中学生ですが。

なんでも相談恋愛相談中学生ですが。
中学生ですが。
  2019/11/22(金) 16:37



  • 中学生です。
    女性が好きですが、やはり中学生じゃ彼女は出来ませんよね。
    今は好きな人は居ませんが、周りが最近思春期なのか恋バナばかりで寂しいです。
    中学生で、ビアンと自認があった方、どうしていましたか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    |2019/11/22(金) 17:56 |ID:195875

    現役中学生です。
    3年生の受験期真っ只中です。

    わたしは彼女いますし、できますよ。
    わたしはもともとビアンかなという予感?があって、彼女はノンケで彼氏がいたこともありますが、好きだと告白してくれてもう1年半付き合ってます。
    けどこればっかりは周りの人とか環境とかにもよりますよね。理解してくれない人も多いですし。
    好きな人できるまで気長にいてもいいんじゃないでしょうか?告白とかはちょっと難しいかもしれません。ほんとに相手によりますね。
    あと、恋バナは、いま好きな人いないんだ〜とのらりくらりかわすのもありだし、信用できる友達とかならカムしてしまうのもありかと思います。わたしは何人か仲良い子にだけ教えています。

    1番の悩みは彼女云々よりもセクマイの友達ができないことですね。
    掲示板とかは使えないですし、ツイッターとかもできないので出会う?手段がないです。理解してくれてる友達もセクマイではないので話せること話せないことわかってもらえないことなどもあります。

    わかりにくかったらごめんなさい。
    でも、できないということはないです。
    環境にもよりますが、告白すれば好きになってくれる方だっていると思います。
    頑張ってください。応援してます。

    1
    あけみここ。 4年前

    丁寧な回答ありがとうございます。
    そうですね。好きな人が出来るまで気長に待って、出来たらまたここで相談します笑。

    確かに学校だとセクマイの友達は出来ませんよね。ほとんどの人が隠しているでしょうし、カムしたらいじめも起きそうで。

    応援ありがとうございます!
    そちらも受験、頑張って下さい!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/23(土) 13:46 |ID:196214

    私も中学生でビアンですから安心して下さい!私は恋バナとかにはのらないようにしてます!

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/23(土) 13:57 |ID:196216

    周りの恋愛トークに合わせるのも大変ですよね。
    私は今は大人ですが、中学生当時女性が好きでした。高校生になっても女性が好きでした。大人になった今でも女性が好きです。
    中学生の時はリアルな友達には打ち明けれませんでした…嫌われたくないしいじめられたらと不安で。。
    高校生になって、クラスに女性同士のカップルがいたことを期に、学校ではカミングアウトし自分らしい姿で過ごし出ました。
    中学生のころが白黒の世界だとしたら、高校生になってからはカラフルな世界になりました!
    カミングアウトってかなりシビアな問題だと思います。私は高校生まで我慢して良かったと思っています!
    身近にいてくれたら安心もできますよね!理解してくれるひと。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/24(日) 1:21 |ID:196459

    私は今高校1年です。

    恋バナで疎外感を感じるのは今も変わりませんが、私の場合は最近カミングアウトした友達がバイだとわかってお互いに包み隠さずにいろいろ言い合えるようになりました😄
    中学校の時は好きな人が出来ても、周りみたいに恋バナはできなくて悲しかったけれど、親友とは地元の小学校からずっと一緒で仲良くしていた為、私がレズビアンだということは自然と知られていました(笑)←あと、中学に上がってもお互いに恋バナはしなかったので楽でした(笑)

    高校に入って、周りにMTF、FTMの人もいて「LGBTって身近なんだな」って思えたし、今はバイトも始めて、バイト先に好きな人もできました。

    あと、だんだんと恋バナのスルースキルも身についてきますよ(笑)
    恋バナも相手が話すのに専念してみるとか、好きなタイプを聞かれたら適当に「優しくて勉強ができる人」って言ってみたらどうでしょうか?私は「外国人が好きだからクラスの男子には興味無い!」って言って誤魔化してました(笑)
    ノンケのフリをすることで、たまに自分を偽っているような気分になるかもしれないけれど
    息抜き程度にこういう風に掲示板に書き込みをしたりして、ストレスを溜めないようにしてください!

    楽しい中学校生活を送れるといいですね🎶

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/27(水) 2:55 |ID:197834

    私も中学生です。先輩を好きになったけどだれにもいえずただただつらいです。
    給食の時間にほかの班がLGBT気持ち悪いとか言ってたので絶対だれにも話さないって決めました。でも中学生でもいることはたしかです。

    0
    ゆー 4年前

    上でコメントしているものです。

    思わず自分の昔の体験とかぶりスルーできませんでした。

    クラスから聞こえてくる気持ちわるいだの、変なやつだの、苦しいですよね。
    だから私は中学生の時は適当に異性の名前を、好きな人として上げていました。

    異性愛自体に気持ちわるいってLGBTの人たちは言わないのに、何でLGBTは異性愛の方から気持ちわるいって言われないといけないんだろうね。
    人を好きな気持ちは一緒で、感じる幸せも一緒なのにって思ってました。

    もしかしたらそのクラスメートたちは友達や家族などに、LGBTの人がいないのかもしれません。
    はじめは理解が出来ない人でも、身近な人でそういう人がいれば考え方が変わる方もいるかもしれません。
    あくまでも、かも。ですけどね。

    自己防衛のためにも、隠してしまうことも必要な時あるとおもいます!むしろまだまだ今の世の中、隠して生きるが主な気がします。
    ささんも大変だとおもいます、自分を大切に生きてくださいね!

    横から失礼しました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/27(水) 2:55 |ID:197835

    私も中学生です。先輩を好きになったけどだれにもいえずただただつらいです。
    給食の時間にほかの班がLGBT気持ち悪いとか言ってたので絶対だれにも話さないって決めました。でも中学生でもいることはたしかです。

    0
    あけみここ。 4年前

    遅くなりました質問主です。
    分かります。給食中や、休み時間など、女子同士で仲良くしていると、別に恋愛感情を持っていなくてもレズじゃんなどとからかわれてしまったりします。
    その度にバレてしまっているのではとヒヤヒヤします。
    ビアンや、ゲイという人たちを受け入れようとしてくれている風潮の中で、ビアンやゲイという言葉が身近になってきています。
    それが良い風潮なのか分かりませんが、私は理解を深めてくれたり受け入れてくれるより、関わらないで居てくれと思ってしまいます。

    あけみここ。 4年前

    遅くなりました質問主です。
    分かります。給食中や、休み時間など、女子同士で仲良くしていると、別に恋愛感情を持っていなくてもレズじゃんなどとからかわれてしまったりします。
    その度にバレてしまっているのではとヒヤヒヤします。
    ビアンや、ゲイという人たちを受け入れようとしてくれている風潮の中で、ビアンやゲイという言葉が身近になってきています。
    それが良い風潮なのか分かりませんが、私は理解を深めてくれたり受け入れてくれるより、関わらないで居てくれと思ってしまいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/4(水) 3:24 |ID:200684

    中学生がこんなにたくさんいてびっくりした!
    みんなは同い年の人と付き合ってるの?それとも先輩や後輩と付き合ってるのかな?
    大人と付き合ってる人とかもいるのかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    フライ |2023/6/18(日) 23:59 |ID:821250

    僕も、中学生です!分かります!恋ばなとかの時は、話を聞いたりタイプ確認したり情報収集?みたいな感じに気楽にしています!参考になれば幸いです!

    0