元彼女に未練タラタラ

なんでも相談恋愛相談元彼女に未練タラタラ
元彼女に未練タラタラ
  2021/9/5(日) 15:34



  • 文章長くなります。
    タイトルの通り別れた彼女に対して未練タラタラです。今でも大好きだし、どこに行って何をしていても彼女を思い出します。もっと色んなことをしてあげたかったなと思う日々です。
    私が学生で元彼女は社会人の歳の差カップルでした。些細なことで喧嘩して私が別れたいと言った後、電話で向こうの声を聞いたらやっぱり好きだから別れたくないとなったのですが、、、結局相手にお別れしましょうとLINEで言われてお別れしました。喧嘩以外のことでも客観的に見て別れた方がいいと思っていましたが、好きな気持ちが勝っていたので別れるつもりはありませんでした。別れるつもりなんてなかったので彼女と会った最後の日はサラッと彼女の職場近くで解散しました。あの日が最後だったなんて信じられません。今はあれが最後ならもっと彼女に対して何かしてあげたかったなという気持ちでいっぱいです。
    もっとキスしてハグして愛してることを伝えたかった。あれが最後ならその前に金欠でも一眼レフカメラを買って写真好きな彼女をたくさん撮ってあげたかった。あれが最後ならワクチンを打った後一緒にいて看病したかった。(副反応が出てもホテルじゃ何もないから対応できないから物品もあるし、家族もいるし実家にいた方がいいよと言ってしまった。元彼女は私に看病してほしかったみたい。)
    彼女を隣に乗せてドライブしたかった。(社会人になったら車を買って彼女を隣に乗せてドライブしたいと思っていた。)
    特に来年から私は社会人で数年後でも彼女と同棲もしたかったし、収入もあれば彼女にしてあげられることの幅も増えるしと思ってわくわくしていました。彼女の人生の選択肢の幅が広がるのであれば私がお金を出してもいいから大学も行ってほしいと思っていました。(今は学生ですが就職先は決まっていて年収もある仕事なので、金銭的にも支えたいと思っていました。)

    0

     

    元彼女に未練タラタラ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/5(日) 15:53 |ID:525637

    続きです。
    別れてしまったので彼女にもう何もできないと思って後悔と寂しさでいっぱいです。別れに後悔や寂しさがあることはわかっています。そのような気持ちがあるのは本当に相手を愛していたからだと思いますし、お別れはしてしまいましたがそのような相手に出会えて私は本当に幸せだったと思います。でもどうしても後悔や寂しい気持ちで溢れてしまい辛いです。無理だとわかっていながら復縁したいと思い彼女にLINEをしましたが、貴女を愛してくれる人がいるから大丈夫だからとか自分をそんなに責めないで幸せになってくださいと言われたり復縁の可能性はゼロだと思います。
    私にとって人生で初めての恋人が元彼女で、別れてから時間も経っていないし未練があって忘れられないのは当然だと客観的に見れば思います。この先もずっと忘れられない大切で大好きな元彼女だと思います。私が幸せになる方法としては、次に出会う彼女がいたらその人に対して元彼女に出来なかったことをしてあげることだと思います。元彼女には幸せになってほしい気持ちもありますが、私のところに戻ってきてほしい気持ちも強いです。
    皆さんは失恋した後、どのように気持ちを切り替えましたか?復縁できた方はいますか?復縁された場合はどのように復縁しましたか?
    初めての失恋で私の気持ちが不安定で、言いたいことや質問したいこともわかりづらく申し訳ありません。人生の先輩方にアドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 16:15 |ID:525643

    吹っ切れる方法は結局、時間しかないかと。
    復縁はできるときはできるけど、できないときはできません。
    ~してあげる精神が見ていて何となくう~んとなりますね。もし、私があなたの次の恋人だとすると元彼女にできなかったことをされてると思うと普通に嫌です。幸せになんて、何かをするなどその人その人のときに考えれば良いと思います。元恋人さんの中ではもう終わっていてあなたは過去の人です。何を思おうが、毎日泣こうが後悔しようが届くことは0に等しいです。そこらへんを理解して、今はただ美味しいものを食べたりゆっくりお風呂に入ったりして、心も身体も休ませてあげてください。

    0
    未練ちゃん 3年前

    匿名さん
    そうですよね、吹っ切れるには時間が必要ですよね。匿名さんのコメントを見て、確かに前の恋人に出来なかったことをされるのは嫌だと思いました。もし次に恋人ができたらその時は前がどうとかではなくて、そのときに考えようと思います。毎日夜になると泣いていて集合住宅でよく苦情が来ないなと自分で思うほどですが、それが元彼女に届くことはないですよね。
    美味しいものを食べてゆっくりお風呂に入ろうと思います。復縁もできるときはできるし、できないときはできないですよね。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    未練ちゃん 3年前

    匿名さん
    そうですよね、吹っ切れるには時間が必要ですよね。匿名さんのコメントを見て、確かに前の恋人に出来なかったことをされるのは嫌だと思いました。もし次に恋人ができたらその時は前がどうとかではなくて、そのときに考えようと思います。毎日夜になると泣いていて集合住宅でよく苦情が来ないなと自分で思うほどですが、それが元彼女に届くことはないですよね。
    美味しいものを食べてゆっくりお風呂に入ろうと思います。復縁もできるときはできるし、できないときはできないですよね。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 23:06 |ID:525828

    戻らないのでね。
    だからそのときそのときを大事にしないといけないんですよね。
    良い経験をしたと思って、
    次の方とは上手く行くよう努力して行けると良いですね。

    0
    未練ちゃん 3年前

    シンプルにさん
    元彼女との時間はいつも大事にしていました。私のあるだけの愛情、時間、全てを注いだつもりです。それなのにもっと出来たのではないかと今、後悔しています。あんなに人を好きになったのは初めてで、元彼女と過ごせた時間は私の宝物です。元彼女のことが今でも本当に大好きで私と出逢ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
    またどこかで巡り逢ってお互いにもう一度恋に落ちて付き合いたいと思ってしまいますが、もう戻らないですよね。
    時間を大切にしていてもやっぱり後悔があるのは人間だから仕方がないのかもしれません。
    もし次に出会う人がいればお互いにおばあさんになっても一緒にいられるように、後悔がないようにしようと思います。
    ご返信ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい