いま付き合っている彼女に性的魅力を感じない

なんでも相談セクの悩みいま付き合っている彼女に性的魅力を感じない
いま付き合っている彼女に性的魅力を感じない
  2021/7/24(土) 20:25



  • 今まで男性とばかり恋愛をしてきましたが、この度同性の彼女と付き合うことになりましたが、下記の理由で別れるべきかどうか今とても悩んでいます。

    彼女とは一緒にいろんな場所へ行ったり、互いに意見を交わしたり、美味しいものを食べたりする交流はとても楽しいし、ただの仲のいい友達以上に自分のパートナーとして大切にしたいし、彼女を幸せにしたいと感じます。
    しかし一方で、彼女から性交渉を求められたり、性的な魅了への言及をされると途端に違和感や不快感を抱いてしまいます。正直キスやハグなど、なんなら身体が物理的に触れることすら不快になる瞬間があります。

    調べてみて、恋愛対象と性的対象は別なこともあるとは分かったのですが、あまりにも不快な時間が続くためそもそも彼女のことが恋愛対象としてもまだ好きなのかさえ正直分からなくなりました。

    彼女には、性的に対象には見られない(でも恋愛としては好き)と伝えたこともありますが、向こうからすると「そこの好きって一致するものじゃないの?」と理解を得ることが難しく、こちらの恋愛感情を疑うような言動がしばしばあります。
    このまま関係を維持するべきでしょうか。

    0

     

    いま付き合っている彼女に性的魅力を感じない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/24(土) 21:34 |ID:508253

    それは、相手の人が辛い目を見るだけだと思います。特に、性的な部分で。他でお相手に解消してとでも、言うおつもりですか?
    真面目な人ほど、その心の境地って、想像を絶します。

    恋愛対象と性的対象が違うというのは、わかりずらいですし、お相手が理解できない限り、成立しないですよね。

    で、ご自分は、性的な部分は、どう、処理されるのですか?

    歩み寄れる希望がないのなら、早々にお別れを切り出すのが筋かと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 3:22 |ID:508413

    キスやハグも不快なのに幸せにしたいと思うって厳しくないですか?
    自分が彼女に好かれていたいだけですよね?
    愛情表現って重要ですよ…
    別れそうですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 7:19 |ID:508427

    身体的接触もダメってある意味友達以外じゃないですか?
    私なら生理的に受け付けてもらえないって思って凄くショックだと思います。
    変に言葉で説明しようとする位なら関わらずキッパリ離れて欲しいです。

    0
    通りすがり 3年前

    誤字ありました。友達以外ではなく友達以下です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 10:17 |ID:508447

    ハグなど物理的に触れることすら不快になる瞬間がある、って付き合う前に分からなかったんですか?

    愛せないのに恋愛感情ですか。
    「恋愛対象と性的対象は別なこともある」便利な言葉ですよね。
    彼女が可哀想です。
    お互い大切にし合えないなら、この先続かないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 10:22 |ID:508452

    相談を拝見しましたが、主様は主様の都合ばかりで彼女さんの立場を全く考えられていないのがとても残念です。恋愛云々よりも人様のことを思いやれるようになるのが先かと思いました。
    >性的に対象に見られないと伝えた
    女性として、一生消えないような深い傷を負わせています。
    お相手の身体の問題ではないと深く謝罪すべきではないでしょうか?

    主様に人生の大切な時間を使っている彼女さんが不憫でなりません。私には主様はレズビアンを利用しているノンケのように思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 11:30 |ID:508465

    言いたいことは他の回答者さんがもう言われてるので省きます。
    興味深かったのは、男性とばかり恋愛してきて、女性から性交渉を求められたり、性的な魅了への言及をされると途端に違和感や不快感を抱いてしまって、キスやハグなど、なんなら身体が物理的に触れることすら不快になるという表現です。
    性的対象が男性の部分はノンケと同じということですよね。
    バイ気のないノンケというのは、ビアンからの恋愛感情や性的欲求に対してこういう嫌悪感を持つのだということを心に留めることにします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 11:59 |ID:508475

    私は欲求はありますが、一切の接触はなくても特に苦痛ではないタイプです。ですが、こんな人間はめったにいないと思うのでみなさんが仰るように別れを検討するほうが彼女さんのためにもなると思います。
    友達として大切にする。それじゃダメなんですか?今のままでは彼女さんがかわいそすぎます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 13:07 |ID:508486

    要するに今まで女性に性的興奮を感じたことが無かったし男とは普通に付き合えたんですよね。
    なのに何故今回女性と付き合い事になったのでしょうか?
    この彼女さんとはどういういきさつで付き合う事になったんでしょうか?
    例えば仕事に集中したいから結婚したくなくって、奥さん(家政婦的な)や独占できる友達が欲しかっただけなんでしょうか?
    彼女に押し切られたんでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 15:26 |ID:508538

    難しいですね。
    同性愛者、異性愛者に限らず、恋愛感情と性的接触がすぐに結びつく人もいれば、そうでない人もいます。
    だから、彼女さんの「そこの好きって一致するものじゃないの?」という意見は、人それぞれだから決めつけは良くないとは思います。
    ちなみに男性とは無理なく性行為は出来ていましたか?
    もし出来ていて、彼女とはまだ行為をした事がなければ、やってみたら意外と平気かもしれません。
    私は元々男性としか付き合った事がなく、20代半ばで初めて女性と付き合いったバイですが、女性の方が体が手入れされているし、毛がもじゃもじゃしていないからきれいだと感じました。
    人によるとは思いますが、思い切ってみるのも悪くないと思います。

    最終的にどうするかは、しっかり話し合うしかないでしょう。
    お互いに譲歩して、上手く落としどころが決まれば関係を維持できるでしょうし、無理ならそこまでだと思います。
    相談者さんがどの程度の行為まで、どのくらいの頻度でなら出来るか、彼女はそれらをどのくらい我慢できるか。
    交際に我慢や妥協は付き物ですし、その度に話し合って、お互いがある程度の我慢をしてでも一緒にいたいと思えるなら、それは良い関係なんじゃないかと思います。

    0
    あ 3年前

    すみません、追記です。
    私も初めて女性と付き合った時は、付き合ったはいいものの女性とキスなどをするのになんとなく抵抗を感じたのですが、思い切ってみたらむしろ良かったという事です。
    だから、相談者さんの文章を読み、現時点では「接触が不快に感じる」状態だという事は理解した上で、一瞬我慢して思い切るのも一つの手段ではという提案です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 23:01 |ID:508718

    幸せにしたいって、言葉は、具体的にはどんな感じなのでしょう?

    生活を楽に?困っているときは、手助け?
    相手の家族を大切にする???等々、どんなことなんでしょう?

    私的には、相手の気持ちを尊重して、どんな困難でも二人で乗り越える。

    相手と一緒いることで、心を落ち着けて、安心する空間を共有することができる。とかが、幸せを感じる瞬間で、相手が肌を触れあうのを望んでくれることも、そんな、幸せを感じる瞬間です。

    愛しくて愛しくて、撫でたくなるし、触れたくなる。

    そして、もっと、繋がりが欲しくなる。
    だから、身体も重ねるし、一緒にいたいとも思うようにもなる。

    男女関係なく、愛してるって感情は、そう思う人が多いではないでしょうか。

    主さまの幸せにしたいとは、どういうことなんでしょうか?
    大切にしたい、守ってあげたいとか?そんな感情ですか???

    相手の失敗、嫌なところも、大抵、いや、ほとんど許せないと、一生守るとか、大切にしたいとか軽々しく言えませんけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/26(月) 12:13 |ID:508875

    男性に対しても同様なら、せとさんはノンセク(性的欲求はないが恋愛感情はある)なのかもしれません。ノンセクの人と、性的欲求がある人が付き合うのはいろいろと困難が伴います。

    男性に対しては性的欲求があるなら、恋愛対象と性的対象が別なタイプなのかもしれません。このタイプだと、さらにお付き合いが困難になると思います。

    彼女さんが「恋人との幸せには性的欲求が不可欠」と思っているタイプであれば、性的接触なしに彼女さんを幸せにすることは難しいです。
    関係を維持すべきかどうかは彼女さんとの話し合い次第だと思います。お互い少しずつ歩み寄れれば関係の維持もありかもしれませんが、せとさんが「性交渉やスキンシップは絶対に無理」であり、彼女さんも「性交渉やスキンシップなしでは愛されている実感がもてない・幸せを感じられない」のであれば、良い関係は築けないように思います。もう一度腹を割っての話し合いをおすすめします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/26(月) 18:43 |ID:508948

    ノンセクの人と付き合ったことあります
    正直なかなか辛いです
    彼女のことを思うなら別れた方がいいし、結局お互いのためでは?もちろん相手とよく話し合ってから納得した上でですが
    あなたはあなたでノンセクの相手見つければいいと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい