これは浮気?

なんでも相談職場の悩みこれは浮気?
これは浮気?
  2021/2/10(水) 22:39



  • 現在付き合ってる彼女がいます。
    ですが職場に綺麗で仲良くなりたいって思う女性の方がいます。
    その方は恐らく結婚してるかただとは思います。
    恋愛感情というよりかは本当にお友達になりたいっていう気持ちのほうがあるだけなのですが、これは浮気になるのでしょうか?

    働いてる姿とかかっこよくて憧れ?っていうのもあると思うのですが、そういう行為をしてみたいとかっていう気持ちもなく(既婚者なので当たり前の話なのですが)、彼女の方が勿論大好きで大切な人です。

    わたしはどちらかというとタチ役なので、女の子と仲良くするのを彼女は嫌がります。なのでこういうのは浮気に入るのでしょうか?

    人生一度きりなので仲良くなりたいって人とは仲良くしたいなって思ってしまう自分がいます。

    0

     

    これは浮気? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/10(水) 22:59 |ID:427992

    下心無ければ、浮気では、無いんでないの!
    なんで、浮気かなって考えるのかが、謎である。
    常識的に考えたら、わかることでしょ。

    既婚者だと、浮気でないとか、考えるところとか、なんか、引っ掛かる。
    もしかして、本心は浮気心あるのかな???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 23:03 |ID:427997

    主さんの文章で1つ気になった部分があります。
    彼女の方が勿論大好きで大切な人です
    というところです。
    その職場の人のこと、好きなんじゃないですか?
    「彼女の方が」という言葉は、比較していなければ出てこないはず。
    主さんは、自分は下心無いと思われているかもしれませんが、ホントのところは恋愛感情抱いているように思えます。
    彼女というのは、友達ではないですよね。
    職場の人とを友達にしたいと考えているだけなのに、なぜ比較する言葉が出てくるんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 23:14 |ID:428009

    言い訳がましく色々と書き連ねているのが少々気になりました。
    自分は下心なんかない!と自身に言い聞かせているように。
    ただの感想ですけどね。

    さて、私は、「これって浮気?」とかにする時点で、それは浮気に入るものと考えています。
    浮気かどうか迷う=限りなく黒に近いグレーゾーンと思っている
    と考えます。
    人は都合の悪いことがあると無意識に多少自分に都合の良いように考えるようになります。
    つまり、限りなく黒だけどグレーだよね?という自分に都合の良い考えは、実際は黒であると考えられるのではないでしょうか?

    そもそも、ただの友人関係、そんなこと悩んだりしないのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 0:17 |ID:428075

    他の方の意見も拝見した上での書き込みですが。
    キス以上の事をしなければ浮気ではないと思います。

    人間は他の野生動物と違い、理性を持った生き物だと思います。
    人を好きになる事は、理性ではどうしようもないことだと思います。
    しかし、好きになったあとにどうするかは、理性で決められる事だと思います。
    だから、スレ主さんが職場の人を好きになる事は仕方がない。
    でも、今後も彼女さんと付き合っていきたいなら、理性で行為を抑えるべきだとは思いますし、彼女さんとのことを考えて、職場の人との距離感を考えるべきだとは思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 0:20 |ID:428077

    人生一度きり、好きにすれば?
    仲良くなって彼女が浮気って捉えればお別れするだけ。

    友達はただのいい訳で、普通そんな事悩まないし考えない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 8:03 |ID:428252

    浮気かどうかを決めるのは貴女じゃなくて、あなたの彼女!!

    その罪悪感は一人で墓場まで背負ってね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 8:34 |ID:428257

    今は、浮気ではない。
    話をして好きになれば、浮気になってしまうのでは、ないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 10:56 |ID:428305

    回答ありがとうございます。
    このもやもやした気持ちがわからなかったので鋭い指摘ありがとうございます。

    女同士の恋愛なので、彼女は私が女の子と仲良くしてると嫉妬するので、女性のかたと仲良くなりづらく、こういった私から仲良くなりたいっていう気持ちを持って仲良くなりにいくのはダメなことなのか?っと悩み相談させていただきました。これから先も職場とかでも友達が作りづらいのかと思い、いっそのこと男の人と付き合ったほうが楽になるのか?と考えてしまうほど、嫉妬されてしまうのですが、他の方はやはり彼女が別の女性の方と仲良くしてると嫉妬するのでしょうか?
    昔からの友人は心配しないのですが、新しく仲良くなった人とかはすごい心配されます。しかも可愛い子とかだと余計に。そんな容姿がよくない人は遊びいってきていいよ~。って笑いながら言ってきます。私としては、どんなにかわいくても付き合いたいとかって気持ちはないですし、友達として付き合いたいのにそんなことばかり言ってくるので、これから先友達ができないのかと思うと辛いです。職場の友達は作りたいです。嫉妬されないのも嫌なのですが、遊びに行く時ぐらいはすんなり、いってきなよ~ぐらい言ってほしいのですが。

    皆さんは彼女の友人関係を干渉?心配?みたいなのをしますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 16:34 |ID:428465

    すごいズレた質問を重ねてるしやっぱ本心は浮気だって思ってるんじゃないの?
    私は交友関係まで縛ろうとは思わないけど、言い訳重ねて「私は下心がない。彼女の束縛が強すぎてキツい」って素で思ってる(思い込んでる)質問主さん相手ならちょっと考えるかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 3:36 |ID:428805

    彼女と価値観合わないんだから別れよ。
    思う存分、友達つくればいいじゃん!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 6:13 |ID:428822

    束縛心のお強い彼女さんのようで、大変ですね。
    疲れてしまってるなら、お別れも考えたらいいでしょうし、そうじゃなく彼女一筋と思うなら、彼女が安心するようにパートナーシップなどの何らかの形で示すしかないのではないでしょうか?
    とことん話し合わないと、後々、面倒なことになりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい