やりたい仕事か、勤務地か

なんでも相談人生相談やりたい仕事か、勤務地か
やりたい仕事か、勤務地か
  2019/3/18(月) 6:02



  • 就活中の学生です。
    「自分のやりたい仕事」だとメーカーの総合職です。しかし異動や転勤があることと地方の工場勤務になる可能性が高いことで、本当にメーカーでいいのか?と悩んでいます。
    というのも、将来のことを考えて、出会いの多い都市圏に住みたいと思っているからです。

    勤務地で就職先を選ぶべきか、仕事のやりがいを優先するか。
    転勤のあるキャリアを歩んでいるレズビアンの方は、どのような価値観で人生を選んで来られたのでしょうか。知り合いの方のことでも結構です。私の人生ですので結局は私自身が決めないといけないことですが、参考にしたいのでお話を聞かせてください。

    0

     

    やりたい仕事か、勤務地か に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/18(月) 17:46 |ID:71887

    やりたい仕事優先にします。人生たった一度、無駄にできる時間はないはず。
    というか迷っている時点で、りささん、その仕事本当にやりたいの?と疑ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/18(月) 20:09 |ID:71961

    「仕事と恋愛どちらが大事か」と聞かれれば仕事だと即答します。
    が、出会いの少ない地方にいる身としては東京に出ておけば色々楽しかっただろうなーと思うこともありますね。
    今の仕事は休暇がきっちり取れてそこそこ稼げるのでプライベートは充実しています。彼女はいませんが(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/18(月) 21:39 |ID:72016

    あらさーさんのコメント、素敵だなぁ。
    まるで、アリとキリギリスみたいですね。笑

    個人的にはどこでどんな生活をしたい、というのも大切なことだと思います。でも、主様の場合、都市圏に住みたい理由は「将来のことを考えて、出会いが多そうだから」のみですか? それなら、私はキャリアを取ることを勧めたいです。キャリアを積める仕事は、続ければ続けるほど収入が上がり、お金があれば、ゆくゆく先も色んなことがやりやすくなるので!

    私自身は学生時代、生涯、仕事と趣味に生きたいと思い、転勤も地方勤務も上等な会社に入りました。でも、実際にやってみたら、その仕事に適性がないことが分かってしまいました。情けないのですが結局、続かなかったです。その後は日銭を稼ぐためだけに非正規で働き、ある女性との恋に生きましたが、結局その相手にもお金を騙しとられて失踪されました。
    働く意味も分からなくなり、つらい日々が続きましたが、転職活動をやり直し、今はまた正社員として楽しく働いています。みっともなくて恥ずかしい半生でしたが仕事も恋愛も両方とも上手くできなかった身として、結局それでも、と戻りたくなったのは「仕事の世界」です。

    自分でお金を稼げるって自由があるってことですし、仕事だけに注力して真っ当に生きることはできても、恋愛だけに注力してしまったら真っ当に生きるのは困難なんですよ。ご自身の自立した生活、人生を楽しむためにもキャリアとお金は大事にしてほしいと思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい