彼女と別れたくない

なんでも相談恋愛相談彼女と別れたくない
彼女と別れたくない
  2021/9/3(金) 19:44



  • 付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。
    私にとっては初めての彼女です。

    最初の3ヶ月頃は彼女宅で半同棲のような形でいましたが、些細なことでケンカがあり、ついに距離を置こうと言われてしまいました。
    距離を置いて最初の頃は1週間に一度は会ったり連絡も多くはありませんが毎日やりとりしていました。

    しかし先日会った時にまた喧嘩してしまい、帰る頃には落ち着いていたのですが、それ以降彼女から連絡をしてくれることはなくなり、その前からもこちらから誘わないと会ってくれなくなっていました。

    そもそもの距離を置く原因は私の依存が煩わしいからとのことでした。
    (メンタル持ちではないですし、経済面も自立しています)
    もう1週間弱連絡をとっていません。
    彼女は私よりもかなり歳上で女性経験も豊富です。
    浮気してた過去もあるとのことで、すぐにでも捨てられるのではないかと気が気ではありません。
    そもそもの原因からして、もう私から連絡するべきではないのでしょうか。
    乱文ですみません。
    私の気持ちとしては別れたくないのですが、彼女がそれで嫌な思いをしているのであれば私から別れを切り出してあげた方が良いのでしょうか。
    相談に乗っていただけると助かります。

    0

     

    彼女と別れたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/3(金) 19:48 |ID:524757

    わざわざ会って別れ話をしなくてもフェードアウトもありなのではないかしら。

    会っても喧嘩したり、踏ん切りつかなかったり、めんどくさいことになりそうだから。

    0
    ちづ 3年前

    回答ありがとうございます。
    フェードアウトだと確かに波風立てずに終わらせられそうですね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/3(金) 20:11 |ID:524771

    彼女のことを思って…とのことでしたら
    別れを切り出すのもありだと思います。
    でも彼女の気持ちは分かっているんでしょうか?

    それに主さんが別れたくないと
    思っているのであれば
    しっかりと話し合って納得をしてから
    お別れするべきだと思います。
    (会ってくれない、話ができない状況なら自然消滅でも仕方ないと思いますが…)

    0
    ちづ 3年前

    まだ連絡をすれば返ってくる(と思う)状態なので、もう少し時期を見て連絡してみたいと思います!
    そもそも私の依存が原因だったので会いたい会いたいって考えてしまう時点で会うのが時期尚早だったのかなと…
    回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/3(金) 21:33 |ID:524802

    >すぐにでも捨てられるのではないかと気が気ではありません
    まぁ落ち着いて。

    初めての彼女さんなら距離感がまだ掴めなかったのかな?
    ご自身が原因で、かつ別れたくないのなら
    とりあえず自分が今できる努力ってのを全部してみては。
    依存しないようにするって難しいかもしれませんけど…
    でもこの機会に己と向き合ってみるしかないですよね。

    向こうから切り出されるのは止められないにしろ、
    「私から切り出した方が……」はやれることを全てやってからでも遅くないと思います。
    経験にもなるし、やって無駄なことはないですから。

    0
    ちづ 3年前

    回答ありがとうございます!
    お恥ずかしながらお付き合いはおろか、人を好きになったのも初めてで付き合うとここまで自分が変わるものかと自分自身でも驚きました…
    そうですね。
    付き合えたことも貴重な経験ですし、きっとこのままだとどんな方ともうまく付き合うことができないと思うので、良い機会だと思い自分自身と向き合いたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/3(金) 23:05 |ID:524893

    彼女さんが望んでいる距離感の問題でしょうか?
    どのような依存をして怒らせているのかはお分かりですか?
    そこにあなたが合わせられるのであれば良いですが、無理しても長く続けるのはしんどいかもしれませんよ

    0
    ちづ 3年前

    回答ありがとうございます!
    確かに一緒にいる時もしんどい時はあって、私が爆発して思いをぶつけたら彼女が怒って疎遠と言う感じなんですよね…
    長い目で見ると上手くいかないかもしれません。
    今は彼女自身が怒っていると言うより私といると疲れてしまうのかもしれないです。
    彼女がどんな恋人像を求めているのか憶測でしか分かりませんが、100%自分がそれに合わせるのも腑に落ちないという複雑な感情です。
    もちろん上手くいけばそれが一番なのですが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/4(土) 15:04 |ID:525127

    彼女は遊び人なのかね
    あなたから連絡して安否確認兼
    今後どうするか話し合ったほうがいいよ

    相手にはもうほかの女いるかもしれないし
    それであなたが忘れた頃にちゃっかり連絡して彼女ヅラしてきたり
    めんどくさいことになりかねないから。
    あなたは依存じゃなくて
    彼女が一回やった女は飽きるから
    ベタベタしてくるなよ、ってことでしょ。

    0
    ちづ 3年前

    回答ありがとうございます!
    おお…そんな感じなんですかね。
    やっぱり一度ちゃんと彼女に確認してみますね。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/4(土) 17:14 |ID:525244

    そもそも喧嘩って、どんなことで?
    どっちからふっかけて?
    が気になりました。
    交際三か月で半同棲は、私ならしないかなと思いました。

    0
    ちづ 3年前

    詳細は伏せたいんですが原因は私で、それに乗っかる形で彼女が怒ったっという感じです。
    そもそも半同棲したのは付き合って2週間も経たない内だったんです。出会いと関係性がたまたま普通ではなくて…
    冷静に考えると早過ぎますよね。
    好きな人と毎日入れることが嬉しすぎて舞い上がっていました 笑
    回答して頂きありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい