雑談掲示板 » ノンケにフラれた話、ビアン特有の失恋体験談

雑談掲示板 ノンケにフラれた話、ビアン特有の失恋体験談




  • 書き込む


    ノンケにフラれた話、ビアン特有の失恋体験談
    • ノンケにフラれた話、ビアン特有の失恋体験談

      セクがばれて引かれた話もどうぞー

      昨年、ノンケに告白してフラれたビアンです
      距離も置かれてしまい、また話せるようになりたくっても、誰からも良いアドバイスはもらえない。そんななかで、他の人の幸せな成功談ばかり聞くのもめっちゃつらいので、このトピをたてました

      ビアン特有のお悩み体験、失敗談、悲しい話、切ない話、書きこんで書きこんだ人は気晴らしして、読んだ人は「一人じゃない」って実感しましょ

    43件を表示中 - 1 - 43件 (全43件)

      振られた時の相手の台詞って、大体嘘だよね…?
      偏見があるわけじゃない、と言われたけれど、大好きな人なのにそれは信じられなかった。振られた理由が「同性だから」だけじゃないことは分かる。そこを差し置いても、私には魅力がない。でも、偏見を持たないなんて、難しいでしょう。




    • 41さん

      少し不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。
      元々、38で書いたことは、自分が近頃、身近で感じていること含めてエアで書いたことなのでダイレクトな返信のつもりで書いたつもりではなかったのですが(とは言っても、感情移入してダブらせて意識して書いたのには違いありません・・・)、返信してくださったので新たに40で書きました。
      それ以上、書くつもりはありませんのでごめんなさい。

      ノンケ(かもしれない、でももしかするとビアン要素もあるかもしれない人)に恋したビアン特有の失恋に対して40のコメントでは、その恋を全般的に難しくしていることについて、私が思う事、書いてます。
      39さんにだけに言えることではないと思ってます。

      同性同士の恋は成就しにくいですね。特に好きすぎると。余計な心配して、余計な部分でお互い傷付いて、嫌われるのが怖くて本心を言えず、好きでもない男のほうが楽と選んでみたり。人生が一度きりなら、ほんとに幸せなのかなー?って自分自身、つね日頃思うことです。。。




    • 40さん
      横から失礼しますが、それぐらいにしては…?
      あなたの書きこみに悪意がないことは分かりますが、ここは最初に主様も仰っていたように相談板ではないはず…。他の方の書きこみを読んで歯がゆい気持ちになったことも想像できますが、アドバイスというのは「現状ではダメ(改善の余地がある)」な時にするものですよね…?
      つまり根底にあるものが「肯定」ではないんですよね。

      書きこんだ内容にアドバイスがくることが常になれば、苦しい気持ちや悲しい気持ちをただ吐き出して心を整理していきたい方が、ここを利用しにくくなってしまうのではないかと心配です。
      私の書きこみも相当に野暮で板違いかもしれませんが、、失礼しました。




    • 38です

      やっぱり好きよりも保身が勝ってる風に思うんですよね。
      独占欲も好きな気持ちがちゃんと伝わってこそ受け入れられる気持ち。あれこれ頭で考えるより、素直に表現したら良いのに。

      同性を好きになって、一般社会で成就するには、男にはない部分での相当な努力が必要で、それは想いの強さでしか勝てない気がしてます。
      いくら好きでも無理…とか言う人はどこかで言い訳探してちょっとかすっただけで、あとは逃げてるだけ。勇気のない人が成就する訳がないんですよね。

      まだ結婚される訳じゃ
      ないですし、まだお相手さんに惚れるくらい好きになった訳じゃないだろうから、どうしたら成就できるのか?逃げずに本気出して考えてみてはどうですか?




