メンタル持ち

なんでも相談その他メンタル持ち
メンタル持ち
  2020/11/29(日) 0:56



  • メンタル持ちで月1回の通院を4年ほど続けています。
    日常生活は普通に送れていて、現在もフルタイム正社員で働いています。実家も出ており、金銭面も自立しています。休職などもしたことがないです。こちらから言わない限りメンタル持ちとは分からないレベルには落ち着いています。
    ただ、毎日薬を飲み続けないと不安感が強くなったりパニックのような症状が出たりして、うまく動けなくなってしまいます。通院は治療というよりもその症状を抑える薬をもらうために行っているという感じです。

    もし恋人募集や友達募集で上記のような人と出会った場合、どう思いますか?また、事前に伝えておらずしばらくしてからカミングアウトされた場合はどう感じますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    |2020/12/4(金) 4:43 |ID:397617

    そのような理由で不安になるのならまず最初に自分から伝えておいた方が良いと思います。
    私は自分自身も精神的に問題があるし相手がそういう人でも割と寛容な方で気になりません。似たような人は他にもいると思いますよ。
    メンタルもちだからといって避ける人ばかりではないです。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    匿名 |2023/4/6(木) 11:49 |ID:779336

    知ってる状態で好きになるなら抱えられますが、あとだしで言われたらう~ん…てなります正直

    1
    い |2023/4/13(木) 11:47 |ID:784051

    聞けばそりゃ「事前に〜」って言う人がほとんどでしょうけど、
    残念ながら素直にやりすぎても上手く行かないのが恋活です。

    それくらいの状況なら、
    お付き合いする〜って段階まで行ったところで、
    言ってみたら良いんじゃないかなと思いました。

    私は通ったことはありませんけど、
    誰にだって起こり得ることなのに、
    まぁ手厳しい人が多くて世知辛いなぁと感じます。
    良い方が見つかると良いですね。

    1