結婚とは

なんでも相談結婚とは
結婚とは
  2022/9/4(日) 9:06



  • 付き合って2年を迎えようとする彼女がいました。
    とても愛されて私もすごく愛し、もうきっとこの人以上の人とは出逢えないだろうと思える大事な彼女でした。

    付き合って1年半を迎えた頃、父が他界。
    母親1人になってしまいました。
    それからずっと母親から結婚はしないのか、ずっと黙っていたけれどお父さんもあなたの結婚を待ち望んでいた。
    そう言われ続け、母親の気持ちにも答えなければという気持ちが、芽生えてきました。
    その頃から次第に彼女へどう接して良いのか分からなくなってしまいました。
    彼女は私の事は凄く好いてくれてはいるけれど、理由があって私とは一緒に暮らせる事はかなり難しい環境です。
    なのでずっと将来の話はタブーで、お互い好きだから付き合ってきました。
    親の気持ちに答えるべく、彼女とは別れて一切連絡はとっていません。
    しかしまだ彼女への気持ちが別れて1年も経つのに消えなくて苦しいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:33
    ベストアンサー
    みみ |2022/11/2(水) 19:45 |ID:692571

    こう言う人と結婚した男の人も被害者。
    フラれた彼女も被害者

    その時のその感情で動くのはいいけれど、貴方みたいな人に振り回される周りの人は不幸です。
    1人で生きていく選択して欲しい

    11
    ね 1年前

    10年後こう言ってるよ。
    独身時代は女と付き合って切ない素敵な思い出作れて良かったわー。
    でも結婚はスペック高い男捕まえて結局私は勝ち組だわー。てね

    |2022/9/15(木) 22:37 |ID:672606

    私は元カノにいってやりたい。
    あんだけ好きだのアナタしかいないだのアナタじゃなきゃダメなんだとか言っといてさ、アッサリ結婚しようかと思うと言われた。
    男ダメだとあんだけ言ってた元カノ。
    ふざけんな。人をダシにしてんじゃない。
    結婚すんならしてしまえ。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/16(金) 13:01 |ID:672763

    親が望むから結婚とか、1番ありえない。
    失敗いしたら誰のせい?
    親のせい?
    親のいいなりのお嬢さんなんですね。

    自分の意思はどこいった?

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/16(金) 18:35 |ID:672819

    ま、ノンケのカップルでもいるよ。
    好き好き言ってたのにいつまでも夢を追いかけてる甲斐性が無い男に見切りを付けて、別れて条件が良い適当な男と結婚して、でもやっぱり昔の男が忘れられなくって気持ち戻ってくる子ってさ。
    人生良いとこ取りは出来ないんだよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/17(土) 22:54 |ID:673243

    私は半年前に、この主さんみたいな人に振られました。
    男なんて、結婚なんてとか言ってたくせに、それこそおんなじでお父さんいなくて、お母さん1人でほっとけない。
    お母さんが結婚してって言うからとかなんとか言われて振られてしまいましたよ。
    でもね、友達から言われたよ?
    今は後悔してるとね。
    そんな事言われてあの時の
    私の気持ちは?どんな気持ちだったかわかるかなー。
    あのね、苦しいのはこっちなわけ。
    自分で決めた道に私を捨てたくせにそうやって自分も辛いとか言ってるの見ると腹立つ

    3
    こーひー 2年前

    そーやって振られる人多いよね。
    私もおんなじ。
    親が結婚ってうるさいし、親を放っておかないから結婚しようかと思う。って言われた。
    けど?でも一年経っても彼氏すら居ないって友達伝えについついこの前きいたけど。
    38歳、結婚相手さっさとみつけやがれ!!!
    私を振っといてフラフラしてんじゃない!って言いたい。

    こーひー 2年前

    そーやって振られる人多いよね。
    私もおんなじ。
    親が結婚ってうるさいし、親を放っておかないから結婚しようかと思う。って言われた。
    けど?でも一年経っても彼氏すら居ないって友達伝えについついこの前きいたけど。
    38歳、結婚相手さっさとみつけやがれ!!!
    私を振っといてフラフラしてんじゃない!って言いたい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/18(日) 18:04 |ID:673490

    こういうのビアンあるあるっていうけど、ノンケでもあるあるの、長男で跡を継がなきゃいけないから泣く泣く地元に帰る彼氏と、地方や同居が嫌で別れるカップルのパターンとほぼ同じじゃない?
    他にも、学生の頃から付き合ってたカップルの片方が適齢期になってもっとスペックのいい人を見つけて結婚してしまうとか
    界隈が狭いから自分達だけ辛い目にあってると思いがちで不幸に埋没してるけど、叶わぬ恋って異性愛者同性愛者関係なく起こるものじゃないのかな

    1
    す 2年前

    性別関係なく起こるけど、同性愛に起こる頻度が高いのは自明では?
    スペックとか地方とか同居とか以前の問題で、同性だと結婚そのものができないんだから

    う 2年前

    結婚ができなくて振られたビアンと結婚制度を当たり前に使えるノンケとで、
    好きで堪らなかった人と結婚できなかった辛さに差があるのかな
    結婚するから振られる頻度が、ビアンよりノンケの方が低いって訳でもないんじゃないかな
    成就する側の人がいるということは、振られる側の人も常に多くいるんだから
    ノンケで結婚直前で破局した人や結婚前提で付き合ってて振られた人を知ってるけど、深い傷を負ったまま年月を過ごしているよ
    ノンケはノンケで、世の中の半分が男(女)で数が多くても、一生に一度くらいの本気で好きな人はひとりふたりなんだし、運命の人だと思った人から振られて失意のどん底にいる人達が今も日本中にたくさんいると思う

    す 2年前

    振られてどん底な人はそりゃ日本中に沢山いるし単純な人数でいえばノンケの方が多いでしょうよ(母数が多いから)

    でも「法律的に絶対結婚できない相手と付き合ってたけど、やっぱ結婚したいので別れます」はノンケではほぼ起こらないわけで…
    「結婚できる相手と付き合ってたけど、もっといい条件の人見つけたから別れます」とはやっぱり違うよ

    どっちが辛いとかの比較は無意味だし、辛い人は沢山いる
    ただ、別の事象でしかないものを「ほぼ同じ」とするのは乱暴ってだけ

    う 2年前

    う〜ん
    結婚はスペックに含まれてて、パートナーシップよりもっといい結婚っていうスペックを持ってる人を見つけたから別れますってことなんじゃないかな
    ノンケやビアンに関係なく、スペック重視の人はスペックの細かいところが気になるし、愛を重視する人はスペックの高低にはこだわらなくて好きな人と一緒にいることを選ぶんだと思う
    ノンケもビアンもスペックを重視する人の方が多いってだけ

    言いたかったのは、隣の芝生が青く見えてるのかもってこと
    ノンケの恋人が、もっといい条件の人に乗り換えて結婚してしまったら、こんなに辛いなら最初から結婚できない人だったら良かった、結婚できない人だったら諦めもつくのにとか思うかもしれないじゃない

    成田悠輔さんが言ってたけど、
    「基本みんな家族関係で大きなトラブルを抱えているのがほとんどだと思う。ただそれが表に出ない。
    表面上は高学歴でエリートに見える人達でも何かしら家族で問題を抱えてる。
    人生とか家族がそこそこスムーズにいっているのが普通なんだよねって間違った思い込みをみんな持っちゃってるんじゃないか。
    多くの人は何かしら地獄を抱えていて、その地獄を乗り越えつつも普通に生きているってことを知られれば十分なんじゃないかな。
    周りの人達や世の中の人達の一見つつがなく暮らしてる感に騙されてはいけないということじゃないかと思っています。」

    どっちが辛いとかの比較をしてるつもりはなくて、事象の差を突き詰めて考えてもいいことないし、他人には外からはわからない苦悩があるって想像できる方が人に優しくなれるし自分も生きやすくなると思うんだけど

    す 2年前

    どっちが辛いとか、隣の芝が青いとかじゃなくて、別の辛さなのに乱暴に一緒にしないほうがいいのでは?ってことです

    エリートの人が家族に問題抱えてるのと、貧困で食べるものに困ってるのとを、「辛いのはみんな一緒だよね」で済まさないほうがいいと思います

    あと、法律的に結婚できるかどうかは個人のスペックではなく社会の問題です

    ふん 2年前

    知り合いなんだけど長男、親の反対にあって息子の方からの縁切り状態で訳あり彼女と結婚。男は出来るんだよ、結婚。
    ママの方が大事な人もいるけど。
    こっちは今まだ結婚できないからね。一緒にしないで欲しい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/19(月) 13:44 |ID:673807

    もうこの手の相談に悩むレズビアンの子の気持ちはしなびた中年のレズビアンには分からない。
    あーだこーだと説明する気持ちにもならない。私にとってはこういう悩みはとっくに終わったし、それを若くで終わらせた分いま他で苦しんでるところもある。
    ここの掲示板でよくトランスや病気の人をけなしてる人みかけるけど、そういう人たちって苦しんで戦ったぶん自由で負担が多いんだと思う。

    こういう親のために自分の人生変えるようなレズビアンばかりだと、こっちも相手にしたいと思えないから、ほんといい加減自立したレズビアンいないのかなって思う。

    0
    ツリー5 2年前

    うわ。

    この方の言ってる事、凄い身に沁みるなぁ。
    親の為に自分の人生変えて、その為に付き合ってた私は奈落の底に突き落とされた。
    いまだに這い上がれないんだよ。
    私の元カノ、これ読んでないかな。
    読んでないだろーなーww


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/20(火) 6:07 |ID:674082

    そーだよね。
    親が結婚望むからって、貴方自身はどうなんですか?望んでるんですか?
    つい先日まで好きだ、愛してるだ、ずっと一緒にいたいだ言ってた彼女に
    急に親が結婚しないのかって言うし、自分も親も年だからちゃんとしようと思う
    と、年下彼女に言われたんだけどさ。
    ちゃんと、って何?
    私はちゃんとしてないの?
    結婚がちゃんと。なら、何で私と付き合ったんだよ。

    3
    傍観者 2年前

    だよね、そういう気持ちになるよ、なんで自分の気持ちが軽い、女性と付き合うが遊びみたいな人が多いんだろう???

    性別関係無く、人柄を好きになって、ずーと一緒にいたいってなんで考えられないんだろうね?
    親が、親がって、どんだけ子供だよと、思う。
    「ちゃんと巣立ちしてから愛する人を探せ!」って感じ。

    かなこ 2年前

    めっちゃこの方の意見に同感します!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/20(火) 19:42 |ID:674246

    この手で別れを告げるくらいならそもそもビアン名乗るなって私は言いたいよね。

    親がなんだとか言って彼女に別れ告げたんだよね?
    その彼女の気持ち考えた??

    ありえない。この主。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/20(火) 19:42 |ID:674247

    この手で別れを告げるくらいならそもそもビアン名乗るなって私は言いたいよね。

    親がなんだとか言って彼女に別れ告げたんだよね?
    その彼女の気持ち考えた??

    ありえない。この主。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/21(水) 21:38 |ID:674663

    こちらの方って何歳なのかしら??
    親が結婚望むって事は30代前半とか?

    結婚ねぇ。
    別れて1年も経って忘れられない彼女だったのにそれでも結婚選んだんでしょ?
    今自分が結婚してたらその彼女の事なんて忘れてんじゃないの?
    自分が結婚できてない事を親のせいにしたり、その時別れて傷つけた彼女の気持ちは知らんぷりで今自分が傷ついてるみたいなのはなんかなー。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/22(木) 19:47 |ID:674982


    この主さんの元カノなのかも
    ってね、思う位同じエピソードで振られてるんですよね。

    どんな気持ちで離れたか分かるかな。
    辛いのは主さんなんかじゃない。
    フラれた私、そして違うかも知れないからその彼女さんの気持ちはきっと私と同じ。

    私達の方がよっぽど辛い。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/23(金) 3:02 |ID:675160

    こういう親の言いなりになって結婚する人は親にカムしてないのかな?
    言うのはキツい気持ちはわかるけど、今まで女の人とばっかり付き合ってきたのに今更男と結婚して、もしかしたら近い将来そういうことして子供作るとか無理でしょ。

    生理的に無理であろう行為なのに我慢してるのも辛いだろうし、旦那さんももしかしたら生まれてくるであろう子供も、両親が仲良くもなく気持ちもない表面的な家族で不幸せだろうね。

    子供のこと考えるならどれだけ後ろ指指されても幸せそうにしてる同性の2人の下にいるほうがいいに決まってる。避妊しないででやれば子供なんて女性側が望んでなくてもできちゃうし、結婚してるんだから拒む理由だってなくなるよね?

    結局誰にもいいこと起きないのにほんと後先考えない人多いよね。

    3
    タカ 2年前

    後先考えないで彼女と別れてんだから後悔してこんな所でグチ吐いてんじゃないよ。と思うね。
    こんな主みたいなのがいるから、フラれて傷つく被害者彼女いるんだよ。
    周りを不幸にするだけ。

    む 2年前

    仮面家族の何がいいのかわからん、もしかしたらノンケカップルでも同じ状態になってるのかもしれないけど。

    そもそも同性しか好きになれないのに異性のこと今更好きになれるわけじゃないじゃんね。好きな気持ちがないよりあるほうがいいなんてことガキでもわかりそうなもんだけど。

    好きじゃなくなったならまだしも、好きなのに別れて結婚とか無理すぎる、どれだけ周りに言われてもできない

    カナ 2年前

    わかる!!