    • 38の方

      綺麗事かどうかは、人それぞれかと思います。圧倒的な才能を持って生まれてなおかつ努力も続けて世界レベルまで上り詰めた彼女に対してまず大きな憧れを持って、その後それが恋愛感情になり独占欲まででてきた、、という経緯なので、恋愛として成就しなくても、彼女自体の人間としての能力というか魅力からはどうしても離れられない、という感じです。中途半端と言われればそうなのかもしれませんが。

      たしかに、もう手遅れだと思います。一方的にうじうじしているだけだったら成就する可能性はゼロだけど、ちゃんとアピールしていれば、玉砕する可能性もあるけど成就する可能性もあったと思います。
      私としては、いきなり告白してもダメだから、まずは距離を詰めてから、という長期作戦の途中に、相手に彼氏ができたという感じです。といっても、どこまで詰めたら告白するか、とか決めていた訳でもないですし、どんなに仲良くなっても告白できなかったかもしれません。。相手がノンケなら、付き合うのは諦めてルームシェアでもできればいいと思っていたのは事実です。でもそれって相手に彼氏ができる可能性があるってことだし、現にそうなってしまったし、確かに38さんのおっしゃる通り、そんなんだから彼女になれなかった、ということですね。

      綺麗事かもしれませんが、ここまで仲良くなれたことだって3年間で私の得た成果だから、この関係性を大事にしていきたいと私自身は思っています。

      コメントありがとうございました。




    • 好きな人に彼氏ができて、もしその人と結婚したら、一番大事な女友達になりたいって、凄い綺麗事だなあと思うのは私だけかな?
      そんな中途半端だから、彼女になれなかったんじゃないのかと思う。

      自分がどう思われるか?嫌われるかも、とか思いつつ、しっかり意味不明な嫉妬とかされると辛い。好きなら好き、無理なら無理ではっきりして欲しいこともある。結局、好きも自己保身が勝つその程度なのかも。
      凄く好きで仕方ない気持ちをぶつけてくれれば嬉しいけど。
      そういう中途半端で、ネガティブな感情だけは出してこられるとどうして良いのかわからなくなるんじゃない?

      いい歳だし、いい人がいればと見切りをつけるのは当然で、もう今更遅いかも。
      歯がゆい感じで聞くくらいなら、はっきり告白してずっと好きだった気持ちを吐き出せば?って思う。たぶん、さぐり入れても私だったらそうだとは答えないと思うな。




    • こちらこそ丁寧なお返事をありがとうございました。

      はい。慎重さは大切ですよね。関係性を失いたくないなら。

      うまくいきますように!!!




    • 32の方

      お返事ありがとうございます。
      告白。。
      失ってしまうのが怖いからなかなか難しいですね。でも32さんのおっしゃる通り、彼女は芸術家なので、セクマイである可能性は一般の人よりは高いんです。
      まずは彼女が完全なるノンケなのかを慎重に確かめてみたいなーと思っています。




    • 誰にも話すことができず、一人で乗り越えるしかないと思っていたのに、私の書き込みに気を留めて返事をして下さる方がいるなんて、とても嬉しいです。

      31の方
      そうですね、同性であるぶん、距離を縮めるまでは割と思い通りにいきました。2人きりでの食事に誘ってもらったり、私の家に遊びに来てくれたり、温泉旅行に2人で行ったりもしました。このまま、彼女に恋人さえできなければ、少なくともこの私にとっては十分幸せな関係性は維持できると思っていました。
      でも、当たり前に続く幸せなんてないんですよねー。。
      本当に、共通の知人には腹が立って仕方ないです。なんっって余計なことしやがって!!!って、ほんと消えて欲しいと思ってます今でも。笑

      もし次に彼女と2人で話す機会があったら、それとなくコイバナにもってって、〇〇さん(私の好きな彼女)って、ノンケだったんですね、ってさらっと言って、反応見てみようかなーと思ったりもしてます。失いたくないから、好きという告白はできないけれど、私がノンケではないということをさらっと伝えてしまうかもしれません。彼女は芸術家で、周囲にはセクマイはたーくさんいるので、私が同性も好きになるということを伝えるだけでは引かれたりはしないと思います。告白してしまうと話は別ですが。

      今の目標は、もし彼女が結婚して幸せになるというようなことになったとしたら、私もできればまた男性をちゃんと好きになって再婚して(当てつけではなくて私も幸せな家庭を作ることを目指す)、家族ぐるみで仲良くなりたい、とかです。彼女と恋仲になることはできなくても、彼女にとって1番大切な女友達という立場を確立することです。

      返事長くなってすみません。




    • 先月の終わりに職場の人と入籍したらしい事を知りました。本人からではなく第三者から。ちなみに私は2月にそこの職場を辞めました。元々メンタルに疾患がありその人を好きになり過ぎてパンク寸前だったから。

      だから昨日はずっと抜け殻のようになってたけどやっぱり祝福しようと彼女の1番の理解者になると決めました。

      良い子なんだけど少し性格に難があって扱いにくいというか周りを悪気なく振り回してしまう彼女が心配になる時があるから。

      人を信じられない人なのかなと思ってしまう時が多々あったので…。

      本当に辛い時にも彼女の味方でいようと決めたからまた明日から頑張ろかな(o^^o)




    • 約2年ほど前、3年くらい片思いしてた年上の女性と、オンラインゲーム上で仮想結婚をした。まるで本当に結婚したかのようで、幸せだった。これから彼女と、もっとたくさんの時間を過ごして、ずっと遊べるものだと思ってた。
      しかし仮想結婚の数週間後、「あなたとの結婚式が終わったから、サブキャラで他のかたと仮想結婚するね!」と伝えられて呆然とした。は?としか考えられなかった。後日ポツリポツリと彼女から、「とある男性プレイヤーが好き。リアルで付き合おうと考えている」と打ち明けられ、心がズタボロになる思いをした。じゃあなぜ、わたしとの仮想結婚をオーケーしたの?彼女はわたしに「一緒にたくさん遊ぼう」っていいつつ、その男性プレイヤーとずっとパーティを組んで2人きりで遊んで、なにも言わないまま気がついたらログアウト。そんな日々が続いて、わたしは爆発しました。後悔するほど彼女に罵声を浴びせ、蔑んで、裏切り者だと言った。
      一年ほど距離を置いてから、悪かったなと思って謝罪の手紙を書いたけれど、当時のことを思うと「なぜわたしが悪者に?」という気持ちが拭えない。
      わたしが謝ってから彼女から、「一緒にあそぼう!」とアプローチをうけ、また同じゲームで遊ぶようになり、2人で楽しい日々を取り戻せるかなと思ったら、彼女から「わたしと遊ばずに済むように、他のフレンド連れてきたよ!」と昔の共通の友人を連れてきた。そこでまた、は?と思った。え?一緒に遊ぼうっていってわたしをゲームに復帰させて、それでいて遊ぶつもりないってどゆこと?な、なにがしたいの…?わたしはまたも心が引き裂かれるような思いだった。
      そしてその彼女は、以前好きだとわたしに告白した男性とリアルで結婚することになった。素直に祝福する気持ちになれない自分が憎い。

      ただの愚痴のようになりました…ごめんなさい。




    • 28さん

      私だったら、ダメ元で、告白しちゃいました。芸術家なら、ビアンもありかもしれないのに。なんだかもったいないです。




    • 28さん
      その人だって男性なら誰でもいいってわけじゃないんでしょうけれど、性別が男性であれば、それだけで恋愛対象として見てもらえるハードルは我々より格段に低いですよね。
      同性愛者には、そのお陰で距離を縮めるだけなら異性より容易、というメリットがある反面、深く想ってもなかなかときめいてもらえないことばかりで、その悲しみ、悔しさなら分かるような気がします。
      妬んだって仕方ないし、本気で落としたいなら自分を磨くしかないのですが……私が貴方の立場なら共通の知人や紹介された男性を、理性ではダメだと思いつつ、感情の面でははっきりと「鬱陶しくて無神経な恋敵」と認識して恨んでしまいそうです(沈)
      ダメなんですけれどね。好きになった人が幸せそうなら、そんな風に思ってしまうのはorz




    • 7さん

      素敵です。




    • 27の方。
      お互い結婚しても、やっぱり好きという気持ちは消えない、という部分がとても共感できます。思春期にそのような体験をしても、大人になって幸せな生活を掴み取ったなんて素晴らしいですね。その女性に対する恋の気持ちが消えないということも素敵なことだと思うので、その複雑な気持ちも否定せず心の奥の方で大切にされたらいいと思います。思うだけなら自由なので。




    • 30歳のとき、独身バツなしの一回り以上年上のとても美しい女性(芸術関係)を好きになりました。ただ、私には夫がいましたので、初めて本気で女性を好きになった自分に驚き戸惑いつつも、その想いは胸の中にしまい、夫との生活を大切にしようと思いました。
      しかしその後夫が不倫をし、私と別れたいと言い出し、離婚することとなりました。
      それから、好きな女性に対する気持ちはどんどん大きくなりました。その女性は、彼氏はいないけどこのまま一生1人は嫌と言っていました。彼女がビアンである確率は高くないけれど、私は彼女が他の男性と結婚するのではなく、私と生きていくという(私が本気で好きだと打ち明けないまでも、ルームシェアなどして)道を選んでくれないかなぁと思っていました。私は一般の男性より経済力もあるし、男性には分からないであろう彼女の魅力を分かっていると自分では思っています。
      好きになってから3年経った先日、共通の知り合いAが、彼女に男性を紹介したようです。とても嬉しそうに、彼女はそのことについてAと話していました。あぁ、彼女はやっぱり男性と付き合いたいんだな、と思い、私は胸を締め付けられる思いでした。家に帰ってさんざん泣きました。彼女がその男性とうまくいくとはまだ分かりませんが、私は、やっぱり諦めなきゃいけないのかな、と思いました。ノンケに恋しても、結局男には勝てないんだと痛感しました。どんなに好きで、どんなに彼女の魅力を分かっていても、です。

      夫もいなくなり、好きな人への恋も実らなかったですが、平成も終わるので、令和の時代に向けて前向きにならなきゃと思いました。だって、時代が変わるんですもんね!!
      次に好きになる人がいるかどうかも、それが男性か女性かも、今の私には全く想像がつかないですが、しばらく呆然とした日々を過ごしたら、少しずつ歩き出します。

      なんか変に前向きで気持ち悪い投稿になってしまいました、すみません。一度男性と結婚してバツイチという内容なので、気分を害された方は申し訳ありません。




    • 学生の頃、部活の友達とお付き合いできたけど3ヶ月ほどでやっぱり友達に戻りたいと振られた。突然戻りたいと言われても、私の心は彼女が好きなままだし、距離を置こうにも部活で毎日顔合わせるし、おまけに学年あがるとクラスまで一緒になってしまって、嫌でも彼女が目に入って忘れられなくて、よく寝る前に泣いてたなぁ…。
      就職して住むところが離れて、ようやく彼女と距離をおけて気持ちを落ち着けることができたと思う。
      今は彼女も私も結婚したけど、やっぱり彼女が好きという気持ちは完全には消えないですね。私自身、今の生活がめちゃくちゃ幸せで壊したくないし、彼女をどうこうしたいという気はないし、当時に比べたら気持ちの大きさは格段に小さくなってはいるけれど、恋する相手としての好きが0になって、友達としての好きになることはないんだな、と思う。




    • 久々にあげー




    • 22さん
      絶句……




    • 22さん
      板違いじゃないと思いますよ。酷い話もあるものですね。
      本当に何をしたって言うんだろう…。
      時たま、襲われそうでキモいから同性愛者は嫌いって訳分からないこと言う奴いるけどさ、ノンケだって手当たり次第に異性を襲ったりしないだろうがよ。
      受け入れられない人もいるのは仕方ないと思うけど、ならそっと距離を置けばいいだけじゃん。酷いことするなや。




    • 22さん

      もう…言葉が出ないってこのことだね。とりあえず彼女さんが支えてくれる良い人でよかった…




    • 失恋というか嫌がらせというか。
      大学生です。高2の時、3歳年上の恋人と手を繋いで歩いているところを同級生に目撃され、どんどん噂に尾ひれがついていきいじめにまで発展しました。手を繋いで歩いていただけなのに「キスをしていた」「ホテルに入っていった」などと噂が広がっていきました。
      いじめは無視や陰口からどんどん酷くなっていって、物がなくなる、捨てられる、色んなことをされました。
      死にたいと思ったのは、一人で体育倉庫の片付けをしている時(ビアンと広まっていたのでもう一人の女子委員は私を名目に仕事をしていませんでした)倉庫に大量の爆竹を投げ込まれ閉じ込められたことです。狭く暗い倉庫で爆発音と煙でパニックになりながら、私が一体何をしたんだと只々悔しかったのを覚えています。あれ以来大きな音が苦手になりPTSDと診断されました。
      先生にも噂は伝わっており私立でしたし、ろくに対応してくれず、実行した2人が反省文と1週間の謹慎のみで終わりました。私の親にも噂のことは言われ、私は他人の口から親に自分のセクを伝える羽目になりました。親にも見捨てられ、学校はあてにならず、恋人に支えられて大学受験を乗り切りました。
      私の頼れる人は恋人一人だけで今もそれは変わりません。手を繋いで歩くことすら許されないのか、それだけで私の人生は無茶苦茶にされなければならないのか、そう思うと今も涙が止まりません。
      地元にはきっと一生帰れません。きっと恋人以外に頼れる人も一生できません。

      すみません、板違いだったかもしれません。




    • 18です

      13の人
      そうでしたか〜。
      よかった、本当よかった。
      誰のものでもない、あなたの人生
      大切にして下さいね。




    • 学生の時付き合ってた子の結婚式に出席しました。別れてからお互いの為にとSNSもお互い見れないよーにして全く連絡取らなくなったのですが同じ学校の友人みんなで集まる時には顔も合わすし、あの時の事は無かったことのように振舞ってました。 結婚すると聞いて内心複雑でしたが 旦那さんの性格とか生い立ちとかが 私に似てる 。って話を聞いて 少し、ほんの少しだけでも自分の存在を認識したままで居てくれてるのかなって 、嬉しくも切なくもなりました 。 ちなみに結婚式は込み上げる複雑な感情のせいで 涙がずっと止まりませんでした 。笑




    • 13を投稿した者です。
      実はこの投稿をきっかけに、先日気心の知れる友人に初めて打ち明けることができました。

      その後掲示板に戻ってみると、温かいコメントに元気づけられました。

      こちらこそ、ありがとうございました。幸せに向けて、現在は何気ない日々を大切に生きています。




    • 13の人
      話してくれてありがとうと言いいたい。
      こういう事実、きっともっと埋もれてる。
      少なくとも私は知る事が出来て良かった。13の人の幸せを祈ってる。




    • 高2のとき
      3ヶ月付き合った彼女に
      「最初から全部勘違いだった」ってフラれたのがしんどかったなぁ
      思ってても言っていいことと悪いことがあるでしょ?!って思った
      女子校だったし向こうは思春期特有の気の迷いだったんだろう。




    • ちょっとおかしいけど
      気持ち悪ぃっていう方がまだ好意はあるかも嫌いより
      私も告白されたとき、あまりの恥ずかしさにそう言ってしまった。
      でも、惚れてしまったのは確か...
      まぁ、人それぞれだけどねぇ




    • 13さんの話、きっついなぁ……つらすぎる。
      失恋なんて、それだけでも傷つくものなのに……。




    • ノンケの彼女に結婚したいって言われて、私は結婚したくなくて揉めて別れてしまった、同性婚って異性の結婚ほどメリット感じないから私はしたくないのだけど
      やっぱりノンケは結婚したいのだろうか、ビアンでも結婚したくて相手を探してる人には私の考え方は遊びって思われるから悲しい
      もちろん同性婚は当たり前になって欲しいし応援してるけど、当たり前になっても結婚を強制されるのは嫌だな。




    • 学生の頃、ファッションレズ相手に、匿名のラブレターで告白した。初恋だったので、とても不器用だった。ファッションで同性愛を装うノンケの存在概念もなかった。
      「男子の悪質なイタズラ」と思われ、翌日相手が騒ぎ、大問題になった。申し訳ないやら苦しいやらで、私は自前のパニック傾向が制御できなくなった。結局大勢の前で私は泣き、セクを知られてしまう結果になった。みっともなくて、悲しくて、胸が張り裂けた。

      その後大人になって自分は一人じゃないと知っても、このことは正直今まで誰にも言えなかった。勿論同窓会には行けない。そんな感じ。




    • 告白して振られて、それから相手の人が皆の輪にも入ってこなくなちゃった気がする。戻ってきてほしい。余程ストレスをかけてしまったんだろうか。戻ってきてよ。頼むから。もう言い寄らないから。ごめんなさい。解決策がほしい。前の空間を取り戻したいよ。本当に悪いことをしてしまったのかな。




