結婚とは

なんでも相談結婚とは
結婚とは
  2022/9/4(日) 9:06



  • 付き合って2年を迎えようとする彼女がいました。
    とても愛されて私もすごく愛し、もうきっとこの人以上の人とは出逢えないだろうと思える大事な彼女でした。

    付き合って1年半を迎えた頃、父が他界。
    母親1人になってしまいました。
    それからずっと母親から結婚はしないのか、ずっと黙っていたけれどお父さんもあなたの結婚を待ち望んでいた。
    そう言われ続け、母親の気持ちにも答えなければという気持ちが、芽生えてきました。
    その頃から次第に彼女へどう接して良いのか分からなくなってしまいました。
    彼女は私の事は凄く好いてくれてはいるけれど、理由があって私とは一緒に暮らせる事はかなり難しい環境です。
    なのでずっと将来の話はタブーで、お互い好きだから付き合ってきました。
    親の気持ちに答えるべく、彼女とは別れて一切連絡はとっていません。
    しかしまだ彼女への気持ちが別れて1年も経つのに消えなくて苦しいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:33
    ベストアンサー
    みみ |2022/11/2(水) 19:45 |ID:692571

    こう言う人と結婚した男の人も被害者。
    フラれた彼女も被害者

    その時のその感情で動くのはいいけれど、貴方みたいな人に振り回される周りの人は不幸です。
    1人で生きていく選択して欲しい

    11
    ね 1年前

    10年後こう言ってるよ。
    独身時代は女と付き合って切ない素敵な思い出作れて良かったわー。
    でも結婚はスペック高い男捕まえて結局私は勝ち組だわー。てね

    |2022/9/26(月) 13:40 |ID:676397

    レズのくせにとか凄い言い方だね。
    昔は既婚ビアンは普通だったよ。
    でも今は時代も変わったし自分に正直に生きた方がいいと思う。
    自分の心に嘘をついて何十年も生きて行くのは苦しいよ。
    お母さんに理解してもらえる様に努力するか、それが無理なら、あれやこれや理由を他に作ってごまかすしかないかな。

    0
    もろこし 2年前

    昔はレズビアンとして一生独身で貫く人は少なかったのかもしれませんが、年上友人は貫いた側です。
    で結局は、レズビアンなら独身しか頭になくバイだから結婚に納まるし、レズビアン要素が高い人はそもそも破綻します。

    当たり前と言う「既婚」は、現在ではただの不倫する人。そこにセクマイ要素はなく現在で理解は得られません。

    ら 2年前

    昔は既婚ビアンは普通というか、仕方ないから普通に結婚してオープンには出来ないけど実はっていう人が多かった。
    これからの時代はそこまでしなくても大丈夫だと思うよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/28(水) 13:39 |ID:677134

    こんな主。
    ずっとお一人様でいてください。

    男でも女でもなく、お一人様で。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/28(水) 13:39 |ID:677135

    こんな主。
    ずっとお一人様でいてください。

    男でも女でもなく、お一人様で。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/30(金) 8:08 |ID:677865

    この質問に対しの興味の数よ。。

    この主さんはガチレズからの反感買うしか無いでしょうよ。
    彼女が可哀想。
    それしか思えない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/3(月) 20:48 |ID:679457

    閲覧数半端ないからのぞいてみたらなかなかの内容でびっくりした。
    付き合ってる彼女よりも親のいいなりになって別れを決断したなら苦しいとか言うべきではない。
    きっとその時の彼女がめちゃくちゃ辛かったと思う。
    彼女が1番の被害者

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/4(火) 3:22 |ID:679584

    私は失恋した側の人間。
    30代半ばの私と、社会人1年目の年の差カップルでした。社会に出て、少しお堅い業界で、結婚が当然の風潮。
    私自身に変化がなくても、彼女側は同級生との関わりから親世代までの関わりに変化していき、結婚して「普通」の生き方について考えるようになり、私という恋人が「普通じゃない」象徴に変わったと言われ「人に言える恋愛をする後押し」が彼女への愛だと思い別れを受け入れました。
    同性愛者として生きていくことって、人目を気にするほど自分を守れなくなると思います。「この人となら…」って何度でも思える瞬間がないと、同性愛者として生きていくことのハードルってまだまだ高いのが現実じゃないのかな。
    ナーさんの彼女さんも辛かったと思いますが、好きなまま離れる決断をしたナーさんも同じくらい辛かったと思います。辛さに大小はないですが。
    他の人と付き合い、別れた人の大切さを実感することもあると思います。そしてそれは、悪いことではないとも思っています。
    「一方的にフラれた方がもっと辛かった」は、ここの相談の趣旨とは違うような気がしたので書き込みました。
    愛してた分、フラれた側はそりゃ辛いです。
    でも、好きなのに一緒にいることが正解か分からず、大事な人を大事にできなかった辛さってあると思います。愛する人が「普通じゃない象徴」になっているなら、尚更悩みます。
    ナーさんの苦しさが少しでも解消できるように願っています。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/6(木) 19:30 |ID:680479

    私の元カノは、この主と同じで、
    親が結婚を望んでいるからと私との別れを切りだした。
    ずっと私には男性は無理
    結婚なんて望んでいないって言ってたのに別れると言われた
    フラれた側からしたらそんな事言われたら太刀打ちできやしないし、その上信じていたからこそ裏切られた感しか残らない。
    噂で元カノは私と別れた事がただしかったのか答えが出なくて悩んでるらしい
    私にはウソをついたのだからずっと悩めば良いと思う。
    ビアンと名乗る以上、彼女を作る以上、 
    結婚と言うワードを出すのはずるい。
    身勝手。 
    闇に葬られたこっちの身にもなってもらいたい。

    2
    カト 2年前

    そーだよねーーわかるーーー
    きっと同じ様に思ってる子や同じ思いした人沢山いるよー
    だって私もそうだもん。
    こんな身勝手なヤツなんて結婚でもなんでもして、やっぱ男だめーって言ってればって感じ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/9(日) 19:06 |ID:681775

    親の為の人生ではなくて自分の人生なのにね。自分の気持ちに正直に素直に生きたら良い。後悔しないようにね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/10(月) 15:15 |ID:682113

    親に望まれてもノンケでも結婚しない人多いのに
    何故にビアンが恋人捨ててまで結婚しようとするのか?
    昔の人なら女が生きていく為とかわかるんだけど。

    1
    さと 2年前

    確かに。

    なんで恋人居るのに捨ててまで結婚なの?
    考えてみ?
    同性同士で付き合える事の方が確率としては相当低いのよ?
    ビアンと自覚してるのにわざわざしたくもない結婚に踏み切ろうとしたなんて、彼女が可哀想


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/16(日) 8:40 |ID:684381

    スッゴい閲覧数!!!

    私もフラれたよ。
    ずっと男なんて無理だとか、臭い、気持ち悪い、好きになれないとか言ってたのに
    いきなり周りの目が気になるとか親が結婚結婚言うとかそんな事言い出してさ。
    この前まで好きだ好きだ言ってたのに
    フラれた。
    意味分からんないし。
    そんな急に結婚とかいうもんなの?
    結構みんなそういう理由でフラれてたりするみたいだけど。
    うちの元カノもう41ですけど今更焦って結婚ねー。
    世の中何が起きるかわかんないし‼️

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/17(月) 19:34 |ID:684987

    男の人と結婚すれば自分はパートか専業主婦で楽して贅沢して暮らせるとか思って彼女振ったんじゃない?
    その理由を悟られたくなくて「親のために」とか言ってそう。
    そもそも男の人が結婚相手にあなたを選ぶかもわからないのに結婚するために彼女振りましたってすごい自信だなって思いました。

    2
    みゅう 2年前

    今時、養ってくれる位稼いでくる男なんているのかな?
    医者とか?弁護士?起業家?
    知らんけど笑

    そんな余ってるやつ捕まえるよりも私は心が満たされる彼女を大事にしたいけどな。

    む 2年前

    女性でも稼げる人は稼げますしね。
    好きでもない人のために働いて家に金入れるとか無理だな私はw
    好きな人のためになら働けるけどね

    ふられっこ 2年前

    ノンケでも良い相手見つけるのに苦労してるよ。
    結婚して苦労してるのもいるし。
    ほんと、凄い自信家なんだろうね。
    自業自得

    みー 2年前

    どんな人なのか見てみたい。

    自信家なビアンだけど結婚したく無いけどするって言ってそんだけ好きなのに大事な彼女を振った主。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/19(水) 15:48 |ID:685795

    ガチレズの界隈から結婚迷ったり選んだりする奴、マジで消えればいーと思ってしまう

    2
    kの元カノ 1年前

    同感!!!!!
    見てるか!
    元カノ!!!

    2度とビアンとか言うな。
    結婚できるもんならしてみろ。

    kの元カノ 1年前

    同感!!!!!
    見てるか!
    元カノ!!!

    2度とビアンとか言うな。
    結婚できるもんならしてみろ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/19(水) 20:09 |ID:685914

    バイセクシャル視点からのコメント、ですが、
    好きな人を好きでいいじゃないですか?
    親とかよりも好きな人を好きなままでいいじゃないですか?

    なんで日本人は世間体だけ気にするんです???
    ノンケが「普通」って考え方捨てた方がいいですよ!
    自分の大切にしたい気持を押し殺してまでも世間体が気になるんですか?

    同性愛者だからとか、ノンケだからとか、枠にはめようとする考え方が自分の首をわざわざ締めて、世間体って意味合いで「普通」って言葉でオブラートに包まれて生きていこうとする。
    ちゃんと自分の考え、持ったほうがいいですよ!
    世間体に流されて生きて、ストレス貯めて、毒吐いたり、周り巻き込んで、迷惑かけた人生送るくらいなら、自分に素直に生きたほうが幸せは掴めます!

    1
    ささ 1年前

    バイセクシャルだから結婚=子供で悩むのではないですかね。
    レズビアンでは自然派性的にはないので悩まないし、悩むとするなら同性同士でどうやって子供を持つかって点です。

    通りすがり 1年前

    さささんは、論点ズレしてないですかね?
    主さんは、世間体から結婚って言ってるし、
    このコメントのバイさんは、同性、異性関係なく別に好きになった人好きになればいいという考えから「世間体や親の視点やめれば!」っておっしゃってるんですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/23(日) 7:41 |ID:687654

    なんで自分はこうしてビアンのくせしてダメな男性に頼ろうとするん?
    結局は親がどうこうとかじゃなくってさ、本当は世の中の普通に染まろうとして彼女と別れたんでしょ?
    世間体や親の為にセク変えられないの分かったなら2度と男に行こうとしてあーだこーだ言うな。

    1
    ささ 1年前

    (レズ)ビアンではないから頼ろうとする。バイセクシャルなら世間体で結婚する事に違和感ないのだろ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/28(金) 22:38 |ID:690356

    男とか女とかじゃなくて、相思相愛の相手と一緒にいられることが幸せ。
    相思相愛になれる相手なんて、人生でそう何人にも出逢えない。
    ましてや同性ならば、なお確率が低い。
    それを念頭に考えてみれば良いのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    みーい |2022/10/31(月) 20:15 |ID:691779

    親の為に結婚??
    何時代??

    今は令和ですよー!
    今時、こんな人ってまだ居るんだねー

    元カノさん、主みたいな人に捕まってかわいそ。
    今は幸せになってる事を願ってます

    2
    ぱんな |2022/11/1(火) 21:45 |ID:692231

    そんなに長く付き合ってた彼女と別れてまで男に頼ろうとするんだね。
    親が、って言うけどセク変えてまで結婚しようとするかな?
    付き合ってた彼女が可哀想としか言えない。
    結局結婚できなくて後悔してるじゃん。

    3
    はー |2022/11/2(水) 21:13 |ID:692628

    「大好きな彼女」を裏切ってまで婚活したけど思うような結婚相手が見つからないから「大好きな彼女」思い出して病んでるとしか思えない。
    この人、理想通りの結婚相手見つかったら「あの時別れてよかったー」って言ってそう。
    自業自得

    2
    わー |2022/11/4(金) 20:06 |ID:693576

    別れて一年経ってもまだ好き
    イコール、一年経ってもまだ結婚できないから寂しくて過去に縋ってる

    だけやろ。

    2