同性パートナーとの倦怠期?スキンシップの減少にマジでなやんでます。

なんでも相談セクの悩み同性パートナーとの倦怠期?スキンシップの減少にマジでなやんでます。
同性パートナーとの倦怠期?スキンシップの減少にマジでなやんでます。
  2021/8/29(日) 22:06



  • 私には、付き合って一年半でパートナーシップ制度に登録し、2年目を迎えた同性のパートナーがいます。
    5歳年上の彼女は、婦人科系の持病があったため、子宮全摘と卵巣の片方を摘出する手術を受けました。
    この時は、パートナーシップ制度に登録していたおかげで、配偶者と同様の待遇を受けることができたのですが。。。
    その後の術後は良好で、妻の体調も改善、
    妻は健康を取り戻したのですが…明らかにスキンシップが減りました。
    私自身、歳を重ねてもお互い手を繋いで歩いたり、旅行したり、ラブラブで異性愛者が羨むような関係を取り戻せると思ったのですが。
    明らかにスキンシップの頻度も減り、妻は「そういう欲求がなくなった」と言われてしまいました。
    若年性更年期?の可能性があり、仕事の疲れなども訴えているため、妻の体調を気遣って自ら積極的にアプローチすることも無くなりました。
    しかしやはり私自身の欲求はあるわけで。。。
    欲求を満たすためだけの関係を考えたこともあります。
    そんな時はやはり妻と一生添い遂げようと誓った想いがあるため、行き場のない複雑な感情があります。
    直球で妻とも話し合いましたが、軽くあしらわれる程度で話は終わってしまい。
    どうすればいいのか悩んでいます。
    新型コロナウイルスの終息が見えない中、親しいコミュニティの仲間にも相談できない状況です。
    同じ悩みを抱えている40代のカップルの方々にご意見や体験談などをお伺いしたいです。
    もし私と同じ境遇ならどうするか、また、妻の立場ならどう思っているのか。
    どなたかお話を伺えませんか?

    0

     

    同性パートナーとの倦怠期?スキンシップの減少にマジでなやんでます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/29(日) 22:12 |ID:522872

    >直球で妻とも話し合いましたが、軽くあしらわれる程度で話は終わってしまい。
    お辛いですね。
    真剣に話がしたいと時間を設けてもらって、思いをぶつけていいと思います。
    お二人でじっくり話し合いましょう!

    0
    そらしど 3年前

    rさんありがとうございます。
    ぶつかりたいんですけどね〜💦
    妻は柳みたいな、のれんみたいな。
    押しても引いてもボケてもリアクションウッスーイんです(T . T)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 12:18 |ID:523108

    体調が良くないとスキンシップをする
    余裕もなくなるのは仕方のないことなので
    体調が良くなる方法を探してみてはどうでしょう。
    子宮・卵巣摘出したら女性ホルモンが
    作れなくなっちゃうのでラブラブ的な欲求も
    なくなるのも仕方ないです…
    医療従事者ではないのでこうすればとまでは
    言えないですが!

    0
    そらしど 3年前

    おかげさまで今の妻は体調も良くなり、バリバリ働いていますw
    手術じたいは一年以上前で、経過観察で問題なしです。
    でもやっぱりそっちの気は起きなくなったそうです。

    れ 3年前

    手術で子宮取って
    女性ホルモン作れなくなったから
    そういう欲求がなくなったって事じゃないの

    子宮摘出したものより 3年前

    子宮は取っても、女性ホルモンには関係ないよ。
    エストロゲンだっけ?を生産してるのは、卵巣どから、そちらが片方失くなったことが影響しているかもしれない。
    そこまでの手術しているなら、身体を筋肉などつけて、鍛えるように仕向けないと、性欲とかもどんどん減っちゃう可能性はあるでしょうね。

    そらしど 3年前

    執刀した女医さん曰く、(パートナーシップ承知済み)片方の卵巣は残しているので、女性ホルモン(と性欲)の減少はあり得るとのことでした。

    子宮摘出したものより 3年前

    体力を、戻すには数年かかると思います。
    心身ともに健康的になれるようにサポートとが、必要だと思いますよ。

    よく話し合い長い目で見てあげてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 13:29 |ID:523201

    此方に相談?話を聞いてもらいたい。
    もしくは同情を求めているならば良いけど専門的な事ですしパートナーシップを結んだ方々の意見とかそちらの方がよいのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 21:09 |ID:523333

    うーん。性の不一致は立派な離婚理由にもなりますが。
    専門のセッ○スレス相談機関へ相談された方がいいと思います。
    性欲が無くなったのか、元々そんなに乗り気では無かったのか、術後にできた体の傷が気になるのか、本当の理由にもよりますよね。
    後は妻の了承の元、ソープに通うかですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/31(火) 16:30 |ID:523602

    こんにちは。回答もさらっと読みました。
    女性ホルモン減少は専門家や医師でないとちょっと助言できないですが、一般的にはバランの良い食事&大豆イソフラボンなどをとり、良質な睡眠と運動でコントロール出来ると言いますよね。

    また、筋肉や体力がないと夜の営みってやる気減りますし、お二人で運動サークルやジムに入ってみては?
    アクティブ系の共通の趣味を持つのはパートナーシップにおいて良いことが沢山あるらしいですよ。

    で、私もアラフォーで、彼女と6年目突入のビアンですが、まーやっぱりレス気味です。
    私も絶対浮気なんてしません。
    でもうちは毎日ちゅーして好きと伝え、抱き締めたり擽ったり撫でたり悪戯したりスキンシップはしますね。
    これが無くなるといきなり夜はハードル高すぎですから、日々のイチャイチャが無くなっているようなら自分からした方が良いですね!
    うちがそういうムードになるのって、やっぱりラブラブでもう〜好きって気持ちが高まってる時で密着してる時ですから。
    それに、全部をしなくても良いんでは?
    長いキスだけとか、色っぽい事を言ってみるだけとか、可愛い下着をチラ見せしてみたり、首に沢山キスをしたり、胸を撫でたりなめたりだけとか、余裕があればその続きもちょっとずつ…って、くらいで。
    ポリネシアンセ✕✕スって知ってますか?
    マンネリ打破に良いらしいので、検索してみてください。
    別に彼女に提案して意図的にやらなくて良いと思うのですが、こんな気持ちでどうかな?と。

    折角好きな人と添い遂げられるのですから、楽しくやっていきたいですね!お互いに。頑張りましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/1(水) 13:26 |ID:523905

    日本人って、性的な欲求を
    見ない、考えない、不潔なこと、恥ずかしいことって考えて
    カップルでも自分の要望や意見を我慢したり、要望を言った側を軽蔑したりとかあるよね

    私も長年一緒にいま恋人とレスになって、何度か隠れて浮気しました
    浮気相手には恋人がいて浮気であることは話していました

    でも、結局浮気相手のことも心から愛することもできず
    ほかに本名として付き合えるこコが現れて、そのコが
    私はちゃんと付き合いたいから今カノと別れてって強く言ってくるから
    別れ話しをしました

    いざ別れるとなったら、今まで私とはレスで誘っても無視して、寂しいから会いたいと言っても自分の付き合いを優先してきたのに
    コロッと態度を変えて、別れてはいるのですが、友達でいたいと食い下がり、今まではなかったような
    高級なプレゼント、友達として旅行に誘ってきたり、旅行先で夜の営みを誘ってきたり

    今の質問者さんたちの関係はたしかに彼女が手術をして体調が悪い、気持ちが乗らないのはあると思いますが、質問者さんとの関係を良好に保つための配慮が一切ないですよね

    できなくても、抱きしめたり、スキンシップしたり、言葉で相手を労ったり「私、手術して全然やれなくなってしまったけど、あなたのこと好きな気持ちは変わらない、私のこと嫌いにならないでね涙」みたいに言われたら気持ち的に違いますよね?

    質問者さんとパートナーシップ結んで、こいつは離れていかないだろうという安心感があるんだと思います

    浮気はしないけど、もしかして?と相手を不安にさせる、嫉妬させる行動もフェイクでした方がいいですよ

    恋愛は駆け引きです
    浮気はセクマイの掲示板でやるとバレます
    私はノンケさんたちと浮気しまくりました。

    0
    の 3年前

    >恋愛は駆け引きです

    それは絶対にないですね。

    遊びならまだしも、真剣交際を望む相手なら、駆け引きはマイナス要素にしかなりません。短期的に効くかもしれないけど、遅かれ早かれ結局お互い消耗して疲弊する関係になり下がると思いますよ。

    なんといっても誠実なのが一番大事です。

    これは、恋愛に限らず、人間関係を築く鉄則だし、基本中の基本です。

    ほ 3年前

    嫉妬させたりフェイクとかされたらてめーふざけんなってなって一瞬で冷めます

    ほ 3年前

    嫉妬させたりフェイクとかされたらてめーふざけんなってなって一瞬で冷めます

    アスファルト 3年前

    vさんは不毛な恋愛を繰り返して恋愛で身を滅ぼすタイプですね
    そういう考え方変えないと、成れの果ては薄っぺらい何の魅力もない子供みたいな大人にしかなれないと思いますよ

    通りすがり 3年前

    相手の身体のこと、心の調子の悪いとこを気遣いながら、お互いの関係性についていつも話し合う。
    どんな恥ずかしいことでも、汚いことでも、生涯連れ添う気なら、どんなことでも話し合います。
    切実に参っているという話をするのが、添い遂げる相手には言って言いですし、相手も恥ずかしがらずに誠実に受け止めて考えるのが長続きするパートーナーとの関り合いなんです。

    vさんのような考え方だと、何回、パートナーシップを解消することになるのか?いたずらに離婚回数を増やすだけです。

    相手の全てを認め合う関係を持ったことありますか?ちゃんと話し合ったりしましたか?
    そういう相手に出会っても、気づかずに別れちゃうタイプとお見受けしましたが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい