親友が大好き過ぎて恋人にはなれない

なんでも相談恋愛相談親友が大好き過ぎて恋人にはなれない
親友が大好き過ぎて恋人にはなれない
ゆき   2023/10/3(火) 5:40



  • 高校のときからの親友がいます。でも大好きすぎてもはや恋人にはなれないです。
    最初は私の一目惚れで、そのときは私がレズビアンなことを隠していましたが、いまはお互いカム済です。ただ親友はパンセクで(彼氏はいらないらしい)性的に見られたくないと言っています。
    私のこの大好きの気持ちの中には性欲もあるので大事な親友にもう手を出せないです。
    この関係を壊したくないです。

    どうしたらいいか迷います。

    日本で同性婚できるようになったときは、告白してこようと思っています…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    あ |2023/10/3(火) 22:52 |ID:888908

    自分の気持ちを抑えるのが苦しいの?
    それなら、自分の気持ちを抑えて苦しむか、自分の気持ちを伝えて、相手に気を使わせて今まで通り友達関係でいるか
    自分の気持ちを伝えて、相手がぎこちなくなるから今までより薄い知り合い程度の関係になる(共通の友達もいるだろうし、バッサリ縁を切るのは難しいかな)
    自分が気持ちを伝えず、今まで通り友達関係でいる…のが選べる選択肢でしょうか。

    結局、自分が気持ちを抑えて苦しむか、自分は気持ちを伝えて楽になって、相手に秘密を握らせて苦しませるかの二択では?相手の出方によっては多少差はあるでしょうが。
    自分か相手どちらかを選び、どちらが苦しい思いをするかあなたが選択するしかないのでは?

    同性婚できるようになったときは告白すると言っていますが、告白が受け入れられること前提ですか?
    相手は性的に見られたくないといっているのに、性欲があるあなたが告白するの?ずいぶん自己本位ですね。
    別に告白自体は禁止されていないから批判はしませんが、性的に見られたくないといっているのに自己満足で告白するのは自己本位だなとは思います。

    3
    匿名 |2023/10/3(火) 20:47 |ID:888831

    親友ちゃんも恋人にはなれないと思ってそうだから大丈夫なのでは?

    1
    意味が |2023/10/3(火) 20:54 |ID:888839

    親友から求愛されているわけではないんでしょう?
    なら、なんで悩んでいるの?どゆこと??

    0
    あ |2023/10/4(水) 2:01 |ID:889038

    親友にこだわらないで、他にも目を向けた方がいいのでは?
    告白は同性婚を待たずに今したらいいのに。
    ふられるのも、全て受け入れる覚悟で親友に話してみたら?
    嫌悪感示されたら一旦諦めて、友達として接して、他の人を探したらいいし。
    告白したら相手の気持ちに変化が起きるかもしれないし。
    無理強いしない、相手に同意を求めない告白、自分じゃなく相手を一番に尊重する告白、なんの期待もしないただ気持ち伝えて、でもあなたが大事だからこの気持ちなかったことにするし、変わらずに友達でいてね!って笑顔ていられる告白をしてみたら?
    何もしないで悶々するより一歩進み自分にいい変化つける告白ならいいんじゃないかな?
    相手の重荷にならない告白ね。
    フラれて傷ついたらいっぱい泣いて、相手の前では笑顔でね、優しくね!

    0
    ぬ 7か月前

    そういう告白なら嫌な気持ちにならないし、自分も前に進めそう
    フラれても笑顔、泣くのは1人で。