    親がどーとか以前に初めから好きでもない異性と結婚?毎日一緒?
    新婚なら毎晩求められたらどーするわけ?
    何で彼女と別れて後悔してんの?
    そもそも自分の考えや気持ちの甘さの後悔でしょうよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/23(金) 21:17 |ID:675365

    付き合って2年になる彼女捨ててまで親のいいなりになろうとしたんだよね?
    でもやっぱり男の人は無理だから元カノに気持ちがある?
    へーなんで都合の良きお話し。
    その元カノさんは別れる時納得してた?
    きっとそんな事言われてさぞかし傷ついただろうね。
    そんなに自分を想ってくれる人なんて、そんな簡単には出逢えるものじゃないですよ?
    なんでそこまで大事な人と縁を切ったかなー

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 17:24 |ID:675678

    そうだよね
    こう言う理由で別れる同性カップルめちゃ多い。
    別れを切り出したこの主さんも辛いのかも知れんけどさ、そんな別れ方された彼女の方辛いと思うんだよねー。
    まだ結婚出来ないから元カノが忘れられないとか都合良くそう思ってるだけじゃない?

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 23:59 |ID:675837

    私はこの主さんと同じ様に、親からの結婚を強く望まれそれを無視できる状況ではなく彼女と別れました。
    この主さんと同じべく、私も彼女がいて
    その彼女と別れて今も後悔しています。
    彼女と別れてもうすぐ3年です。
    彼女は今新しい恋をしてるのかどうかさえ知りません。
    そして私もまだ結婚どころか新しい恋人
    男性も女性も、あの時別れた彼女が最後です。
    もうあんなに愛してくれる彼女、
    あんなに愛せる彼女はいません。
    そしてこの先もきっと、そんなに想い会える人とは巡り合わないのかも知れないと時々思います。
    主さん、連絡する術があるので有れば今からでも連絡とって下さい。
    今の想いをぶつけないと先に進めませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 23:59 |ID:675838

    私はこの主さんと同じ様に、親からの結婚を強く望まれそれを無視できる状況ではなく彼女と別れました。
    この主さんと同じべく、私も彼女がいて
    その彼女と別れて今も後悔しています。
    彼女と別れてもうすぐ3年です。
    彼女は今新しい恋をしてるのかどうかさえ知りません。
    そして私もまだ結婚どころか新しい恋人
    男性も女性も、あの時別れた彼女が最後です。
    もうあんなに愛してくれる彼女、
    あんなに愛せる彼女はいません。
    そしてこの先もきっと、そんなに想い会える人とは巡り合わないのかも知れないと時々思います。
    主さん、連絡する術があるので有れば今からでも連絡とって下さい。
    今の想いをぶつけないと先に進めませんよ

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 23:59 |ID:675840

    私はこの主さんと同じ様に、親からの結婚を強く望まれそれを無視できる状況ではなく彼女と別れました。
    この主さんと同じべく、私も彼女がいて
    その彼女と別れて今も後悔しています。
    彼女と別れてもうすぐ3年です。
    彼女は今新しい恋をしてるのかどうかさえ知りません。
    そして私もまだ結婚どころか新しい恋人
    男性も女性も、あの時別れた彼女が最後です。
    もうあんなに愛してくれる彼女、
    あんなに愛せる彼女はいません。
    そしてこの先もきっと、そんなに想い会える人とは巡り合わないのかも知れないと時々思います。
    主さん、連絡する術があるので有れば今からでも連絡とって下さい。
    今の想いをぶつけないと先に進めませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 23:59 |ID:675841

    私はこの主さんと同じ様に、親からの結婚を強く望まれそれを無視できる状況ではなく彼女と別れました。
    この主さんと同じべく、私も彼女がいて
    その彼女と別れて今も後悔しています。
    彼女と別れてもうすぐ3年です。
    彼女は今新しい恋をしてるのかどうかさえ知りません。
    そして私もまだ結婚どころか新しい恋人
    男性も女性も、あの時別れた彼女が最後です。
    もうあんなに愛してくれる彼女、
    あんなに愛せる彼女はいません。
    そしてこの先もきっと、そんなに想い会える人とは巡り合わないのかも知れないと時々思います。
    主さん、連絡する術があるので有れば今からでも連絡とって下さい。
    今の想いをぶつけないと先に進めませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/26(月) 13:21 |ID:676393

    そもそもレズのくせに結婚考えるようなら
    女の子に手を出さないで欲しい。
    こーゆう人いるからさ、振られた彼女さんみたいな被害者増えるの。
    閲覧数すごいじゃん!この質問

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/26(月) 13:21 |ID:676394

    そもそもレズのくせに結婚考えるようなら
    女の子に手を出さないで欲しい。
    こーゆう人いるからさ、振られた彼女さんみたいな被害者増えるの。
    閲覧数すごいじゃん!この質問

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい