アドバイスください!

なんでも相談その他アドバイスください!
アドバイスください!
  2021/2/21(日) 22:46



  • 春休みに学校の総合活動で、自分でテーマを決めて、それに対して考察したりインタビューして、発表するという宿題が出ました。
    私自身バイで、中学校の時にさんざんさ別されたのもあり、セクマイへさ別のひやかしなどを無くすというテーマで、これを2年間続けるということで、最終目標は、市にパートナーシップ制度的なものを認めてもらえるよう提案すると設定しました。
    まず、市になぜ認められないのかを質問して、自分たちにできる対処法などを探していこうと思っています。まだ質問していないのですが、大前提として、反感やひやかしがなくなるように、市民の方に理解してもらうという方向で、それに対しての方法を考えたり、活動をしていきたいと考えています。
    そこで、セクマイの方やさ別撤廃などへ向けて活動している方にお話を聞きたいと思っているのですが、どのような方法や団体があるでしょうか?
    今考えているのは、LINEのオープンチャットで、県内市内のセクマイさんに限定してお話を聞かせてもらうことと、県のレインボーパレードの実行委員会の方にコンタクトをとって対策などを一緒に考えていきたいなと思っています。
    他にもそーいった団体やお話を聞ける場がありましたら、教えていただけないでしょうか?
    お話の内容は、生活でくるしいと感じてること(ひやかしをうけるなど)やさ別撤廃、パートナーシップ制度を認めてもらうために具体的にどのような活動をすればよいかなどなどです。
    ここに書いていただくのも大歓迎です。
    いきなりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

    0

     

    アドバイスください! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/22(月) 3:22 |ID:435374

    大学の研究でバーに来てた子いたけど、カミングアウトしてない人達は凄く嫌がってます。
    自分がよかれと思ってても違う場合があるから、まず自分の目的を伝えて、OKな人に対してのみ聞き取りする。

    でもって、ここはNPOとかではないのは理解してるかな?活動団体が知りたければネットで検索するなどすれば分かるし、自分でできる事あるでしょ。
    まずは「自分で調べる」
    行き詰まった時は誰かに相談・質問する。
    宿題の手助けは他人ではなく先生。

    悪い大人も世の中にいるんです。
    適切な手法は匿名掲示板を使わない事。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 20:00 |ID:435610

    回答ありがとうございます。
    自分で調べてさんの言う通りです。
    調べた分でまず活動してみて、それで行き詰まったら、もう少し細かく調べたり、書き込みをしたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい