雑談掲示板 » 職場で片想い Part.3

• 書き込む

職場で片想い Part.3
    • 職場で片想い Part.3

どうぞ〜

50件を表示中 - 201 - 250件 (全1,008件)

職場を移動してしまって、好きな先輩に会えなくなったのを1日目にして痛感して、悲しくなってる‥もっと仲良くなっときゃよかったなぁ‥

• 週末遊ぶ予定が流れてしまった〜〜〜〜私はいつでも会いたいのに〜〜やっぱりただの同僚ってだけかぁ〜残念!!

• 805
      反応ありがとうございます!
      誘うのは私から誘うことが多いです。仕事で落ち込んでる時は上司から誘ったりしてくれますがあくまで上司部下の関係としてお誘いしてもらってる感じです。
      他の人とはあまりご飯とか行ってないような気がするので人としては好かれてるのかもしれないけど恋愛感情ではないんだろうなぁって寂しくなります。

• 791さん

連絡先交換して、ゴハン行って、遠外出してって凄い進歩じゃないですか!
      誘うのはお互い?それとも791さんからですか?

お相手が上司なら、表立って誘えなさそう…それでも一緒に時間を過ごしてくれるなら791さんには好意があると思います。

• 28日に今の職場最後の日

31日までの三日間は休みをとってのんびり準備しようと思ってたのですが、
      29日は後輩とランチだけなはずが買い物に
      30日は後輩が職場にランチを届けて欲しいというので、テイクアウト届けて一緒に昼食食べてきた。
      そして明日は後輩と一緒にドライブに

一緒にいたいから嬉しいんだけど、後輩がもう簡単には会えなくなるからわたしを振り回しにきてるんだろうか

そんなにわたしに会いたいのか?

• 距離縮めてくる人ってやっぱり当事者なのか

やたら触ってくるとか匂い嗅いでくるとか家まで来るとか、色々あったけど人って分からないな

• 年度末だからか、
      似た境遇の人たちがいて
      言い方悪いかもだけど安心する
      私は異動するから、先輩に手紙置いてターンエンドした

791さん
      相手からも距離詰めて欲しいのとてもわかります
      詰めてこないと好きじゃないのかもっていう事実が積み重なってしまう気がして

• 799
      連絡先交換して、ご飯いって、ちょっと遠くまでお出かけして、会話中にちょっとボディタッチをまぜてみて、ってまだここくらいまでしか距離詰めれてません…。相手も好きならもっと距離詰めてくれるものなのかなって皆さんの意見を聞きたかったです。

• 言葉で聞くしか確信もてない…か
      レスポンス側だけど言うしかないのかー

• 791さんの距離を縮めるのは、どんな事をしているのですか?

• 797
      反応ありがとうございます
      私は部下の立場なので797さんみたいな素敵な人が相手なら嬉しいです。

• 791さん

お互いが好きなら上司部下という関係性から抜け出していると思うので、リスクはあったとしても想いを通して良いと思います。

私も後輩(部下)が好きですが、想いが通っているなら何があっても支えていくし守らと思います。

• 794
      いろんな経験をされてるんですね!
      大人な回答をありがとうございます。私も気持ちに正直にいきたいなぁと思いつつも勇気が出ないです。

795
      アウティングはショックです…
      何も行動を起こさなければ問題も起きないですもんね
      苦い経験を教えていただきありがとうございます

• モメたとき職場で相手にアウティングされた

やめといた方がいいに1票

• お別れって辛いですからね。ましてや、同じ職場の人と付き合って別れた後などは気まずくて仕事に支障が出そうですよね。私は先のことはあまり考えず、今の気持ちに正直に動きがちなので、別れることを付き合う前から考えることはしません。それで何度か失敗してますが…

脈あり脈なしですが、脈ありかと勘違いして動いて痛い目にあったことがあります。相手の本心って本当分からないものですね。特に女性は。言葉で聞くしか脈に関する確信は持てないかと思います。

考えてみたら私は失敗ばかりで、アドバイスをあげる立場ではないようです。役に立てず申し訳ございません。好きな人とうまくいくと良いですね!

• 792
      お返事ありがとうございます
      付き合うときって別れた時のこと考えたりしませんか?
      好きだと確信を得るのが難しいですよね。脈あり脈なしってどうやって見たらいいんでしょうか…

• 12歳歳下が好きですが、相手が自分のことを確実に好きだと分かったらお茶に誘ったりLINEをしたりなどして距離を縮めます。付き合う程度なら職場にもバレないと思うので、リスクはないのかなと思います。相手が確実に自分を好きかどうか知ることが難解ですね。

• 上司の立場からしたら自分も好きで相手の気持ちが好きだとわかっていても距離を縮めていくのはリスクが高いと感じますか?どこまで距離を詰めていきますか?

• 裏とかそんなのいらないこの気持ち絶対わかってもらえない

• 確かに。職場の歳下にはタメ語を交えて話すけど、好きな子にはがっつり敬語&そもそも恐れ多くて話しかけられない。

• 裏を返せば特別じゃない?

• 年下みんな呼び捨てなのに私だけちゃんづけされて今日とうとう寂しさが限界迎えて泣きそうな顔で見てしまったけどたぶん向こうは私の気持ちに気づかない

• 本当、ミスばかりで面目ない
      しばらく指くわえて見てます
      一流の仕事、しっかり目で見て学びます

• 仕事人として許せない言動
      あなたがいなくても私は一流になってやるから
      そこで指咥えて見てな

• フィフティの者です。妄想を掻き立てていたのを邪魔してしまい申し訳ございませんでした。その辺のことを踏まえて、今夜にも妄想スレに書き込ませていただきます。お許しくださいませ_(。。)_

• 782
      訂正しなくても良かったのに☺️
      階段で背中にゴツンされて、振り向いたら50cm位の段差で、つい頭に触れそうになってしまった。とかとか、色々妄想させてもらっちゃいましたw ありがとう!w

• 739
      です。15cmの間違いでした。
      フィフティとフィフティーンの違いですね。

• 寂しいな、、私の存在はどんどんあの子で塗り替えられていくんだろうな
      2人で笑ってるとこ、教えてるとこ
      見たくない光景ばかりだから、
      最近は一刻も早く仕事終わらせて帰ってる
      前は少しでもそばにいたくて、残業もいとわなかったのに笑

• 最後の挨拶が貴女だったのは嬉しいけど、またご飯行こ!っていわれて嬉しかった瞬間に、皆んなで!って付け加えられてしょんぼりした。

• 中3と小4とか?
      あ、職場スレだ。

• 身長差50cmは階段か段差に居たんじゃない
      だって170cmだとしたら 相手は120cmだよw?

• 739さん身長差50cmってすごいですね…!男女カップルでもあまり見ない組み合わせ

• 新年度から仕事頑張るぞー。
      今週は怠ける。

• 気まづい相手と顔会わせなきゃいけないけど
      平静を装うか
      やつれてる姿を見せるか迷う

• もう好きできてもらえないなら会えないところまで転勤になりたい。私は姿見えるままじゃ会える距離のままじゃあなたのことを忘れられそうにないから。

• 仕事が来週から増えるのは確定だけど、仕事に夢中になって、あなたに嫌われてること忘れて、どう思われてるか気にせずに普通に話しかけて、話しかけて、また用事があって話しかけて…そうこうしてるうちに普通の同僚に戻って、そこから少しは仲の良い同僚に戻って、また笑顔で話せるかな。事務的でも良いからまたLINEできるかな。そんなことを考える時間もなくなるのかな…。今はまだ好きだし、結局何しててもあなたのことを考えてしまってる。

• どうなれるわけじゃないけど、あなたと離れ離れで働きたくはない。
      好きとか言えるわけじゃないけど、伝わってほしい気持ちはある。伝わらない態度してるのも自覚がある。
      でもそれは、あなたに心配や無駄な苦労をかけないため、忙しいあなたにこれ以上考え事を増やしたくない。
      たまにここで、こうやって吐き出して満足。

• 毎日LINEをしていた12こ下の後輩と一緒に働けるのも今日で最後

ただ明日休みが重なったからご飯食べに行く約束をしていた

今日はたくさんの人から送別の品が

後輩は同じ班の人とプレゼントをくれたんだけど、さらに個別でプレゼントをくれた
      そこに手紙もついてたから嬉しかった

しかも帰宅後LINEが来たと思ったら、一緒に働き始めた4年前からの思い出と感謝を長ーくLINEで送ってくれた
      今まできちんと伝えてなかったからと

いつもどちらかと言うと塩対応の後輩から「まだまだあるけど、今日はここまで!」とかわいい締めくくり笑

しかも明日食事だけだと思ってたら、「わがまま言っていいですか?」とちょっと遠出して買い物も一緒にすることに

なんだろう
      どんな好きかははっきりしないけど、後輩は私のこと好きだな笑

• 気持ちがどんどんあの子に向かっていってるのがよく分かる。
      あなたたち2人と私の間に壁を感じる
      2人はもうニコイチになっちゃったんだね。
      よく言うよね、「私たちは~」って。

淡々と仕事だけしてたい。
      もう何も考えたくない。
      会社行きたくない。はあ~、辛い。

• ぴたっと連絡が止まって、心配と不安が増してきた。。
      体調崩してないかなとか、もしかして嫌われたのかなとか。。

• 一緒に働けるのも、あと1日。
      プレゼントも渡してしまったし、本当にもう接点がなくなってしまった。寂しい。

• 新人事どうなるんだろう?それによって物理的だけではなく心理的にいろいろ変わってくる。忙しくなれば恋に悩む暇とか余裕がなくなる。考える時間が減ると思う。でもなんか一抹の寂しさを感じる。仕事量が変わらないなら、まったりうっとりそわそわジンジンヤキモキ心が忙しいんだろうな。

• なんでも言っておいで。
      どうして欲しい?
      ってよく言うけど、

そばにいて。って言ったら、
      そばにいてくれて、
      逢いたいよー!って言ったら、
      逢いに来てくれるのかな。

困らせたくない。って言ったら、
      困らない。って言ってたけど、
      本当に困らないのかな。

みんなに優しいから怖いよ。

• なんでもストイックで頑張っているあなたが好きです。
      職場では怖いところもあった。けどね、プライベートでは優しくて可愛くて、私はあなたに気持ちがあります

• 水曜日の休みはデート
      今月で職場は変わるけど、嬉しいな

• もうこれからは仕事でしか会わない
      嫌いになったはずなのに
      なんで寂しく感じるんだろ

• 退職して約3ヶ月。
      あんなに毎日好きで好きで、
      会いたくて会いたくて、
      想いが溢れそうで仕方なかったのに
      時間とともに気持ちが落ち着いた。
      今でも変わらずに好きだけど
      依存してたのがなくなったって言うのかな。
      自分にとっても、きっと相手にとっても
      いまの方が幸せだね。

• 1回気持ち治まったと思ったのにまた好きになっちゃうよ

• やばい。そろそろ会えなくなる。
      私は出張だし休み取るしで最後の週に職場にほぼ行かない。あの人も休み取るしで、会えるとしたらあと1日だけ?そこで何か起こせるとは思えない…
      いつも通りに帰るあの人を見送るだけになりそうだ。最後なのにね。大人だから会おうと思えば会えるんだろうけどさ。

• 多忙が過ぎて誰とも話す気が起きなかったあの頃ほど仕事は増えないにしても、来月から確実に忙しくはなる。恋愛をしてる暇というか心の余裕が無くなるかも。それで良いのかもしれない。自分や好きな人の態度とかなんか気にする間もなくなるのは健全かもしれない。どっぷりとっぷり恋心に浸るのもあと1週間かな。勝手に一方的に楽しんでおこう。今日も素敵でした。もっと見たかった。

50件を表示中 - 201 - 250件 (全1,008件)

スレッド「職場で片想い Part.3」への新規返信追加は締め切られています。