盗撮に対処する方法

なんでも相談人生相談盗撮に対処する方法
盗撮に対処する方法
ななし   2024/4/14(日) 21:50



  • 大学時代の友達がネットで動画をさらされて、困っています。
    なにげない日常の学園生活なのですが、当時撮られているとはしらずに撮影されたみたいです。
    もう10年くらい前の動画ですが、今でもネット上にあるみたいで、友達は困っています。
    このようなことって結構あるのでしょうか?
    また、対処法などあれば、ぜひ知りたいです。

    0

     

    盗撮に対処する方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    通りすがりの他人 |2024/4/14(日) 22:54 |ID:1009261

    SNSとかでしょうか?
    このあいだ、どっかの大学の学生が民宿の障子破って、間抜けな写真公開されていましたよね。
    まあ、問題になっていましたけど。
    その手の写真や動画なら早めに消した方がよいでしょうが・・・
    私だったらそもそもそんな間抜けな行動したいかな

    0
    す 1週間前

    ですね。ある意味一番はずかしいですよね!

    せ 3日前

    そういえば、あの大学の学生どうなったのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    コンバンワ |2024/4/15(月) 1:27 |ID:1009376

    投稿主に消すように言ったらいいかもしれませんね。エ○動画ではないならそんなに広まってないと思います。エ○は保存する人多いですから

    0
    コンニチワ 2週間前

    投稿主って特定できるのですか?
    もしできたとしても、すんなりと消してくれるのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがりの |2024/4/17(水) 18:31 |ID:1010941

    うーん、盗撮の種類にもよりますね。
    トイレ盗撮なら早めに対処したほうがよいと思います。
    結構ネットででまわっているので。
    リアルで怖いし嫌だ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    k |2024/4/17(水) 18:36 |ID:1010942

    10年くらい前に大学の非常勤講師やっていたとき、その大学でそういう問題ありましたね。
    和式のト い レでもろ、あ。そ。ことあ〇るが丸見えで、UNこ出している女性の動画ありました。知っている学生や先生や職員さんのあんな姿みちゃって、複雑でした。
    本人には言えなかった。

    0
    気になる 2週間前

    それって、マジ?それとも釣り?

    実証主義 2週間前

    自分でみて検証してみれば。
    https://thisvid.com/videos/japanese-student-pooping6/

    ! 2週間前


    早く削除しましょう!

    自分の身は自分で守る 2週間前

    あそこが写ってるってことは、カメラを設置する場所は限られてるから、見つけるのは難しくないよ
    トイレに入ってすぐカメラがあるかどうか確認したらいい
    今までする前に必ず確認してるけど、まだ見つけたことないから、よっぽど運が悪い人が盗撮されてるんじゃないかな
    むやみに怖がるより、予防が大事
    お店に入る前のアルコール消毒みたいに、トイレの前にカメラの確認したらいい

    ですね 2週間前

    ↑そうなんですね。面倒な時代になりましたね。

    みお 5日前

    スマホで撮られたら意味なくねえ

    ななし 22時間前

    盗撮サイトの宣伝スレは削除しないんだね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    minama |2024/4/17(水) 18:47 |ID:1010947

    信じたくないけど、こんなものありますね。
    たぶん学生だと思うけど、SNSとかですぐ探せそうでかわいそう。
    https://thisvid.com/videos/he-talks-to-the-girl-who-was-pooping/
    なんとかならないのか・・・

    0
    えり 2週間前

    これって、どこの大学?
    知っている人いたら、なんとかならない?

    ! 2週間前

    なんで載せるんでしょうか?
    早く削除してください!

    !! 2週間前

    たぶん、亜関西国際航空大学とかいうような大学だったような、しらんけど。

    オェ 2週間前

    大してる動画たくさん出てきて気持ち悪くなった…なんやこのサイト

    ま 6日前

    unこしすぎや、ここのトイレ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りがかり |2024/4/24(水) 20:07 |ID:1014405

    その動画の種類にもよるのでは。
    日常の授業風景なら問題ないだろうし、ざらにあるのでは。
    着替えとかなら即削除だけど。

    0
    なな 1時間前

    日常の授業風景でも、許可なしに録画して公開したら、いけないのでは?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい