年収から家賃からまで徹底調査!!レズビアンのお金事情!!

普段は聞けないお隣のレズビアンの月収から家賃まで大暴露!!
あなたの金銭感覚は平均と比べてどうですか? 

【Q1】月収(手取り)はいくらですか?

 

全体平均 ¥242,469

税金や保険料などが控除された手取りで、レズビアンの平均年収は約24万円となりました。
予想よりもやや高めの気がしますがいかがでしょうか。
中には月収100万円以上のレズビアンも・・・!!羨ましい限りです。

年齢別平均月収は・・・
10代・・・約11万4千円
20代・・・約23万7千円
30代・・・約30万6千円
40代以上・・・約31万5千円
その他年齢無回答

【Q2】年収(手取り)はいくらですか?

 

全体平均 ¥3,151,740

ボーナスなどを含めた年収ですが、これも予想よりもやや高めの結果となりました。
注目すべきは40代レズビアンの平均年収!!月収では30代より1万円程度の差であったにも拘らず、年収になると多く稼いでいる人が多いようです。ボーナスや副業で稼いでいるの方も多いのでしょうか。

年齢別平均年収は・・・
10代・・・約150万円
20代・・・約274万円
30代・・・約365万円
40代以上レ・・・約453万円
その他年齢無回答

 

【Q3】理想の年収はいくらですか。

 

全体平均 ¥6,329,870

理想の年収は実際の年収の約倍の金額となりました。
20代では「今は特に・・・」という人や、「今のままで十分です」という控えめな人もちらほら。
今後の事や老後などを考えると、やはり理想や目標を持って少しでも近づけるように努力したいものですね。

 

【Q4】1ヶ月の貯金に回すお金はいくらですか?

 

全体平均 ¥51,473

 

 

【Q5】現在の貯蓄額はいくらですか。

 

300万円から500万円程の貯蓄が多いようです。反して10万円以下というレズビアンも多く、年齢別でみると全く変わってくるようですが30代後半から40代以上のレズビアンは貯蓄額もやはり多いようです。

月々の貯蓄額はいくらですか?・・・
10代・・・平均1万円
20代・・・平均4万2千円
30代・・・平均8万2千円
40代以上・・・平均10万円
その他年齢無回答

 

【Q6】現在の家賃はいくらですか?

 

全体平均 ¥58,000

誰もが気になる家賃!収入の3分の1は占める場合も多いかと思います。
場所などによっても変わってくるでしょうが全国の平均としては5万8千円でした。

【ちなみに・・・】
実家住まい?一人(若しくはルームシェア)暮らし?・・・
実家・・・22%
一人暮らし・・・61%
彼女と同居・・・13%
友達とルームシェア・・・5%
その他、持ち家・社宅など

 

【Q7】普段お財布にはいくらくらい入れていますか?

 

全体平均 ¥15,440

もっとも多かったのは1万円から1万5千円以内でした。中には「あまり入れすぎない方が無駄遣いしないので」という理由で1000円以下のレズビアンも。それぞれ工夫して支出のコントロールをしているようです。
中には「クレカに頼ってます」という方も。

年齢別平均月収は・・・
10代・・・約1万2千円
20代・・・約1万3千円
30代・・・約1万9千円
40代以上レ・・・約2万3千円
その他年齢無回答



【Q8】平日のランチに、いくらくらいかけれますか?

 

全体平均 ¥923

平日のランチにかけれるお金は500円以下が43%と約半数にも上り、ついで1000円以下(30%)、1500円以下(17%)となりました。
2000円以上かけれるレズビアンはわずか5%となりました。
不況の中、特別でもないランチにあまりお金をかけたくないのも納得です。

 

 

【Q9】友達へのバースデープレゼントに、いくらくらいかけれますか?

 

全体平均 ¥5,532

半数以上のレズビアンが5000円という結果に。ちょっと気の利いたプレゼントを選ぶとこのくらいの金額になるみたいですね。

 

【Q10】恋人へのバースデープレゼントに、いくらくらいかけれますか?

 

全体平均 ¥37,146


次は恋人へのバースデープレゼント♥です。
なんと友達へのバースデープレゼントよりも7倍近い平均値に!!!やっぱり相手は女性ですから豪華なプレゼントで喜んでもらいたいですよね!!
中には「50万円以上かけれる」という素敵なリッチウーマンや、「そんなのプライスレスですよ(笑)」という方、「恋人への熱の度合いにもよる・・・」というレズビアンも。 

年齢別平均は・・・
10代・・・約1万5千円
20代・・・約2万9千円
30代・・・約5万5千円
40代以上・・・約6万円
その他年齢無回答

 

 

【Q11】親友にお金を貸して欲しいと言われた場合、いくらまで貸すことができますか?

 

全体平均 ¥25,402

「1万円」「2万円」「3万円」の回答が多く、ついで「貸さない」「貸さずにあげる」という回答という結果になりました。
中には100万円以上貸せるというレズビアンも。同じレズビアンの友達の場合、通常より絆が深くなる傾向にあるのでしょうか。

 

【Q12】海外旅行に、いくらくらいかけれますか?

 

全体平均 ¥235,441


予算10万円以上のレズビアンが6割以上を占める結果となりました。日ごろ貯めたお金を存分に使う人も多いようです。


最低金額・・・3万円or行けません
最高金額・・・100万円 

(2016年のアンケート結果)

さて、今回の結果はいかがでしたか。
いくら親しい仲でもなかなかお金のことに関しては聞く機会もないでしょうから、貴重な結果となったかと思います。
ただし、あくまでも平均データなので、都心部と地方では大きく違いがあるかもしれません。

筆者の手元には一般女性のお金に関する平均データがありますが、比較すると今回のレズビアンに向けたアンケート結果の方が収入・貯蓄共に多い結果となりました。

将来に関してしっかりとした考えを持っている人が多いのかもしれませんね。

4件のコメント

  1. みなさん、そんなに貰ってるんですね!
    びっくり!
    30代やけど、そんなに頂けませんよ~

  2. 都道府県別の回答あればリアルに実感湧きます。

  3. 実家・・・22%
    一人暮らし・・・61%
    彼女と同居・・・13%
    友達とルームシェア・・・5%
    その他、持ち家・社宅など

    合計すると101%になっちゃってますよ。
    あとQ.7の財布にいくら入れているか?でも>年齢別平均月収は・・・の表記になっちゃってます。

    細かいことですが、気になったので指摘しました。コラム自体はいつも楽しく読ませていただいているので、これからも更新よろしくお願いします。

  4. 皆さんの貯蓄額が予想以上に少ない事にビックリしました。
    アラフォー、賃貸暮らし、アルバイト、ボーナス無し、1人暮らしで、平日は節約していますが、洋服は一着5万前後、月1か2回の外食は数万、年に数回は旅行と結構お金かけています。
    それでも、3千万位はたまりました。
    ギスギス節約してる感はなく普通の生活送っています。
    これでも老後の不安があるのに、皆さんは老後の備えは考えていないのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です