    • 元カノの結婚式出れるってすごいな。8さん。
      私は同じ職場の子に振られ、先日その子が結婚したのですが、全力で理由見つけてお祝いメッセージにすら出演してないです。いい関係なんですね。わたしが振られた相手は、理解してないのかな?って思うくらい結構普通に話しかけてくれるけど、わたしのメンタルがもたないから職務上の話以外できない。




    • 思い切ってカムアウトしたら「気持ち悪い…」って言われた。正直嫌いって言われた方がましだった。
      確かにその人から見れば普通じゃないことは「気持ち悪い」なんだろうけど。
      自分の人生全てを否定されたようでつらかった。




    • 4年くらい付き合った子に子供が欲しいからって理由で振られた。
      努力ではどうにもならない理由を持ち出されガチ凹みした。
      10年経つけど未だにフリーのまま・・・




    • 学生の頃に初めて付き合ったノンケの彼女と就職して遠距離になることや、彼女が男性と知り合うことも多くなり結婚も意識するようになり別れました。別れてしばらくは辛くてたまらなかったけど、距離が離れてしまった分落ち着いて受け止めてることができ、時間の経過とともに不思議なことにいつのまにか一番の理解者、親友に関係性が変化していました。数年前に彼女の結婚式にも出席し、幸せそうな笑顔を見て私も嬉しかったです。結婚式で私と彼女の思い出の曲を流したのには驚きましたが、後から彼女に、私との時間があってこその今の自分だから付き合ってたこと後悔してないよ、今も親友でいてくれてありがとうって伝えたかったと聞き、心の底からそんな人に出会えて良かったなぁと思いました。




    • ノンケにフラレました。
      気まずくなるの嫌で、会う度に明るく挨拶のように
      「まだ好きになってくれないの?今日も好きだよ!」
      って言ってたらいつの間にか親友になりました。
      最初は対応に困ってる感じだったけど何回目かに笑って
      「そーゆーとこ嫌いじゃないよ。」って。
      恋人にはなれなかったけど。
      それでも側に居る事は出来ます。




    • 親友に告白して振られたことがあります。
      今も親友ですよ。
      すっかり今は友達としての好きに戻って仲良くしています。その子に彼氏が出来たときも、心からおめでとうと言えるようになりました。
      当時は辛すぎて離れてしまいたかったけれど、親友から泣いてお願いされて、友達で居続けることを選択しました。
      他の誰に告白されてもピクリとも心動かないくらい、人を好きにならないわたしにとって、告白するまで好きになった稀有な体験です。
      あのとき、友達でいてほしいって言ってくれた親友に、今も感謝しかありません。幸せになってほしいと心から思っています。




    • ノンケはね、わんちゃんこっちのけがあるならだけど、
      好きな子がファッションレズ的な発言が多くて、でも可能性無いなって思って何も出来なかった




    • セクがばれて引かれたのは学生時代

      相手は男友だちだったけれど、毎日のように向こうからメールしてきてたのが、私をビアンと認識して以来、あからさまに冷たくなって、こっちから話しかけてもメールしても、犯罪者でも相手にしているかのような態度を取られました
      そんな風になった相手は今のところ彼だけですが、人によってはそれだけ引くんだなって勉強になりましたね。人伝に彼が影で私を「ガチ同姓愛者のヤバイ奴。関わらないほうがいい」って言ってたってことも聞きました




    • >1
      ここ相談板じゃないので(^_^;)
      体験談の書きこみをお願いします!




    • まず、トピ主の私から。

      男がデキそうだったから焦ったんですよー
      それなかったら、もっとゆっくり関係を作りましたよ?
      むしろ、男がデキても相談役につとめて長い目でチャンス狙えば良かったのかな。だけれど、そんなポジションに立たされてしまったら、胸が張り裂けてしまいそうな予感があったんですよー
      結局、私が弱いから、それまでの関係性すら失ったんですね。結局、告ってフラれて、胸が張り裂ける思いです




    • ノンケに振られたときは基本もう絶縁になると思ったほうがいいよ




    43件を表示中 - 1 - 43件 (全43件)

    スレッド「ノンケにフラれた話、ビアン特有の失恋体験談」への新規返信追加は締め切られています。