美人って得だよね

なんでも相談恋愛相談美人って得だよね
美人って得だよね
らきす   2023/9/10(日) 19:50



  • 恋愛するに当たっても仕事でも何するにも美人は得。恋愛話で顔より性格大事とかほざいてる人がまじでウザい、嘘つけーって思います。
    私は、掲示板やリアルでも美人な人とブスでは待遇の違いを痛感してきました
    仕事でのミスも美人はそれだけで許され、ブスは辛辣な言葉で罵倒、若しくは無視。
    美人は自分が美人で持て囃されてきてるから、自分に自信もあるし偽善者ぶるよね。
    努力せずに悩みもないから顔で許して貰えると
    常に人を見下して嘲笑ってるような、、
    美人じゃなければ性格悪ければクズみたいな風潮どうにかなりませんか??
    私は掲示板で会った美人からは「やさしそうだね」とか言われ音信不通になりました。世の中の美人が全てとは思いませんが、そういう人を見ると虫唾が走りますね。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:41
    ベストアンサー
    あ |2023/9/10(日) 21:04 |ID:874765

    >美人は自分が美人で持て囃されてきてるから、自分に自信もあるし偽善者ぶるよね。
    努力せずに悩みもないから顔で許して貰えると
    常に人を見下して嘲笑ってる

    うん
    これ読むと、やっぱり不美人は妬みで歪んでて性格も悪いなって思う
    この文読んで虫唾が走ったよ

    美人って性格のいい人が多い
    美人や頭のいい人が生まれ持った力を生かすのは当たり前のことだよ
    それを妬むだけでいたら、主はますます醜い人になるよ
    世の中は変わりません
    自分を変えられないなら、変えられなかった結果の人生を受け入れるしかないよね

    30
    人それぞれ 8か月前

    私の職場では失敗は許されない雰囲気で美人であろうが
    罵倒されます(パワハラ気味だけど)。泣き泣きでも根性見せて頑張って実力上げて
    成長されていますよ。

    ほどほど 8か月前

    努力家の美人はかっこいいね

    んーー 8か月前

    美人でも付き合いたい
    美人と付き合い迄は行かない
    ってゆうのも有り

    ぬ |2023/9/10(日) 20:27 |ID:874730

    美人ってさ、見た目が綺麗なのは
    自分がそう見えるように維持してるからだよ。生まれつきの美人なんか20歳過ぎたらどんどん劣化だから美人ではなくなる
    美人かどうかの判断だって人それぞだから。
    知り合いのおばちゃん、美人ではない。
    喋りもおばちゃん、阿佐ヶ谷姉妹、加齢臭もする、娘からも恥ずかしいからやめて!って言われりようなことしでかす人だけど
    、私もその人好きになったし、他の人も男も女もみんはその人が好き。
    恋愛感情抜きでも好かれてる
    面倒見が良くて、優しくて、一生懸命で周りの人を大切にしてるし、明るくてパワフルだから、その人がいると安心する。
    見た目じゃないよ、人からモテるかどうかわ。
    見た目のせいにしてたら一生モテないよ。
    拗ねた考えでいたら、自分にいいところがあっても、活かせないし
    みんなにモテなくても、得しなくても、ただっ1人から愛されてたらいいんじゃない?
    自分らしさを失って外見とか不特定多数から優遇されたくて、自分じゃない人になってしまったら
    これから巡り会う、たった一人の人があなたの存在、あなただけにしかない価値に気がつかないで、すれ違い。一生誰からも愛されないで寂しく終わるだろうね。
    ちなみに、私は美人だし、モデルや芸能関係の仕事、見た目しか取り柄がない。
    好きになる人は、わりとブ、、な人だよ。
    見た目とか関係なく中身で選んでます。
    外見に惑わされるひとは中身がないからつまらない。

    9
    通りすがり 8か月前

    >生まれつきの美人なんか20歳過ぎたらどんどん劣化だから美人ではなくなる
    そんなことはないよ
    ほとんどの生まれつきの美人は、日々磨いてるから年を取ってもあんまり劣化してない
    遺伝子が違うから

    若い頃から化粧で誤魔化してきたメイク美人は肌の老化が早いから、メイクののりが悪くなると劣化を隠せないよね
    それでも、きれいでいようとする努力をしてるから努力美人ではある

    まじか 8か月前

    自他共にアタシはキレイ系みたいです。ハーフだからみたいで
    モデル?背は低いです。声も
    男ぽい奴なのに

    。 |2023/9/10(日) 20:44 |ID:874745

    はい。人間中身と言われても、結局はみんな興味のある見た目の人の話しか聞かないので、中身を知られる前に同じステージにすら立てません。
    だから整形するのもありだと私はずっと思って生きています。
    世の中の考え変わらないと思いますこれから先も。でも国によって美しいの定義も違いますし、最悪日本から出ればなんとかなるかなと思います。だから勉強して勉強して海外でも難なく暮らせるような力をつけたいと思っています。幸いなことに美型じゃないから嫌な意味での勉強の邪魔とかされないですし。

    仕方ないです。ほんとに見た目は仕方ないです。デブから痩せるとか簡単に変えられることじゃないですもん。
    私のように声さえタイプならほんとに見た目どうでもいいと思うくらいの変人もいるので、どうか人生悲観しないでください。

    5
    (泣) 8か月前

    声だけ可愛いい!
    残念タイプだわーー

    そういえば |2023/9/10(日) 20:55 |ID:874755

    すごく可愛いのにモテてはすぐ振られモテてはすぐ振られの子がいました。
    クラスで一番成績が悪い程度なんですがメニューの漢字が読めなかったり
    足して割っての計算が出来なかったり、優しい子なのに
    「私頭悪いから」ってよく泣いていましたよ。
    雑談の方で悩み書いたら、可愛いという部分をめちゃくちゃ叩かれて
    いました。今どうしているかなと思います。
    そんな人もいましたよ。

    4
    H 8か月前

    可愛いのに頭悪いわ無理

    なな |2023/9/10(日) 20:56 |ID:874758

    歳重ねれれば重ねるほど、内面が外見ににじみ出てくると思います。まわりの綺麗な人はやっぱり努力されてますし、なにより内面が素敵です。もとの外見の悪さにいじけて、人の悪いところばかりみているうちは綺麗にならないと思います。

    16
    まね |2023/9/10(日) 21:00 |ID:874761

    美人って、とにかく何かにつけて顔で許してもらえると思ってるんだよね
    職場の男もなんか照れてるし注意のしかたもどこかやさしいし。
    だから私も美人ってだけで嫌いだし距離置くよね。でもこの前、雨すごい日に美人がおばあちゃんに傘貸してあげてた。
    自分はびしょ濡れ。あれは惚れた
    美人だから性格悪いはずじゃないのかもしれない

    3
    み |2023/9/10(日) 21:06 |ID:874767

    美人ほどブスと付き合うよね
    あれはなーぜなーぜ?きっと美人が1番分かってる顔より性格が大事だと
    ブスで性格悪いのは確かにみっともない
    中身磨けと思うよな

    9
    気付き。 8か月前

    自分より綺麗な人だと見劣りして
    周りにチヤホヤされなくなるから
    変なの連れてると思ってた。
    なるほどね~
    そっかーそう言うことだったんだね。

    こ 8か月前

    美人はね、見た目で選ばないんだよ

    あ |2023/9/10(日) 21:10 |ID:874771

    美人で努力だと?それ以上何を求めるの。
    ブスは努力するしかないのだよ。

    1
    え |2023/9/10(日) 21:16 |ID:874776

    対人スキルある美人なら人生無双できるけど、苦手な美人は何かとトラブルに巻き込まれやすいよ。変な人に付きまとわれたりとか…
    美人はいいよねって言ってる人は、良い面しか見えてないんじゃないかな。

    11
    聞いた 8か月前

    ストーカーもどきみたいなのよくいるらしい。

    え 8か月前

    いるいる。見た目がおとなしそうな美人はさらにつけ込まれる。

    ペニー 8か月前

    美人なんて○○○される確率が高いから、○殺するのがやだから不細工な方が幸せ。

    空 |2023/9/10(日) 21:23 |ID:874780

    美人と仕事してますが、あの人紹介してだのお近付きになりたいだのブスには一生に1度あるかないかくらいのことで羨ましいこと多いですね。
    現実、横の美人は常に悩んでるよ生きづらそうだよ。こんなつかれ顔でとか言うけど、疲れ顔も美人じゃんってね。
    色んな美人がいるから一概に楽とは言えないじゃないかな?

    0
    あ 8か月前

    きもちんはつまらないからね

    た |2023/9/10(日) 23:27 |ID:874888

    得するとかしないとかで人の事判断してるのって醜い。
    私はモテるからと妬まれいじめにあったけど、結局はいじめの張本人が最後は皆んなから無視されて居場所なくしてた。
    私はモテる為に自分磨きしてる訳じゃない、自分自身の為。
    女性に生まれたからには、素敵な女性で居続けたいから。
    主さん、人は顔じゃないよ、中身。
    早く他人を妬まず前向きな素敵な女性になって下さい。

    4
    スリちゃん 8か月前

    嫌味な方だなぁ

    性格の悪さは顔に出る |2023/9/11(月) 0:03 |ID:874928

    美人じゃなければクズかいうのは、美人じゃなくても性格が良ければクズじゃない。
    でも、性格悪ければクズかどうかというのは、性格悪い人はほんっとにクズ。
    それは正しい。

    美人が偽善者ぶるとか見下して嘲笑ってると思うのは、主の性格の悪さが他人に伝わるんだよ。
    捻くれて歪んでる人の表情ってよくわかるから。
    ブスは、性格のいい美人の存在をどうしても認められないみたいだけど、アメリカで2万のデータ分析がされて、美人は知能指数が高く頭が良い、性格も良い、運動神経も良い、音楽センスも良いっていう結果がはっきり出てるよ。

    9
    ちょ 8か月前

    日本人の顔が嫌。西洋人がいい。

    無 |2023/9/11(月) 0:36 |ID:874963

    あのね、モテたことない人からしたら美人は羨ましいに決まってるよね。
    引く手数多なんて夢のまた夢、美人は確かに優しさオーラとかキラキラしていてステキ
    けど忘れないで欲しいのは美人じゃない人がいるから引き立つこと 美人は3日で飽きる

    0
    ブスが言いふらした 8か月前

    「美人は3日で飽きる」の由来はね、
    明治時代、家柄は良くないが容姿の良い女性が玉の輿に乗るということが多々ありました。
    これに嫉妬した、家柄が良いが容姿が良くない女性が「美人は三日で飽きる」という噂を流したのが始まりといわれています。
    ここから、美人は性格の悪い、頭の悪いというイメージが多少なりとも広がっていたのです。

    やっぱり、美人を妬む性格の悪いブスって昔からいて悪さしてたんだね。

    ねたみん 8か月前

    熱湯ぶっかけて潰した女もいたね

    努力してから言え |2023/9/11(月) 1:19 |ID:874985

    ネガティブさが文面に滲み出ていて、友達にすらなりたくない。
    自分を変えようとせずに僻んでいる人と、努力している人とで周りの接し方が変わるのは当たり前のこと。
    美人、と言われている人が何故美人なのか考えたことなさそう

    5
    ラーメン好き |2023/9/11(月) 3:26 |ID:875019

    あなたは、たまたま運悪く、性格悪い美人と遭遇してるのでしょうね。私が今まで出会ってきた人を思い浮かべますと、圧倒的に、不細工より美人の方が、性格も良い人が多いです。もちろん性格の悪さが鼻につく美人もたまにいますよ。ただ、美人だから幸せで、不細工だから不幸かと言われれば、そうでもないような気がしますし、めちゃくちゃ努力しててもなかなか人生うまくいかない美人の友達も知っています。

    3
    ✘ |2023/9/11(月) 9:15 |ID:875072

    男女共に容姿が良いとそれだけで目立つし意図してなくても注目されてしまうので大変ですよ。

    悩みがないと思ってるのは間違いです。

    他の人より目につきやすいということは人前では常に言動に気をつけていないと、あなたみたいな方が足元すくってやろうと待ち構えて見ていて、あーだこーだ言われて大変な目に合います。

    そうやって容姿が良いから何でも許される、甘やかされてきている、人生イージーモードなど言われたくないのでそう言われない様な努力や立ち回りも気をつけないといけないので大変です疲れます。

    少しでも見た目と印象違う(勝手に相手が決めつけてるだけ)と思われたらここぞとばかりに揚げ足取ろうと陰口言われたり面と向かってあれこれ言われたり。

    そうやって勝手に妬まれたり。
    その方はあなたに何かしましたか?ただ鼻につくだけですか?

    勝手に惚れられたり。
    それが友達や知人の好きな人だと誘惑したわけじゃなくても妬まれることも嫌われることもあります。

    ただ穏便に生活したいから愛想良くしているだけなのに媚びうってる、あまり出しゃばらない様に控えめにしていたらお高くとまってる、高飛車、など誰かを不快にしないように最善を尽くしても受け取り手によっては言われるし。

    ストーカーされても男女どちらの友達にも相談しにくいです。
    相談したら迷惑とか心配かけるし、何度も何度も相談するのも気が引けるし。
    ガチの親友だと思っていた人にも気を引こうとしてる、むしろ自慢気じゃね?など陰口叩かれることもある。

    男女共に容姿が良い方は他の方の容姿のことを言わない方が多いです。
    それがなぜか、かわいいですね、美人ですね、イケメンてすねと言われる事もそれに対する受け答えにもうんざりしているからだと思います。

    うんざりしていても表面上に出さず対応しますが、うんざりです。

    確かに得することもあるかもしれませんが損することも弊害もかなりあります。

    容姿を褒めてるんだから何言ってもいいと思っている方も多過ぎます。

    スタイル良いね、脚細いね、手足長いね、まつ毛長いね、顔ちっさいね、etc…他にも色々言われますが全く嬉しくないです。
    ジロジロ勝手に見られてることをわざわざ報告されてマジきしょいです。男女どちらに言われてもきもいです、うざいです。

    ブスだね、スタイル悪いねなど良くない場合は稀に言われることがあってもわざわざ面と向かって言われることほとんどないですよね?

    話したくないし話しかけられたくなくても褒める事なら良いみたいな風潮で話しかけられるのもうんざりです。

    「かわいいから友達になりたい」も男女どちらに言われても嬉しくないです、ノンデリ自己紹介ありがとうございますと内心思ってます。

    普通にただ純粋に「友達になりたい」がいいです。

    容姿のこと言われすぎてうんざりなので本心では周りに迷惑かけてない害じゃないならほっといてほしいです。

    そんな事言ったら自意識過剰だの褒められてるのに嫌がるのは根性ねじ曲がってるだのこっちが悪くなくても悪く受け取られたり言われることがあるのでリアルでは絶対言わないし表にも出さないけど。

    上記以外にも悩みごまんとあります。
    悩みだらけでザマァ!と思えましたか?悩みあって安心しましたか?

    もし周りにそういう方がいても悩みないでしょ、人生イージーモードで生きてきやがってって思っても、勝手にそう見えても思ってももいいけど、攻撃されたり意地悪されたりしてないなら意地悪したり嫌な態度したりしないであげてほしいです。

    8
    ね 8か月前

    言いたいこと全部言ってくれてありがとう

    偉いね~ 8か月前

    よくこんなながーい文全部読んだね。
    私2行で止めたわ笑

    ブスの明暗は性格次第 8か月前

    美人にも悩みはたくさんあるけど、なかなか理解してもらえないよね。
    特におとなし目の美人だと、必ずイジメる人が現れる。
    でも、それでも美人の方が人生イージーモードだと思う。
    もし、アニメやマンガみたいに体が入れ替わってブスになったら、美人だった時の悩みなんて悩みの内にも入らないって絶対思うから。
    ブスに入れ替わってもいいと思える美人はいないと思う。
    本当にブスになるとしたら絶対嫌で断るよね。

    何が言いたいかって言うと、事実、美人の悩みとブスの悩みを比べたら、ブスには勝てません。
    結局、世の中は産まれた時から平等ではないってこと。
    美人は美人として産まれた恩恵を最大に使って内面も磨いて幸せを手に入れたらいいし、ブスは必死で努力して内面を磨いて自分に見合った幸せを見つけたらいいんです。

    わ 8か月前

    本当に美人だったらわざわざこんな所で容姿いいですなんて言わないんだよなあ
    自分で容姿がいいことをアピールする人はほとんどの場合勘違いだよ

    たまP 8か月前

    ジャニーズの被害者みたいに汚された男性もいるし、顔はよくない方がいい

    a |2023/9/11(月) 10:16 |ID:875090

    元カノがすごく美人で性格もサバサバしてて良かったのですが、普通に生活しているとトラブルに巻き込まれる事が多いようで生きづらそうでした。仕事関係とかで普通に笑顔を見せただけで、惚れられてつきまとわれたり、○漢や危ない目にあったり、ストーカーにあったり。女性に妬まれ意地悪されたり・・・。
    そういうのに巻き込まれたくないので、男性にはわざと冷たく接したり声を低く発したりしていたようです。
    なので、美人だから得というわけでもなさそうですよ。

    そんなに恵まれた容姿じゃなくても、化粧や髪型服装である程度はよくなるし、さえないすっぴんのYOUTUBERが化粧で大変身しているのをみると顔よりそっちのほうが大事な気がします。
    あと、清潔感。

    4
    ? |2023/9/11(月) 11:22 |ID:875098

    あのもしかしてですが見た目がブスだからじゃなくて性格がブスだから辛辣なこと言われていたり罵声あびせられてるってことはありませんか?
    身近に無神経、配慮がない、ネガティブ思考、常に被害者思考、常に自己中心な考えな人がいるんですが周りが我慢の限界がきて言われているのに本人はそれすらも理解できないみたいで不満そうにしている人がいます。

    3
    通りすがり 8か月前

    性格も悪くて見た目もブスのダブルだから、辛辣なこと言われていたり罵声あびせられてるんだと思います。

    しぇいん 8か月前

    自分で自分に言っている

    性格ブスは害悪 |2023/9/11(月) 11:37 |ID:875101

    性格悪いなら嫌われたりフェードアウトされたり辛辣な事言われても仕方ないのでは。
    自業自得。
    そっちのほうが虫唾が走るんですが。

    3
    うん! |2023/9/11(月) 11:54 |ID:875105

    美人って言葉に敏感な君たち
    ブスなんだなぁ~www
    別に長い文章書く人の
    気持ちが分からない
    アタシは例外なので!

    0
    ななな 8か月前

    おまえもな!www

    笑 8か月前

    でもこれはちょっと分かる
    ブスって言われても美人って別にダメージ無いんだよね「え?コイツの目がおかしいのかな」てなるだけだから
    ブスにはクリティカルヒットしちゃうwwかわいそうにwwt