これはスルーしておけばいいんですかね?

なんでも相談職場の悩みこれはスルーしておけばいいんですかね?
これはスルーしておけばいいんですかね?
よう   2023/4/7(金) 19:35



  • 8年前の同僚にどうすればいいか相談させてください

    わたしはもう過去の話だと思って忘れることにしていました。
    何かいい案があったら教えてください

    当時は同僚Aも付き合ってる人もいなくて、数人の仲良しの同僚と一緒によく遊んでいました。
    わたしの方が5歳年上で仕事のフォローもよくしていたので頼りにされてました。
    わたしは恋愛感情ありでどハマりして気づけば2人で遊ぶことも増えていました。

    Aともう1人仲の良かった同僚には、わたしが女性が恋愛対象なのだということは伝えてありました。

    Aのことが大好きだったけど、Aは職場の先輩に紹介された男と付き合い、結婚しました。

    付き合い始めた頃から私はいたたまれず、距離を置くようになりました。

    わたしが距離を置くようになれば、彼女はわたしが彼女に抱いていた感情に気づくだろうと思ってました。

    あっという間に結婚、出産し、彼女は育休に入りました。
    育休なので職場に時々顔を出すのですが、子どもが好きなのでわたしも少しは構いに行ってました。
    だから普通の同僚としての接し方はしていました。

    この春、わたしは異動になり、その後輩が送別の品をくれました。

    そこには長い手紙が笑

    言いたかったこと全部書きます!とあり、わたしにいろいろ遊んでもらったり仕事でフォローしてもらっていた頃のこと、結婚前後から急にわたしがよそよそしくなって寂しくなったこと、「私は今でも大好きなので仲良かったころに戻りたいです!」とありました。

    私としては戻れないくらいの失恋の傷です。
    職場が離れるのでもう会う機会はないと信じたいのですが、向こうも異動でもしかしたらまたいつか同じ職場になるかもしれません。

    とりあえず同じ職場になるということがない限りスルーでいいですよね

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    私なら |2023/4/8(土) 11:10 |ID:780595

    >わたしが距離を置くようになれば、彼女はわたしが彼女に抱いていた感情に気づくだろうと思ってました。

    断言しましょう。

    気・づ・か・ん・て…!!!

    人間みんな自分に都合の良いように解釈してしまいますが、
    以心伝心なんて幻です。
    言葉にしなければ伝わりませんし、
    言葉にしても上手く伝わっていないこともあります。
    それだけお互いが分かり合うって難しいことなんです。

    さて。よそよそしくされても、
    こうやって長文で手紙をくれるなんてすごく良い子じゃないですか。
    よほど人間として好かれていらしたんだと思います。
    スルーしたいかはご自身で考えましょう。
    そんなにつらいんならスルーしたって誰も責めません。

    私ならその誠意に応えて正直に手紙で返すかもな~って思いました。
    あなたのことが好きで、それでつらくなって距離を取ったこと。
    そんな事情がありましたと。寂しい思いをさせて申し訳ない。
    手紙をくれたのはとても嬉しかったこと。
    気持ちの整理がつくときがあれば、また仲良くしてやってください。
    みたいな感じかなぁ。。

    すでにお子さんもいらっしゃる方の心をかき乱す必要はない
    という意見もあるでしょうけど、私は、です。
    毎日やることがあってめちゃめちゃ忙しいでしょうから、
    そういう返信をしてもたぶん大丈夫だと思いました(笑)

    5
    笑 1年前

    キャプテン翼君 |2023/4/7(金) 20:06 |ID:780123

    そうですね、スルーパスでいいと思います。私だったら、オーバーヘッドキックかましますね。

    3
    笑 1年前

    。 |2023/4/7(金) 21:34 |ID:780181

    たぶんこのスレ自体もスルーしていいんじゃないでしょうか?

    3
    笑 1年前

    あ |2023/4/7(金) 23:06 |ID:780281

    今の彼女は仲良かったころに戻りたいと言ってるなら、友達づきあいは続けてあげたら良いのでは。
    結婚して長いし、前みたく仲良くなりたいなんて言ってくれる友達なかなかいないよ。
    普通に友情応援案件

    1
    笑 1年前

    い |2023/4/8(土) 1:14 |ID:780398

    >わたしが距離を置くようになれば、彼女はわたしが彼女に抱いていた感情に気づくだろうと思ってました。
    いやいや気づかんって…

    4