完全にこじらせてしまいした

なんでも相談恋愛相談完全にこじらせてしまいした
完全にこじらせてしまいした
  2021/9/5(日) 4:34



  • 私(20)は恐らくバイです。未だにきちんとした恋愛をした事がないのでハッキリとは分かりませんが…

    いいな、と仲良くなりたい人を周りやここの掲示板でも見つけたりするのですが容姿、性格共々自信がなくて相手が嫌がるんじゃないかとか将来のことを考えて積極的に行動ができません。当たって砕けられたら楽なんですけどショックなことはいつまでも定期的にフラッシュバックするタイプなので踏み出せません。

    どうしたら恋愛出来るでしょうか?やっぱり1歩踏み出さないと殻は破れないのかな…

    0

     

    完全にこじらせてしまいした に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/6(月) 0:08 |ID:525853

    バイで男性でもいいなら、女性に相手にされなさそうな陰キャ狙えばいいんじゃね?
    自信のない男なら、ちょっと優しくしてやれば落とすの簡単だと思うけど。
    どんなのでも一回試してみれば、少しは自信つくかもよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 1:18 |ID:525875

    ですねえ。
    踏み出さないとそもそも何も始まらない。
    行動している人だってショックなことがあったら傷つきやします。
    でも何もせずにあとで後悔するのが一番怖いですね、私なら。
    それなら行動して傷ついた方がまだスッキリしますし、行動できた自分に自信はつきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 8:14 |ID:525918

    「本当はあの時〇〇が好きだったけど煮え切らない態度だったから脈がないと思って諦めたよ」

    ⬆もし好きだった人と両思いだったとあとで気づいたら。

    “行動”しなかった事を悔やみますか?
    殻をやぶれない“性格”を悔やみますか?

    きっと「両方」だと思います。
    もしくは自分の性格から行動しなかったから……とかでもでもだって状態かな

    少なくとも何事を1歩踏み出さないと得られない事が多いと思います
    本当は好きな人と両思いでお付き合いできる可能性があったのに自分で自分の可能性を潰すのってあんまりじゃないですか?

    ならまず性格を変えようとせず“行動”してみたらどうでしょう。
    後からきっと少しずつですが“性格”もついてくるとおもいます

    「自分は考え込むタイプで自分に自信がなく相手に申し訳ない」とか色々考えていたら本当にそんな自分になってしまいます。
    だから嘘でも暗示でもいいから

    「今日も私可愛い!(美人!)性格も最高!」って!

    前向きに行動していれば少しずつかもしれないけど
    気づいたら変わっていると思いますよ!

    無理せず。頑張ってください

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 8:22 |ID:525921

    好きな人が出来たらそんなことも気にする事ができないくらい夢中になりますよ。
    ダイエットも仕事も何でも頑張れちゃう。
    いや勝手に痩せちゃう(笑)
    勝手に良い女になっちゃいますよ。

    でも、自分磨きというものは恋愛の為にするものではないですね。
    相手の為じゃないと頑張れない心いうのは、相手がいなくなると急に崩れてしまう。
    自分の為に日頃から理想を見つけて努力してみましょう。

    0
    付け足し 3年前

    自信がないことと、恋愛を別々に考えてみようということです^^

    一緒くたに考えると、自分の恋愛が上手くいかないのは○○なせいだからな、となる訳です

    自信がないこと
    恋愛をしてないこと
    行動しないこと

    これらは別々の問題です
    なるべく恋愛を主軸に置かずに考えてみましょう


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい