雑談掲示板 » 今の気持ち Part.55

• 書き込む

今の気持ち Part.55
    • 今の気持ち Part.55

今なに思ってる?

50件を表示中 - 351 - 400件 (全1,042件)

めっちゃ楽しかったな

• 私、10年近く彼女の話を全く聞いてなくて、ぼんやりと「うん、うん」って言っていることに最近気付いて怖くなりまして、彼女の目を見てしっかり受け答えするようにしています。過去10年間もしっかり聞いていた顔でね。

• こういうつもりでこう問いかけてるとか、こう思ってると自分の気持ちも開示した上で、ちゃんと気持ちを聞くべきでした。
      そういう気持ちの開示を自分自身もしていなかったことで、すれ違いたくなくて話したくてしていたことが、相手にとっては決めつけに感じて苦痛に感じていたなら凄く申し訳なかったなと思います。

相手の気持ちを優先して聞く前に、話しやすいように自分自身が思ってることをまず開示して、相手が思ってることも話してもらえたら、○○はこう思ってるし 自分はこうおもってる だからもし〜だったこうしない?と提案することもできたのかなと思います。
      傍から見たらそれも独りよがりでしょうか。
      皆さんは何かあったときにどうやって話し合っているのか知りたいです。

• 650です。
      まとめての返信ですみません。

少し誤解されているような感じがしたので補足なのですが、話したくないこと過去のことなどを無理に聞いたりはしていません。
      ただ、例えばヤキモチを妬くようなことがあったりした時に、お互いどう思ったかどうしていけるか話し合いたくて気持ちを聞いていた感じです。
      どうしたい?とか聞いちゃうことには、全然いいよ聞いてと言われていたのでその言葉に甘えて意思を聞いていました。
      擦り合わせて模索していくためには言ってくれないとわからないし、一人で抱え込まれて気持ちがすれ違うのも嫌だったからです。
      結局は抱え込まれてしまい、問題になっていたことに対する解決策への認識がそれぞれズレていて大きな気持ちのズレに繋がってしまいましたが。

話し合うことをめんどくさいと思われていたのならどうしようもなかったのかな‥と思いますね。
      ただ話しやすいように、こういうことかな、こうかなってふっていたのもあるので違うなら普通に思ってることを言ってほしかったなと。
      そうふっていたことを決めつけや○○はそう捉えたってことでしょと捉えられてしまっていた時点で既にズレが起きていたようですし。
      コミュニケーション不足だからこそそうなったんだなと思います。

• 私、Lチキのコンソメ味が好きで、健康診断ダメだったけど、酒入りアイスとかスナック菓子を食べてしまいました。

• 生き恥晒してるよ

• 迷惑行為しておいて針にかかったとか…笑かしてくれる😂

• お腹すいたー(T^T)

アイスとファミチキ買いにいこっとー(T^T)
      肉まんも捨てがたい…悩む🤔

• 綺麗に針にかかってくれるなぁー、bkのひとつ覚え

• 同じバイセクで、現在孤独そうだったから恋愛対象として見ていたのに
      いざとなったらヘルプを求める男がいた。
      心を許すことに抵抗があり、ふたりきりで会うのが抵抗があると言うがなんだか惚気に聞こえた。
      そのくらい仲が良かった。心理が好き避けに近いというか…一度別れたけどまだ充分仲のいい元カレみたいな感じ

めんどくせえ…

• 恥を晒してるなあ
      かわいそう

• 気持ち伝えられないのってつらいね
      私も特殊な環境だからわかるよ

• 自己中の人って、無理だなぁー

• LINE聞けるタイミングさえあれば聞きたいんだよね、私も。
      なかなかね、チャンスが無くて

• 良くない状況をどうにか変えたくて気持ちを伝えても、全く変わらないこともある。

• 気持ちを伝えても関係が終わらない人もいるかもしれないけど、私の場合は関係が終わると思ってる
      好きな人を困惑させて困らすだけだし
      そもそもご飯に行ったこともないどころかLINEすら知らない

• 気持ちを伝えても関係が終わらない人もいるかもしれないけど、私の場合は関係が終わると思ってる
      好きな人を困惑させて困らすだけだし
      そもそもご飯に行ったこともないどころかLINEすら知らない

• 全く何も話さなかったり、その人や状況で変わるけど、知り合って浅い人が、話さない人なら、魅力は、感じない。

外見がタイプや直感的、雰囲気で一緒にいたいなって、思わなければしんどいだけです。

何回も会ってたり、その人と過ごしてる時間が長いなら、話は別ですが。
      そんなので、上手く行くのでしょうか?

• 終わるかどうかはその人次第じゃない?

• 気持ちを伝えたら関係が終わる
      もう好きな人に会えなくなる
      だから言わない

• 671さん
      恋愛に限らずそうだと思います。

• 信用とか信頼ってことをすぐ口にする人は幼い気がしちゃう
      知ることと分かるは違うし
      信用、信頼って2人で築きあげていくもので時に忍耐がいるものだと思う

• 現実で起きた事がすべてだと勘違いする人もいる。
      ただのセふレなのに愛されてるなんて。

• ここでいくら好きだと言っても現実で何も言わなければ伝わらないよ。

• 無理に聞き出しても何もいいことないよ

• 気になるから聞いてるのに、ずっと話そらしたりされると、信用も信頼もできないから、恋愛対象にしないかな。

そもそも、こっちに興味がないのかな?何がしたいんだろ?って、思う。ただの構ってちゃんか。

• それは価値観の違いだから、合う人を探せばいいと思う。

• でも私はイヤだな。
      やっぱり愛する人の事はすべてを知りたいと思ってしまう。

• またはこういう説もある。
      友人にしろ恋人にしろ、話したがらない事は聞き出さない方がいい。
      好きだから相手の事を気持ちを何でも知りたいっていうのは、おこがましい事だ。
      相手のすべてを知らなくても寄り添っていけるのが、真の友情であり愛情である。

• なかなか話をしないのは、その裏に何か隠し事や別の魂胆がある事が多い。

• 相手が自発的に話をしてくれないのは、まだその人と信頼関係が出来てないから。
      それなのに、こうですか?ああですか?と質問攻めしたら相手はどんどん心閉ざしていく。

• 26歳なんだけど、年齢知らない人からお若いのでしょう?って聞かれると素直にはい!とは返事できない。
      歳上の方に対する皮肉とかではなく、本当に若いって言っていいのかなって。
      659さんの書き込みを見て思った。

• 疲れた…。
      やっぱり…転職とお引っ越しが必須かも😢
      あなたも遅くまでお仕事だったみたいだし。。。
      もうお家に着いてごはん食べてるといいな。

• 26歳か…若いな〜

• 某自動車会社で勤めてて、英語を使う機会が多い者です。欧米では相手の話を聞く時、あまり頷いたり合いの手を入れずに、相手の目をずっと見据えて聴くのが普通です。自分が話す時もジッと相手の目を見ます。仕事でそれをしているせいか、人と話す時は目をジッと見る癖がありますね。怖いと思われてるのかぁ。

• 646さん

会話で目を合わせるのは礼儀だし、普通にしますが、私は男女問わず人と目を合わせるのが緊張してしまって苦手なだけです(^^;

なんて表現したらいいのか難しいですが、気が強そうな方なんで、私がただびびってるだけだと思います笑

その方は、ほんの少しだけ中性よりな感じで中指に指輪をしているので、私が勝手にこちらの世界の人かな?って思ってます。

• 655
      誰が?

• 急に態度変わって怖い

• 650です。
      >652さん
      相手はメールとかが苦手なタイプだったので、なるべく大事なことほど会っている時や電話で話をしようと思って、そう聞くように心掛けていました。
      私も全然思った事をすぐに言語化したり頭の回転は早くなく、あとからこう言えばよかったとか後悔する方です。
      「自分の気持ちに気が付いても、言語化するのが苦手だったり、直視する事が出来なくて逃げがち」
      確かに相手もそうだったのかもしれません。
      メールでそういう話をすると顔も見えないし負担になるかもしれない、けれど気持ちを伝えあえず、会っていない間に各々の解釈だけで気持ちがすれ違ってしまうのが嫌で会っている時になるべくその場で気持ちを聞こうとしていましたが、それはそれで相手にとっては負担だったのかもしれませんね。
      そういう気持ちを伝え合う話し合うならどういうタイミングがよかったんでしょうか?

• 650さんの言う通り。自分一人で思い込むより話し合いをした方がいい。人なんて価値観や受け取り方、感じ方、まったく異なるもんね。

• 650さん
      あなたはきっと思った事をすぐに言語化できる能力に長けているか、頭のいい方なんだと思う。
      私は自分の気持ちに気が付いても、言語化するのが苦手だったり、直視する事が出来なくて逃げがちです。
      お相手の方もそんな方だったのではないでしょうか。

• たとえ短期間の付き合いでも本当に好きだった
      一緒に過ごしていける未来を楽しみにしていました
      付き合っていく中でいっぱい話をして分かり合っていきたかった

• 恋人が自発的に気持ちを伝えてくれない時
      気持ちを知りたくて
      こういうこと?違う?こういうこと?って聞いていた

相手にとってはそれを
      決めつけてる、そう受け取ったってことでしょ?と言われた

そんなつもりまったくなくて、ただどう思ってるのか知りたいから
      重くならないように明るめに振る舞って何パターンか考えて聞いていただけだったから
      そう思われていたことがとても悲しかった

そうしたことを決めつけだと言われてしまうなら
      相手が人の言動をこちらの意図とは違う自己解釈で、こう言われたから○○はこういう人なんだ、受け入れてくれないんだと結論付けたことだって
      言われた方からしたら決めつけに過ぎない
      勝手にそう捉えられて、話し合おうともせず、気持ちがすれ違っていたってことだから

自分がこう思ったらこう
      となってしまわれると話し合うことができない
      お互いのふるまいで何か思うところがあったなら
      あの時こう感じたと伝えあったり、実はこうだったんだと相手の気持ちをきいたり、ちゃんと話し合える関係を築きたかった

• 648さん、こんにちは。
      それ、私かもって思っちゃいました。
      私ならごめんなさい。

私も人との会話の時、目を合わせるタイプです。圧がすごいってどんな感じでしょうか。私も話す人に圧かけてるって思ったらめちゃくちゃ心配になってきました…

俯きながら見てくる、やっぱり648さんのこと好きなのだと思います。648さんはその人がセクマイであるとは感じないのですか?

• 646さん、こんばんは。

相手は女性です。
      視線感じて見たらこっち見てて、それ以来視線に気づいても見ない様にしています。
      会話の時は一切目を逸らさないし、何より目力や圧が凄くて緊張するし苦手なんです…
      相手が男性なら、は?って眉間に皺寄せます笑

コメントありがとうございます。

• 気になってる人が、人と近くなることに抵抗感(恐怖心的な)があると言ってた時にとっさにそれにコメントできなかったことを反省。
      私もありますとか、得ると失うことを考えてしまうことがありますよねとか
      なんかしら言えばよかったー…

これで距離空けてこられたらなかなかやらかしだな

• 645さんのこと好きなんじゃない?
      男なら私もいやって思っちゃう

• 俯きながら、目だけでこちらを見てくるの何なんだろ
      なんか嫌だ

• ヤバすぎー
      まさか
      あんなに可愛くて綺麗なのに声もタイプで仕草も全てドタイプ。逆に好きにならないほうがおかしいわ。
      あなたしか勝たんわ。

• 食物連鎖。
      繋がってるね!
      糞も大切な栄養🦆

50件を表示中 - 351 - 400件 (全1,042件)

スレッド「今の気持ち Part.55」への新規返信追加は締め切られています。