Xジェンダーは嫌われてるのか

なんでも相談セクの悩みXジェンダーは嫌われてるのか
Xジェンダーは嫌われてるのか
  2022/1/23(日) 20:24



  • 私は生まれは女性、去年Xジェンダーだと気付いた者です。
    それまでは普通のビアンだと思ってました。
    でも今は、体は女性でも心は女性と男性の両方の意識があるように思います。

    今まで恋人ができたことはありません。
    普通のビアンの方のように女性用のオシャレが得意ではなく、趣味もなんだか男臭くて、話が合わないこともよくありました。

    女性的な面では、そもそも私は自認識が女性寄りなので、可愛いキャラものや、オシャレなアイテムなど好きだったりします。でもどうしても、スカートが履けないんです。完全に「女性だけ!」というものが少し苦手に感じます。

    男性的な考え方としては、「恋人ができたら絶対守りたい」と思ったり、実際の家庭でいうとお父さんのように強くありたいという思いがあります。

    おかしいでしょうか?

    先日、投稿したり、投稿からご連絡したりしましたが、私がXジェンダーという話をすると誰一人としてお返事を頂けませんでした。

    FtMと同等に見られているのでしょうか…
    FtXという名称だと、まるで自分からトランスしたように聞こえてしまうんじゃないかと思えてしまって。Xジェンダーの方を使ってます。

    みなさんはどのように見えてますか?
    よかったらご意見など頂けると幸いです。

    0

     

    Xジェンダーは嫌われてるのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/23(日) 21:11 |ID:580857

    私もXだと思います。自分ではキメラとかモザイクだと思っています。
    両性が混在しているので、スカートも履けます。
    髪もショートからロングまで。ショートの時に女性が出てくる時の為に
    ウイッグも持っています。
    女性としてビアンの時と、男として女性が好きな時と
    自分の身体が好きな時と違和感のある時と
    精神分裂症と思われそうで言わないですよ。
    [時々ボイやフェムになるビアン]で通っています。
    男性からの方が「なんか男みたいだよね、いや悪い意味じゃなくって
    決断力とか」と言われますよ。
    上手に生きていってくださいね。

    0
    ズッキーニ 2年前

    回答ありがとうございます。
    自分の性に適応できていてすごいなと感じました。
    私も自分自身を見つめ直してみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/23(日) 21:41 |ID:580882

    パンロマレズビアンです。
    Xジェンダーの方、普通に素敵だと思います。ただ、どこまでが嬉しくてどこまでがNGか掴みにくいので、NGあれば先に仰っていただければ有難いなと感じます。

    0
    ズッキーニ 2年前

    回答ありがとうございます。
    パンロマの方、初めて会いました!
    Xはそのような特徴があったりするんですね。。
    お互いにはっきり伝え合うって大事ですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/24(月) 0:09 |ID:580957

    ビアンです。
    女性として女性が好きなのでXは対象外です。
    あとXは性別不安定で日によって変わったりと人それぞれでラインが曖昧なため、そこらへんの基準を掴むのが難しいので敬遠してます。
    女性扱いしたら嫌がられたりと接し方も難しいですし、関係が浅いうちはどこが地雷なのかよく分からないので…。
    なら心身共に女性の方や性同一性の方とお話するほうが気が楽です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/24(月) 2:48 |ID:580993

    嫌われてないよ、気にし過ぎ。
    ビジュアルがFTMっぽくXって言われても、特に何も思いません。そもそもリアルに出会うFTMの人も嫌われてないしね。ネットだけじゃないの。
    ただ恋愛的には私がフェム好きなのでなりません。好みの問題です。

    お父さん的になりたいならボイやFTMではない?
    外見は置いといて、Xってどちらの性も違和感感じて性別欄「男・女」の「・」に丸付けたい人って認識なんだけど違うの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/24(月) 17:25 |ID:581129

    可愛いキャラものや、オシャレなアイテムなど好きだと女性なのでしょうか?
    可愛いものやオシャレなものが好きな男性もいますしそれは全く変ではないと思いますが…

    スカートが履けなかったり、「恋人ができたら絶対守りたい」「お父さんのように強くありたい」と思うと男性なのでしょうか?
    スカート履けない女性や恋人を守りたいお父さんのように強くありたいと思う女性もいますしそれは全く変ではないと思いますが…

    私はシスジェンダーのレズビアンですが、考え方や趣味は男性的と言われることが多いです。
    しかしだからといって「自分は男性なのでは?」と思ったことはありません。

    なので、
    ・Xジェンダーを名乗る方がどうして自分自身をXジェンダーと認識しているのか?
    (「世間で言うところの男っぽい要素」を多く持っている女性、という認識ではないのはなぜなのか?)
    ・身体違和があるのか?
    ・普段はどのように扱ってほしいのか?
    などがわかりません…勉強不足で申し訳ありません。
    私以外にも、Xジェンダーと言われるととっつきづらく感じるレズビアンの人が多いのかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/24(月) 23:10 |ID:581246

    ご参考までにどうぞ。

    FtXという概念について

    20年以上レズビアンだと思っていたがFtMかもしれない💦

    個人的に言えることだと、先にも指摘されている方がいらっしゃるように「○○だから男性(or女性)」のような表現は混乱を招いたり、時には反感を買ってしまうこともあるのであまり良くないんじゃないかなと思いました。
    私もスカートは無理、フェミニンは格好はしない、あまり女女した話やノリにはついていけない、恋人は守りたい、母親より父親のポジションに自己の理想を重ねる、ですが、自認はきっぱり女性です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい