彼女が友達とお泊まりディズニー

なんでも相談恋愛相談彼女が友達とお泊まりディズニー
彼女が友達とお泊まりディズニー
モルツ   2023/7/3(月) 19:58



  • 初めて書き込むので長いし文章が下手くそだと思いますが、どうかよろしくお願いします。
    私は現在1つ年下の子と付き合っている大学生カップルです。彼女との温度差?を若干感じていてそれに悩んでいます。
    彼女とは付き合って1年ちょっとなのですが、彼女は元々ノンケで、今まで恋愛経験はありませんでした。私も彼女が初めての恋人です。
    私は家がそう言う家庭だったのもありかなり愛情表現をする方ですが、彼女の家はそうではなかったみたいで彼女から好きだとか言って貰えたのは数える程しかありません。ただ、ちゃんと自分のことを好きでいてくれるなとは感じられます。私はもう少し愛されている実感が欲しいのですが、束縛するのも嫌だし別に彼女も私のことを好いてくれてるのは分かるので嫉妬心や不満は飲み込んでいます。
    私が苦学生なので彼女は気を使ってくれていて2人で旅行に行ったりとかはしたことないんですが、彼女が今度友達(女の子)とディズニーにお泊まりで遊びに行くと言ってきました(2人きりみたいです)。
    彼女は友達が多いのでよく友達と遊びに行っていますが私はその度に嫉妬してしまいます(彼女の負担にはなりたくないので彼女には言っていませんが)。1回か2回くらい嫉妬してしまうと伝えたことはあるんですが、嫉妬する必要なんてないよと言われました。遊びに行くだけならまあ、確かにと思うしかないんですがお泊まりでディズニーとなるとさすがに傷つきます。私は日帰りですらまだ彼女とディズニーに行けたことがないのにと思ってしまいます。
    やはり私は心が狭いですか?余裕が無いですか?それであからさまに落ち込んでしまっています。
    男女であれば異性同士のお泊まりなんて信じられないと思いますが彼女は元々ノンケだし同性同士のお泊まりです。これでモヤモヤしている私は重いでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あ |2023/7/3(月) 22:10 |ID:830289

    2人のノンケと付き合った経験のあるビアンです。
    ノンケと付き合ったら、ノンケが男性と付き合った際に(一般的に)NGとされる行動以外に口出ししない方がいいですよ。
    ノンケはあくまでもノンケの意識で恋人を作っているので、ビアンの考えに当てはめようとしない方が無難です。
    彼氏がいる女性は、男友達とお泊まりはしないだろうし、二人で出かけたり食事も人によってはしないと思います。
    でも、女友達とのお泊まりやお出かけをNGにする彼氏はほとんどいないだろうし、いたとしたら「束縛しすぎ」と、その子の女友達からブーイングを食らうと思います。
    ビアンであるこちらが合わせるくらいのつもりでいた方がいいと思います。
    そもそも、今は女性と付き合っているとはいえ元々ノンケの女性と、ノンケの女友達とで何かある可能性は限りなく低いと思います。

    3
    モルツ 11か月前

    コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね。初めての恋人なのでよく分からなくて、、。
    自分が彼女と付き合ってからできるだけ同性だろうが異性だろうが2人きりで会うのは控えていた(自分が勝手にそうしていました)ため彼女にも無意識に同じような行動を求めてしまっていたのかもしれません。
    冷静に考えてノンケ同士でどうにかなることって限りなく無いに近いですよね。今日彼女に友達とディズニーに行くことを告げられてショックで感情的になってしまっていました。
    ノンケの方の基準で考えることにします。

    なな 11か月前

    この方の回答が1番しっくりきますね

    み 11か月前

    スレちですみませんが一言
    ご自身の交友関係を狭める生活は良くないですよ。
    大学時代って男女関係なく友人の作れる(人脈の作っておける)貴重なときです。
    ビアンでずっと生きる覚悟をするなら経済力も持たなくてはいけませんから。

    しゅ |2023/7/3(月) 20:37 |ID:830204

    泊まりそのものが嫌なんですか?彼女が友達と一線越えちゃうんじゃないかという心配?
    それともディズニーが「私は日帰りですらまだ彼女とディズニーに行けたことがないのに」となって嫌なんですか?
    どの部分がどういう理由で嫌なのか、まずは自己分析してみるのがいいかもしれませんね。

    2
    モルツ 11か月前

    コメントありがとうございます。このコメントを見て少し考えてみました。
    仰ってることが3点とも少しづつ要因となっているきがしました。
    彼女が別の子と2人きりで1部屋に泊まっているところを想像してしまうと絶対無いとは思いますがもしかしたら一線を超えてしまうかもと思ってしまったり。
    でも1番嫌なのは「私は日帰りですらまだ彼女とディズニーに行けたことがないのに」な気がします。なんだか自分が彼女にとっての1番じゃない気がしてしまって、、。
    彼女が友達とディズニーに行くことはもう決まってしまってることなので行くなとは言えませんが、今回はこのモヤモヤとどう向き合うか考えてみることにします。

    しゅ 11か月前

    >絶対無いとは思いますがもしかしたら一線を超えてしまうかもと思ってしまったり。
    ⇒これは他の方の回答で納得できたみたいですね。よかったです。

    >1番嫌なのは「私は日帰りですらまだ彼女とディズニーに行けたことがないのに」な気がします。なんだか自分が彼女にとっての1番じゃない気がしてしまって、、。
    ⇒泊まりディズニーが1番の証なんでしょうか?
    モルツさんは、彼女さんに「ディズニー行きたいね、泊まれたらいいね」って話をこれまでしていましたか?
    もしその話をしていなかったのであれば、彼女さんはモルツさんの気持ちを知りません。
    友達とお泊まりディズニーに行くだけで、1番かどうかを疑われているなんて夢にも思っていないでしょう。

    行くなと言わないのは当たり前ですが、自分の気持ちをソフトに伝えることはしたほうがいいと思いますよ。
    「実はお泊まりディズニー憧れてたんだ。○○が友達と先に行っちゃうの寂しいなって思うけど、頑張ってお金貯めるから次はふたりで行こうね」みたいに、前向きに。
    勝手に我慢して勝手にモヤモヤするのは相手からしたら迷惑ですから、爆発する前に気持ちを小出しにする癖をつけるといいと思います。

    た |2023/7/3(月) 20:57 |ID:830224

    重くないよ、それがあなたの愛情なんだから。
    人それぞれだよ、嫉妬された方が嬉しい人もいるし
    思いかも、と一般的には寛容な方がいいからと自分の気持ちを蔑ろにするとある日爆発しますよ。
    あなたは寂しいんですよ、1番大好きな彼女と本当は自分が行きたいのに、彼女は他の人と行ってしまう。
    彼女への愛情ばかりじゃなく、自分の気持ちも大切にしましょうよ。

    例え話しだけど、あなたと彼女が恋人同士じゃなく、1番の親友同士だとしましょう。
    あなたは彼女のことがたった一人の親友だと思ってる、彼女も同じように考えてくれていると信じていたのに、ディズニーにお泊まり旅行を他の友人たちと行って楽しんでる、自分はお金に余裕がなくていけないのに、しかも何度も行く。
    親友だと思ってたのは、私だけで
    彼女には他にもたくさんの友達がいる親友もほかにいるんだろうな、私が寂しそうにしてること気がついてもくれない。
    って立場を変えて考えると、あなたはかわいそうじゃないですか?寂しいシチュエーションですよね?
    彼女には他にもたくさん親友がいてでもあなたも親友です。
    なぜあなたが寂しいのかと言うと、彼女に遠慮して、自分の気持ちを素直に言わないからです。
    自分がもっと1番の親友にしてもらいたいなら、彼女にもっと積極的に関わらないと、遠慮してたら他の人が1番になってしまいます。
    気持ちを素直に伝えたら、彼女がその気持ちをわかってくれたら、寂しさも不安も嫉妬も消えますよ。
    自分に優しくして、彼女のことも好きなら信じて、彼女に甘えるくらいでいいと思います。

    0
    た 11か月前

    上のコメントした者です。長くてまとまらない文章でわかりにくいかもですが、しかも親友になろうみたいな変な内容ですが、そうではなく、例え話しです。恋人、年上ってなると、素直に自分の気持ちを考えられなくなるから我慢しがちになるから、親友と置き換えて、自分の気持ちを再確認してはどうかなと思い書きました。
    私も愛情表現激しい方なので彼女と温度差感じたり、理解されてないと思うと毎回凹みます。
    主さんは苦学生とのこと、なかなかお金の面では大変でしょうけどいつかディズニーお泊まり行けるといいですね。あとはディズニーは高いけど、ディズニーだけが特別な象徴ではないんで、もっとお金はかからないけど、お金がない今だからこそできる思い出に残る小旅行にこの夏出かけてみてはいかがですか?
    夏休みは高いけど、なるべく早平日を選んで、景色の綺麗な海や山とか温泉とか。高級ホテルじゃなくても
    ご飯が美味しくて、親切にもてなしてくれる宿もありますよ。
    時間があるなら、電車でのんびり途中下車しながらの旅行もいいんじゃないかな?

    モルツ 11か月前

    コメントありがとうございます。
    確かにたった一歳差とはいえ自分の方が年上だし余裕を持たなきゃと思って自分の感情を押し殺していたかもしれません。
    彼女に負担をかけたくない一心で好きとか可愛いとかプラスの気持ちしか伝えていなくて、嫉妬心などのマイナスな気持ちはほとんど伝えられずに少しづつ自分の中で寂しさが募っていました。
    仰られたように親友同士として考えてみたら、自分の言いたいことを言えばいいのに、必要なことを伝えずに1番大好きな友達を失ってしまう悲しい子に思えました。
    私たちはいつも5人ほどの仲良しグループで一緒にいるので小旅行となると他の子も一緒にと言われてしまうのですが、二人で行きたいと伝えて素朴なものでも二人の思い出を作りたいなと思いました。
    重くない、私なりの愛情だ、と言っていただけてなんだか心が楽になりました。
    親は私が女の子付き合っていることは正面からは反対されてないのですが、ことある事に彼氏を作れ的な発言をしてくるので良くは思われていないんだなと思って相談できないし、友達にも付き合っていることを公言していないので誰にも相談できなくて苦しかったです。今回ここで相談してみて良かったなと思えました。ありがとうございました。

    ディズニーは |2023/7/3(月) 21:32 |ID:830260

    苦学生でお金がない主が
    お友達沢山いてお泊まり旅行が普通に出来る彼女に嫉妬っでオッケ?

    お金無いこと分かってるからお友達と行くんだよ、もし主が旅行に散財できる彼女なら主と一緒に行くと思うよ。
    友達から誘ったか彼女から誘ったかは分からないけど

    2
    途中送信したのでつづき 11か月前

    ディズニーランドは楽しいから、友達に誘われたら断れないよ。
    主をむやみやたらに誘わないだけ優し彼女だと思うよ。
    社交的なひとを彼女にすると広い気持ちでいなきゃ束縛始まって嫌われるから、ほどほどにね。
    主もお金が無くて旅行いけないならつまらない嫉妬する時間あるなら死ぬ気でバイトするなりして、彼女の旅行なりショッピングする時間を束縛すれば良いのでは?
    まー勉学が一番大事だからがんばれ。

    モルツ 11か月前

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。彼女が社交的で自由な人なのは初めからわかっていて、だから束縛しないようにしようと思って自分なりに広い心を持つようにはしているんですがどうしても嫉妬心が湧いてきてしまって、、。
    私も私に気を使ってくれている優しい彼女だと思います。確かに友達にディズニーに誘われたら断らないのは当たり前だとも思います。ただ2人きりでお泊まりとなるとちょっとモヤッとしてしまいます。彼女のお家は日帰りでも十分ディズニーに行ける距離なので、、(彼女のお友達もです)。
    確かに自分が苦学生なのを言い訳にしてバイトを増やすなりしてお金を作ろうと努力もせずに嫉妬して悩む無駄な時間を過ごしているのも事実です。
    彼女と楽しい時間を過ごすためにももっと努力すべきだと思いました。勉強も頑張ります。ありがとうございました。

    デ 11か月前

    一言
    家に近いかどうかは関係ないのだよ。お泊まり旅行とは非日常を味わうのだから。たまたまお友達と日にちが合っただけ、気持ち良く送りなさい、
    そして今度私とも旅行しようねで良いじゃん。
    主の気持ちも分からんでもないよ
    主と一緒にディズニーお泊まり行きたいから今度の連休に計画立てよう
    とか言ってくれたら嬉しいよね、
    でも彼女配慮してると思うよ。
    この事はもう流してお金貯めてから
    彼女を違うところに誘いなよ。

    モルツ 11か月前

    はい。だいぶ感情的になっていたので反省しています。皆さんにコメントをいただいているうちに彼女にはお友達と楽しい時間を過ごして欲しいなと思えるようになりました。
    お泊まりでは無いですが先程二人で夏祭りに行こうと誘ってきました。彼女は楽しみだと言ってくれて私も嬉しかったです。
    彼女と旅行にも行けるように頑張ります!ありがとうございました。

    それなら |2023/7/3(月) 23:24 |ID:830349

    学生さんだからそういう嫉妬もしちゃうのね〜
    くらいに見ている社会人です。
    余裕が無いですか?とわざわざ聞くんであれば、
    そうですね〜とは答えちゃいます。
    でも苦学生なんだから仕方ないんじゃない?

    ご自身でも自覚されているようですが、
    「自分が苦学生なのを言い訳にしてバイトを増やすなりしてお金を作ろうと努力もせずに嫉妬して悩む無駄な時間を過ごしているのも事実」
    なら、そこをまず解決できるように努力するっていうのが
    今見つかった1つの答えですかね。

    新しい発見となるコメントにはなりませんが、頑張ってください。

    0
    モルツ 11か月前

    コメントありがとうございます。頑張ります。