どこからがフェム?用語とか教えて欲し

なんでも相談セクの悩みどこからがフェム?用語とか教えて欲し
どこからがフェム?用語とか教えて欲し
しき   2023/4/12(水) 0:45



  • 自分のカテゴリーが分からなくて困ってます。

    私は20代で背が高め
    髪はセミロング(短くしたとしてもボブくらい)
    普段はスッピンなことも多く、ラフなパーカーやパンツスタイルでいることも多いです。

    自分としては可愛い服が好きで、街中へ行く時はワンピやスカートも履きますが、体型的に似合うためカッコイイ系の服も着ます。

    自分ではボイとは思っていないのですが
    フェムというとしっかりメイクやヘアメイクしていたり、可愛いめの服を着てる人というイメージがあって。
    かといって中性でもないしなと思うと自身が半端すぎて定義ができません。

    私の特徴から感じる印象、ボイだなフェムだなってのがあれば教えて欲しいです。
    あとこれだけは抑えとけって用語もあれば教えて貰えるとありがたいです

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ちゃん |2023/4/12(水) 4:48 |ID:783306

    女の子らしい可愛さがあったらかな〜〜〜〜〜〜

    0
    桃 |2023/4/12(水) 7:48 |ID:783335

    しきさんは「カジュアルな服装が多いフェム。かわいい服を着る時はメイクする」かなあと思いました。

    男性ぽく見られたい人=ボイさんと私は判断してます。
    メイクしない&スカートはかないは中性さん、
    メイクしなくてもスカートはくならフェムさんと捉えます(私は)

    1
    しき 1年前

    すごくしっくり来ました!
    ありがとうございます!

    ビアンの人からすると殆どの女性は中性寄り、みたいな感じなんですかね

    桃 1年前

    私的にはほとんどの女性がフェムで、女っぽさを出したくないという意思を感じる人=中性と判断してます。
    化粧する、しないより、本人の意識の面が大きい気がしてます。

    ら |2023/4/12(水) 9:08 |ID:783369

    フェム〜中性で良いのでは?
    ボイではないです。
    服装がその時時で変わりますがボイではないですって書いておけば何となく雰囲気わかると思いますよ。

    1
    しき 1年前

    アドバイスありがとうございます!かなり中性寄りのフェムって感じなんですかね。
    中性という言葉に対する認識が私はうまく理解出来ていないのかなと

    あ |2023/4/12(水) 13:46 |ID:783461

    セミロングやボブでワンピースが似合うかわいいお姉さんが、スタイルがいいからカッコイイ系の服も着るならフェムです。
    ノンケのロングヘア巻き髪きれかわ系お姉さんのコーデがよく似合う基準(かわいい服orカッコイイ服)をクリアしていれば、普段カジュアルコーデでパンツを履いていてもフェムです。

    1
    しき 1年前

    髪ボサボサや清潔感ない状態にはしないよう気をつけていますが、巻いたりアレンジしたりは本当に時々しかやらないのでフェムじゃなくて中性寄りって感じなんですかね。

    似合う似合わないや清潔感は気にしていますがオシャレを頑張れてはいないので

    すし |2023/4/12(水) 16:48 |ID:783526

    フェムか何か外見聞かれたら、この文章をそのままコピペして相手に伝えれば
    わかりやすいのでは。

    0
    すし |2023/4/12(水) 16:48 |ID:783527

    フェムか何か外見聞かれたら、この文章をそのままコピペして相手に伝えれば
    わかりやすいのでは。

    0
    の |2023/4/12(水) 17:05 |ID:783535

    メイクをしないので中性よりの服装はフェムでよろしいのではないかと。

    0
    しき 1年前

    ありがとうございます!
    中性の幅が自分が思ってるより広いんだなって思いました

    す |2023/4/12(水) 18:14 |ID:783552

    レズビアン界隈で言うボイ
    →かなり男性的な格好、一般人は男性に間違うかも

    レズビアン界隈で言う中性
    →一般的に言うボーイッシュ(例…ベリショでカジュアルなパンツスタイルで薄化粧) 

    レズビアン界隈で言うフェム
    →上記以外

    というイメージです。
    しきさんはカジュアルめのフェムという印象です(個人的にはですが)。
    自己紹介で迷ってるならまるっと詳しく説明すればいいし、オフ会の参加条件とかなら主催に聞くのがいいと思います。

    1
    みかん |2023/4/12(水) 20:34 |ID:783613

    男か?女か?悩んだらフェムでも中性でもなくボイ

    0