頑張らない彼女にイライラしてしまう

なんでも相談恋愛相談頑張らない彼女にイライラしてしまう
頑張らない彼女にイライラしてしまう
あ   2023/8/1(火) 12:35



  • 40代(相手)と30代のカップルです。
    彼女は太っていてダイエットすると言う割に何もしないしむしろ太っていっています。
    私が軽く運動をしているので誘ってもめんどくさいと断られます。
    綺麗になりたいと言うけど化粧したまま寝たり、資格の勉強のために数十万お金をかけたけど途中で放棄したり。
    行動しなって呼びかけてもめんどくさいで終わる。
    口だけで行動しない意識の低さにイライラしてしまいます。
    正直これ以上太られると嫌ですし…。
    そのくせ、私のこと愛して!と言ってくるので理解できません。
    ありのままの相手を受け入れることも大事かと思いますが、少しくらい努力もすべきだと思います。
    どうしたらイライラしなくなるでしょうか。
    また、このような状況でありのままの相手を愛すことはできますか?

    11

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:22
    ベストアンサー
    や |2023/8/1(火) 13:07 |ID:845641

    別れたら?としか思わないけど。

    あなたは別に彼女さんの保護者でも先生でもなんでもないし、そんなに体型や生活に口出す必要ないよね。もっと言えば、ありのままに生きてる彼女さんを自分の思い通りにコントロールしたい!というのは愛ではないと思うよ。

    とことん理想の彼女を追い求めたいならあなたが他の人を探せば良いだけの話。それができない時点であなたもそんな彼女に依存しきってるってことだよ。
    相手に変わってもらうことを期待するより、他の人を探した方が合理的だよ。

    22
    ことり 10か月前

    主は愛って思っているのかな

    体型や生活に文句つけるなら
    別れてあげた方が相手のためにもなる

    チェン |2023/8/3(木) 17:27 |ID:846881

    私のかかりつけ整体の先生(デブ一家の出身)は、
    「デブは100%自己責任。自分自身の弱さ甘さからデブになる」と断言していました。

    私は30代後半の痩せ型ですが、仕事帰りに毎日1時間ウォーキングしています。気分転換にもなるので。
    お年寄りでもジョギングしている方を沢山見かけますよ。

    彼女さんは何歳から太っているのでしょうか?

    40歳か49歳なのかわかりませんが、まだ十分元気な年代ですよね。
    勉強も運動も、今から何もかも面倒臭がっていたら、この先どんどんだらしなくなる一方だと思います。

    コロナ禍の時、看護師の友人が「デブ患者をひっくり返すのは3人がかりだ」と話していました。

    彼女さんの具体的な体重が分かりませんが、
    デブが原因でケガや病気になったら、
    主様一人で面倒を見るのは大変だと思います。

    美輪明宏さんは、
    「ありのままの私を愛して、なんてムシが良すぎる」
    「ありのままの自分なんて泥の付いた大根と同じです。綺麗に料理して人前に出すべき」
    と言っていました。

    親兄弟でもだらしない姿ばかり見せられたら嫌いになりますし、
    言い訳ばかりのデブに対する主様のイライラは、自然なことだと思います。

    「好きな人のために、恥ずかしくない自分でいたい」と思わなくなったら、女性同士の関係って破綻すると思います。

    どうしても彼女さんに痩せて綺麗になってほしいなら、主様が金銭や労力を提供して、管理するしかないのでは?と思います。

    5
    ありのままはただのわがまま 10か月前

    ほんとそうだと思う
    ひとつだけ違うと思うのは、金銭や労力を主が提供しても、人のお金だと甘えが出て依存するだけになると思います

    りさ 10か月前

    自分で身銭を切るからこそ、頑張るというのはありますよね。
    でも彼女さん、何十万もお金を出した資格の勉強も辞めちゃってるし…
    主様のお金や気力が続かなくて嫌になりそうですね。

    リング 10か月前

    うちの彼女は運動好きな太めさんで足腰しっかりしてますけれど
    運動しない出来ないタイプでお太りになっている人は先々厳しいかと思います
    運動は習慣なので

    でも体質で太りやすい、もとからぽっちゃりな人もいますし
    厳しいことを他人にアドバイスされても付き合っていいるのは主さんですからね
    あまり真剣にうけとめずにほどほどに彼女とスポーツでも楽しめばいいと思いますよ
    私はがっちり系の人が好きなので格闘技とか武道やってた人の体型なら余裕です
    余ったお肉も愛嬌だと受け止められますが
    主さんがそうでないならお別れして理想の人とがいいでしょうね

    わかめ |2023/8/7(月) 10:26 |ID:849824

    資格とるのに数十万てどんな資格なんだろ?
    よほど難しいのに挑戦しようとしてる?
    段階を踏んでとかしない人なのかな?

    0