同性カップル

なんでも相談恋愛相談同性カップル
同性カップル
  2021/9/7(火) 9:24



  • 友達Aさんには、カミングアウト済みです。
    また、Aさんの初恋人は女の子です。
    それもあって、よく同性愛について話したり、過去の恋愛話の話もしたりします。

    話は変わりますが、私はカミングアウトした時からAさんをおもっています。
    Aさんには当時彼氏がいたので、告白はカミングアウトと同時には出来ませんでした。
    カミングアウトしてから1年経って、何度かAさんがフリーな時期もあり告白するチャンスはありました。
    でも、できず今の今までズルズルとチキリ続けてきました。
    しかし、高校3年生ということもあり、残された時間は残りわずか。
    告白せずにして卒業はしたくはないです。

    私の意思があっても、Aさんには彼氏がいます。とてもラブラブで、とても幸せそうです。

    二人の関係を崩したくない、邪魔をしたくない気持ちはあります。
    でも、どーしても告白して前に進みたい気持ちのほーが強いです。

    自分の気持ちを抑え、見守るのが本当に私がとるべき行動なのか、告白して前に進むべきなのか、分かりません。

    身勝手なのはわかった上で書かせていただきました。ですが、相談してきた相手に恋をしたので相談相手がいません。

    ご意見、アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

    0

     

    同性カップル に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/7(火) 11:03 |ID:526293

    仮にAさんの立場だったら友人を失うわけだし、そもそも恋人いるしで迷惑じゃないかなぁ。
    気持ちを振り切りたいのは分かるんだけどどうしても身勝手に感じるのが本音です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 11:29 |ID:526303

    告白する前から答えはわかっていると思います。Aさんに彼氏が今いるなら、付き合ってるその子が好きっていうのが答えだと思います。
    Aさんにとっては彼氏さんといるのが幸せだと思うので、Aさんのことを大切に思うなら幸せを願って見守るしかないのではないでしょうか。

    友達だったら卒業してからも、たまにご飯行くこともあるかと思います。
    いつかAさんに恋人がいない期間ができたら、そのときアタックするしかないのかな。
    でも別れを待つなんて苦しいし、Aさんの不幸を祈るのもなんだかなぁと思うので…
    次の新しい出会いを探すのが1番だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 11:51 |ID:526306

    将来付き合いたいなら今は告白しない
    言い方悪いですが、お友達さんが別れたあとの心の隙間に入ることしかできないかと。

    友達でいたいのなら告白はしない
    告白してモヤモヤが消えるのは自分だけですしね、大切な人のそばに居たいなら時期を待つべきかと。その人と遠く離れてほぼほぼ関わらないのであれば別ですが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい