結婚とは

なんでも相談結婚とは
結婚とは
  2022/9/4(日) 9:06



  • 付き合って2年を迎えようとする彼女がいました。
    とても愛されて私もすごく愛し、もうきっとこの人以上の人とは出逢えないだろうと思える大事な彼女でした。

    付き合って1年半を迎えた頃、父が他界。
    母親1人になってしまいました。
    それからずっと母親から結婚はしないのか、ずっと黙っていたけれどお父さんもあなたの結婚を待ち望んでいた。
    そう言われ続け、母親の気持ちにも答えなければという気持ちが、芽生えてきました。
    その頃から次第に彼女へどう接して良いのか分からなくなってしまいました。
    彼女は私の事は凄く好いてくれてはいるけれど、理由があって私とは一緒に暮らせる事はかなり難しい環境です。
    なのでずっと将来の話はタブーで、お互い好きだから付き合ってきました。
    親の気持ちに答えるべく、彼女とは別れて一切連絡はとっていません。
    しかしまだ彼女への気持ちが別れて1年も経つのに消えなくて苦しいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:33
    ベストアンサー
    みみ |2022/11/2(水) 19:45 |ID:692571

    こう言う人と結婚した男の人も被害者。
    フラれた彼女も被害者

    その時のその感情で動くのはいいけれど、貴方みたいな人に振り回される周りの人は不幸です。
    1人で生きていく選択して欲しい

    11
    ね 1年前

    10年後こう言ってるよ。
    独身時代は女と付き合って切ない素敵な思い出作れて良かったわー。
    でも結婚はスペック高い男捕まえて結局私は勝ち組だわー。てね

    |2022/9/4(日) 9:33 |ID:668728

    最近すごく多いですね。
    同じような方たくさんいらっしゃるので、良かったら検索してみてください。
    「私にとっての幸せは結婚ではないんだ」ってこと、ちゃんと話せないのかな。
    主さんの今の苦しい気持ちを知ったらお母さんはどう思うんでしょうね。

    親の気持ちに答えるだけのために結婚したとする。
    で、いざお母さんがそのときになったら主さんはどう思うんでしょうね。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 10:46 |ID:668754

    親の期待とは?何なんでしょうね。人それぞれ答えは違うんだろうけど。
    親の為じゃなくて、私の人生。
    我慢して結婚した人に聞きたいけど、結婚相手にどの面下げて生活してますか?そしてその度、自分に対してどういう気持ちになりますか?それが死ぬまで何万回繰り返されるんでしょう。
    何かがある度に自分で決めた訳じゃ無くしょうがなくって気持ちでいたら、次は親を恨むような人生になりませんか?
    一般的に親は先に死にます。
    将来あなたが隣にいて欲しい、苦楽も一緒に乗り越えたいのは、どんな方でしょうか。
    月並みの言葉ですが、月並みになるまでにはそれなりの理由があったからなんだろうと思います。
    まずは自分と徹底的に向き合う事からお勧めします。ポイントは決して自分を責めない事です。どんな場合でもあなたの最大の味方はあなた自身ですから。自分を責めたり、後悔する事が目に見えて分かっている、気づいてしまっているのであれば、それは賢明な判断じゃ無いよと自分の内側が教えてくれているのだと思います。

    9
    ハル 1年前

    そこまで愛した人を振ってまで親の言いなりになるってよっぽどですよね。

    理解は到底できませんけど。

    私はこの方の意見に同感です


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 11:19 |ID:668764

    私のおばあちゃんは100歳越えです。
    そんな時まで親って生きているんですよ。
    親の為に生まれてきたなんて、思えません。
    親が喜ぶと嬉しいのはわかるけど、
    自分は親のために犠牲になってもいいんだ、
    なんて妙な信仰のような気がする。

    4
    ははは母 2年前

    親が長生きなら親孝行な娘は
    70歳過ぎれば自由に恋愛出来るかも、ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 13:52 |ID:668793

    結婚をして欲しいと願う親御さんが居ると言うことは
    良いところの家庭、謙遜して言うなら普通の家庭だとおもうよ。
    家族が多少のいざこざあったにしろ幸せだったから子どもに望んでるんだよ。
    結婚離婚繰り返してるような家族設計下手くそ親はそんなこと望まないからね。
    女親が緩くて子ども全員違うおと~さんとかの人なら、結婚楽勝食べさせてもらえて
    楽だよーマインドの人も進めるかもね。
    ある意味結婚を望まれてるのは幸せな事だよ。するか、出来ないかは本人の意思次第。

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 13:56 |ID:668796

    「結婚=幸せ」
    ではないですから、、、絵にかいたような幸せな家庭なんて一部。好き同士で結婚していても。
    好きでもない人と結婚しても心が満たされず結局離婚になるのではないでしょうか?
    ご自身の人生ですから自分が本当に幸せな道を進んだ方が良いと思います。

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 17:42 |ID:668854

    結論からしたら、結局は自分次第かと思うけどね。
    どこのビアンカップルも、親が結婚望むからだとか、子供は好きだからとかなんとか理由付けて結婚してみたりしてる人何人か見てきたけど??

    まーでも笑えるくらい、結局旦那の事好きじゃ無くて一緒に居るのが苦痛で離婚してるよねー。
    その、結婚相手が不幸よ。

    そして結果的にそのお母さん?も不幸になるだけじゃないの?
    未婚の娘とバツイチの娘を持つの、どっちがいーですか?
    って大好きなお母さんに聞いてみたらよろし!

    4
    ま 2年前

    未婚の娘とバツイチの娘を持つのとどっちがいいかの二択なら、バツイチの娘だって言う親の方が多くいそう。
    熟年離婚が多くなってきてるから親の世代も離婚に理解が進んでるけど、孫は見たいっていう親が多いから。

    ggg 2年前

    子供が一番の被害者。
    好きでもない人と結婚して案の定離婚されて。。。
    子供に沢山の愛情を注げる人なら良いかもしれないけど。

    L 2年前

    未婚の娘とバツイチの娘
    同性愛の娘と異性愛の娘
    どっちでも可愛いだろっ!
    子供持った事ないけど

    そもそもその考え自体
    毒親要素あるから


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 20:32 |ID:668903

    私自身一人の子供の親ですが
    娘が結婚するしないは別にして
    強制するものでもないし
    子供は産んどきなさい!とか
    言った事でも無いんですよね。
    どう人生を生きようが娘の将来は
    親でも口を挟む事では無いですね。
    ただし人様に迷惑かける様な事は
    してわいけないと親を心配させては
    いけないと私はそうやって生きて来ました。他人がどうこう言う事でも無いんです。結婚が人生では無いですが、幸せになる権利は誰にも有ります。独身貴族でも幸せならいんですよ!我が幸あれ‼️

    2
    く 2年前

    そうだよね、がちれず覗きに来るような子持ちが自分の子どもに結婚すれはそりゃ言わないわ笑
    それに、どこから目線なのって言い切りやめた方がいいよ。
    その人の親は親切心や自分の経験値で言ってるんだから強制ではないし、
    スレ主の共感してよーって呟きなんだから、大事なことは自分の心で決めるでしょうよ。

    ゆ 2年前

    なんか何も言えない❗


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/5(月) 10:25 |ID:669076

    男の迷惑も考えて欲しいビアンです。
    優しい男兄弟います。家庭的な幸せな結婚生活
    望んでいます。
    従兄弟(男)は離婚されました。
    男側に理由もなく慰謝料も求められず、
    捨てられた感じです。
    自分が乗り気でもないのに
    親の満足のために他人を不幸にしては良くないと思う。

    6
    うみ 1年前

    その通りだと思います。
    親の満足の為に、自分犠牲にして、更には相手を本気で好きになれるならいいけどなれるの?
    お相手が本気になれば尚の事、男性が可哀想。
    こんな人が奥さんだったら、って思うとやるせないし許せない。

    うみ 1年前

    その通りだと思います。
    親の満足の為に、自分犠牲にして、更には相手を本気で好きになれるならいいけどなれるの?
    お相手が本気になれば尚の事、男性が可哀想。
    こんな人が奥さんだったら、って思うとやるせないし許せない。

    うみ 1年前

    その通りだと思います。
    親の満足の為に、自分犠牲にして、更には相手を本気で好きになれるならいいけどなれるの?
    お相手が本気になれば尚の事、男性が可哀想。
    こんな人が奥さんだったら、って思うとやるせないし許せない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/5(月) 12:43 |ID:669105

    「親のために結婚してほしい」というのは貴方の人生は親のためにあるのでしょうか。親のために好きな人と別れて好きじゃない人と結婚したなんて親的にはありがた迷惑。
    しかも大事な娘の主さんは好きな人と別れて苦しんでるなら親にとってそれが本当の願いだったのでしょうか。
    ただ女性同士の将来が不安で親を理由に別れただけじゃないの?って思いました。
    別れた彼女さん可哀想。
    でも別れた彼女さんは貴方のことなんて忘れて新しい愛する人を探しているか貴方以上に好きな人を見つけて幸せに暮らしているでしょうね。
    そう願います。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/5(月) 14:12 |ID:669129

    彼女を不幸にし、結婚相手の男性を不幸にし、子供を不幸に
    するかもしれない。
    でも母の期待に応えたいなんて
    素晴らしいお母様なんでしょうね。

    私は振られましたよ、数年前に。
    幸せに結婚してるんでしょうかね。

    1
    Me too. 2年前

    ビアンあるある


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/5(月) 14:53 |ID:669136

    此処で質問して世間体の為に親の為に
    結婚した方がいいよ、って答えは来ないと思うよ。
    何を言って欲しいの?

    3
    熟読 2年前

    そりゃ「苦しいのは可哀想だね」だろ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/7(水) 14:48 |ID:669730

    既婚です。はっきり言って結婚の良し悪しは結果論でしか語れません。やってみないとわからないんです。かなりの割合で酷い目に遭う女性が出ます。
    男性に興味がなく一人で生きていけるならしないに越したことはないと今でも思います。
    しかしビアンだったけど結婚したら子供もでき経済的余裕もあり幸せという方も一定数いますよね。羨ましいです。

    私は普段は普通の女性なんですけどね、恋愛になると急にどうしても男性が同性に近い感覚で、「種を植え付けられる」のが我慢ならない。当然レスでとても苦しいです。そちらの妄想をすると必ず相手は女性なのも、結婚したからって治らないです。

    1
    き 2年前

    あなたには同情しない旦那さんが可哀想。
    旦那さんが他で満たされてれば良いのだけれど。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/8(木) 10:35 |ID:670005

    彼女と幸せになる以外を選択した場合、
    一生幸せになれない理由を親のせいにすることになりますよ

    自分の幸せは自分で選んでください

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/8(木) 11:39 |ID:670012

    結婚する為に別れたのだから、一度嫁探し中の男性と付き合ってみたらどうでしょうか。
    男性がどんなに優しい人物でも、ノンケが同性と付き合えないように、気持ち悪くて無理だと思いますよ。
    その彼女に別れを告げたのだから復縁は難しそうな気がしますけれど、意外と男性もイケるなとか、やはり女性しか無理だったなとハッキリさせる意味でも一度試してみたらどうでしょう。
    男性も大丈夫ならそのまま結婚されてはいかがかと。

    3
    な 2年前

    そう思う。経験してみて分かることもある。

    ね 2年前

    もしかして自分は同性愛者かもと悩むヘテロもいれば、ビアンだと思ってたけど良い男性と出会ったら意外と大丈夫たったという流動的な人もいるからね

    もも 2年前

    試してみてやっぱ彼女が良かったとか言われても彼女の傷は相当深いでしょうね。
    少なくても私は同じことされて傷ついてる真っ最中。

    かおり 1年前

    あなたは苦しむしかしかたないでしょうね。お母様がご存命の限り
    お母様に尽くしてあげてください。
    私は彼女に「常識的に生きたい」と言われて振られた方ですけどね。

    もも 1年前

    私もかおりさんと同じ事言われました。
    めっちゃ傷付いて元カノの幸せなんて願えません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/8(木) 12:46 |ID:670031

    結婚のために別れたって言いますけど主さんは結婚相手いるんでしょうか。。。?
    彼女と別れたからって貴方が思い描いてる男性と結婚できるとは限らないのになんなんでしょうね。

    2
    ともも 1年前

    その通りすぎますね。
    でもきっと、自信かるからそんな選択したんじゃないですか?
    よっぽど美人か可愛いでしょーね😑

    ともも 1年前

    その通りすぎますね。
    でもきっと、自信かるからそんな選択したんじゃないですか?
    よっぽど美人か可愛いでしょーね😑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/9(金) 23:06 |ID:670548

    全く、おんなじ理由でフラれました!!
    びっくりシタァ!!!!!

    なんなの?結婚する気ないとか付き合う前に言ったくせに結局結婚するとか、親に言われたからとか!!!!
    ビアンの結末ってコレとかゆう人もいるけどアタシはその彼女の事信じてたのに!
    でもそんな理由でアタシを振って親の為に結婚するんだかどーだかしらないけど、そんなんじゃ幸せになんかなれないからね!
    と思います!!!

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/11(日) 20:49 |ID:671214

    そんなだったらなんで彼女と別れたワケ?

    ビアンと自覚してここ覗くくらいだったらそもそも結婚考えてんじゃねーよ。
    ここ見てる、それこそ
    ガチレズ
    のみなさんに失礼だね。

    4
    ガチのレズ 2年前

    分かる!!

    そんなふーに思うなら別れんなよ。
    ビアンとかいってんじゃねー!

    頭おかしい

    by 同じ理由でフラれた女より


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/12(月) 5:35 |ID:671336

    そもそもそんな軽い気持ちで結婚すんな。
    結婚は秒でできるくせに離婚はあらゆるしがらみに揉みくちゃ。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/13(火) 13:13 |ID:671726

    いるんだよねー。
    後悔先に立たず
    ですよ。

    でも、言いたい。自業自得なんです。

    4
    クズの元カノ 2年前

    そーだね。
    自業自得。

    ワタシもフラれたから分かるわ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/15(木) 19:40 |ID:672539

    ビアンもゲイも、一度自覚したらノーマルになんてもどれないもんなんじゃないんですか?
    初めっからそんなの分かってて結婚とか、世間体だの親だのって周りのせいにしてるけど何やってんの?って思う。
    自分の道は誰がどうじゃなくて自分でちゃんと決めなさいよ。
    中途半端な気持ちで振り回される周りの人の事考えなさいよね

    3
    かほちゃ 1年前

    そうだね。
    そう!その通り!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    1 2 3 5 次へ »