してしまいました
同性を意識してしまいました
  2021/6/12(土) 16:49



  • 離婚経験アリです

    仕事上知りあった女性(20代)で
    息子より少し上の年齢の女性と
    仲良くなりました。
    はじめは息子の年代と近い感覚で
    会話しておりカワイイなあくらいの
    かんじでした。
    いつも頼りにしてくれ懐いてくれており
    プライベートでもご飯行ったり
    彼女の趣味に付き合ったりして
    色々な彼女の面をみてるうちに
    カワイイが超カワイイに感じるくらい
    愛しくなっています
    顔も声もかわいくて手を繋ぎたいなあ
    とか 接近されると触れたい と
    思うようになり その感覚自体
    彼女に悪いことしてるようで罪悪感を
    持ってしまいます
    キスしたいとは全く思えません

    以前に【同性を好きになるのはありか無しか?】
    みたいなテーマで仲間内でランチの時話したときは
    私は絶対に異性しか愛せない!と公言していました

    彼女含め私以外は【性別ではなく人間としてその人自身を愛する】から【アリ】の意見が絶対的でした

    そんな私が何故一回り以上もある
    同性に惹かれたのか…
    これは何なのか?
    愛するのは男性のみだと思い込んでいた
    私は面食らっています
    同時にこんな気持ちで彼女に接している
    ことについて罪悪感すら覚えています
    性的な目で見ているのか?
    それとも何か他の感覚なのか?
    彼女のことをずっと考えていますが
    この気持ちが何なのかさっぱり
    わかりません
    わかったところで気持ちのもっていきようも
    なくきっとツライと思います
    もしこんなこと知られたら彼女からは
    気持ち悪いことだと思われ
    今までの関係は維持できないだろうなぁと
    そう考えると切ないですが
    同様の経験されたかたの意見が
    知りたいです
    これは恋なのでしょうか?

    1

     

    同性を意識してしまいました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/12(土) 17:38 |ID:488797

    性的な目では見てなくないですか?
    キスしたいとは思わないんでしょう?

    恋かどうかはあなたが決めることであって他人には分かりません。
    相手が同性であっても異性であっても、恋してる気持ちは変わらないと思います。
    あなたが恋愛経験があるなら(離婚されてるなら当然あると思うけど)その時の気持ちを思い出してみればいいかと。
    恋している、という感情の基準も人それぞれですよね。
    恋しているけど体の関係は持ちたくない人、好きな人とは結ばれたい人、結婚したいと思える人…みんな違うかと思います。
    とりあえず同性とかそういうことをとっぱらって考えて、あなたの恋の基準で当てはめてみれば、その方への気持ちが何なのか整理がつくんじゃないでしょうか。
    あなたが決めることだからその感情が何なのかを周りが決めつけることは出来ないし決め付けられる必要もないです。

    参考までに私の場合の恋心は
    その人といると胸が躍る。楽しい。↓
    理解したい、理解してほしい↓
    ドキドキする。触れたい、触れられたい。↓
    性的な欲求やキスしたい気持ちがある。↓
    付き合いたい。守りたい守られたい。↓
    共に人生を歩みたい
    …という感じです。下に行く程深い感情かなと思っています(自分基準です)

    また、一つ気になったのは
    > 彼女含め私以外は【性別ではなく人間としてその人自身を愛する】から【アリ】の意見が絶対的でした
    と、あるのに何故あなたは自分の感情は気持ち悪いと思われると考えているのでしょうか。
    同性愛に理解がある方なら、もしあなたが恋愛感情を持っていたとしても少なくとも気持ち悪いという感情は持たないと思いますよ。
    何となく、気持ち悪いと思われる…と感じてしまうのは、あなた自身がどこかで同性愛は気持ち悪い・受け入れられないと思っているのかな?と思いました。
    お付き合いが出来ないから断ることと、相手を気持ち悪いと思うかどうかは別のこと。
    彼女さんは気持ち悪いと受け取るような人ではないんじゃないかな。
    彼女さんのその性格的には気まずくなるとしたら「同性の自分を好きになったこと」より「先輩(上司かな?)という立場の人に好かれた」の方が原因として強い気もします。
    そんなの上手くいかなければ普通に男女でも気まずいですよ(笑)
    同性だからどうのこうの、ではなく、単純に職場での恋愛として考えてみたらいいかもですね。

    もしあなたの感情が恋愛でないなら、推し(アイドルなどに使われる言葉です)感情や母性愛に近いものの可能性もあるかもしれませんね。
    恋愛であったとしても言葉に出さなければ、余程でなければ相手が気付くことはほぼ無いと思いますしそこまで心配なさらなくとも大丈夫かと。

    あなたの感情が恋愛であったとしてもそうでなかったとしても、何か新しい気付きになるといいですね。

    0
    トモ 3年前

    的確で精査された回答でドギマギしていました。自身でこんなに冷静に判断は絶対できないことです。確かに自分に偏見があったのかもしれません。それにノンケという言葉もそのランチのときに知ったもので、自分の無知さが露呈してしまいました。
    性的欲求は彼女に対してはそこまでありません。キス&ハグはしたいかなくらいの程度です。異性だと普通に欲求はあった気がします。

    初カミングアウトにして初回答、
    カオスのメンタルに冷静な回答していただきホントに感謝申し上げます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/12(土) 19:49 |ID:488832

    >>顔も声もかわいくて手を繋ぎたいなあ
    とか 接近されると触れたい と
    思うようになり 

    私は恋だと思います。
    好きな人が好きなわけで、性別は後からついてくるものです。
    人を好きになるって素敵なことですからあまり後ろ向きに考えない方が良いかと思います。

    0
    トモ 3年前

    ウゥゥ…恋?!ですか…
    確信つかれると何だか切なさが倍増致します…
    相手からは私のこと【理解したいです】と
    言われたことありますが人間として、
    なんだと思います。
    そう言ってくれたことは素直に嬉しかったです。性的魅力とはどういうことなのか…ホントにわからなくなってしまいました。ですが【人を好きになるって素敵なこと】と言ってもらえて心が温かくなりました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/13(日) 11:07 |ID:489143

    何人かの歳上に気に入られましたよ。
    可愛い、とか妹がいない娘がいないからとか言って、
    映画に行ったり、食事に行ったり、買い物に行ったり
    ドライブしたり、
    皆さんノンケで結婚されたり、元々主婦だったり
    ビアンとの出会いは少ないです。

    0
    トモ 3年前

    ノンケとかビアンとか言葉には
    疎いのですが確かに彼女のこと
    愛しい!と感じるのです。
    そう考えると前の方に回答いただいたように
    【性別は後からついてくる】のでしょうか…

    今まで誰かのために
    プレゼントしたいとかそんな気持ちに
    なったことないような機械みたいな私が、
    彼女には色々買ってあげたくなる…
    という珍事が起こっています。
    とってもオタクな彼女ですが
    色々な面を知るにつけもっと
    知りたい、そう思うようになっています。

    ラブ 3年前

    私自身は性 欲込みで、彼女を探していました。
    性別が後でついてくる人はパンだと思っていましたが…。
    ところで気に入ってくれるノンケの人から
    プレゼントも貰っていましたよ。
    それなりのお返しもしましたし。
    高校の時から大学社会人になってもまだありました。
    ビアンのコミュニティを知って、そういう
    お付き合いはやめました。
    お喋りだけで楽しい会いたいと言って貰えるのは
    嬉しかったですけどね。
    トモさんもそういう人かなと思ったので
    書き込みました。
    恋と思いたいんだったらそれでいいんじゃないですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/13(日) 18:41 |ID:489381

    今はむっちゃかわいいのレベルだと思います
    引き返しておいた方が無難かと
    思わずむぎゅてしてしまったら覚悟を決めましょう

    0
    トモ 3年前

    はい、【凄いカワイイ!!】のレベルなんですが、そんなこと第三者に思ったことはなく…おまけに自身に母性があるようにも思えず、何だこれは???となっている段階です。
    明日彼女の家でお茶することになったので人知れず喜んでしまっています。
    お酒飲んだらムギュ…いやぁないない…
    なんか相手に失礼なことですもんね。
    お茶できることは普通に嬉しいですが。

    夏 3年前

    誰にでもこんな思ってたら変態やん
    いいんですよ
    気持ちだけは正直にいて
    盛り上がった勢いでかわいいやつーとかって抱きつく位なら大丈夫大丈夫

    ただ踏み込むと楽しいことだけではないんでね…
    楽しめてるといいな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/14(月) 7:49 |ID:489742

    アラフォーですが、高卒の新入社員(女の子)を同じように可愛がってますよー

    20で産んだらこれくらいの歳の子が子供にいてもおかしくないんだなーって感じで完全に母親目線ですけど。

    おそらくあなたの感情は勘違いだと思いますよ?
    この年代でいきなり女の子が好きって認識するのかな?
    男と付き合ってもう懲り懲りって感じで、こっちの世界に踏み込む熟女が一定数いるので。
    そういうやつじゃないですか?

    0
    トモ 3年前

    自分でもセクシュアリティは謎なんです。もともとランチの時に後輩男子が【人間の7割はバイセクシュアルです】みたいな話をして、え?そうなの?って意識しだしたようなとこはありますがまさか息子と年代の近い女性を意識するとは…不届き者かもしれません。
    息子と同じように母性が働いたのかもしくは突然この年齢で新しい世界のドアをノックしてしまったのか…
    でも大人ならば冷静になりこの感情が何なのかを見極めないといけないとは思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/14(月) 16:09 |ID:489843

    恐らく主さんと同じ様な事自身も有りますよ!恋でも何でも無いですねぇー
    単なる母性本能ってやつですよー
    私なんてショップ行くと若い子、娘位(*´・ω・`)bね25何ですが可愛いー
    って思うのと一緒だなぁ~
    って!体の関係なんて求めないでしょう?
    母性本能です!

    0
    いた 3年前

    おばちゃんの母性本能が疼く〰️

    トモ 3年前

    はい、体の関係など求めません。それは異性に対しても同じではありますが。
    普通に【カワイイ!!】とずっと思ってるだけです。そして会えたら嬉しい、そんなレベルです。また、彼女の将来を心配している部分もあります。
    私は自分にはずっと母性本能というものがないと思ってきました。あるのならそれが働いたのかもしれませんが…謎ではあります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい